暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
神の存在を立証
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

神の存在を立証しようとするあらゆる試みは、すでに神に対する冒涜である。
?マッツィーニ?

********************************************
神の存在を立証







◇◆◇コン◇◆◇






どうして2年前なんだろう

オレがこちらに来たことで、ソラ達は巻き込まれた?

それともオレが巻き込まれてこっちに来たのか?

いやでもオレを月隠れから逃がしたのはパルコだし・・・なんだ空間のねじれとかいうやつ?

世界がねじれて混じり合ったということだろうか

それなら他の奴らも記憶を持っているのに納得がいく・・・のか?

だがオレより前に先生やシュロ、イカリがこちらに来ているのは・・・どういうことだ?


頭の中で?がゲシュタルト崩壊していく

分からないことが多すぎる

座学の成績が良いからって頭が良いとは限らないんだぞ!

社会に出たら通用しないんだからな!

その点だとシカマルは本当に頭良い奴だ


そんなことを考えつつ火ノ寺での生活は三日目となった


今日も今日とて、サイの助けを求める声が木霊している

ガイ先生からバトンタッチして、シナイちゃんの全速力パンチが唸る!

避けきれずに宙を舞うサイ

空中歩行で浮かんだサイの元まで走り寄り、追撃を行う先生

空中では身動きが取れず、されるがままに墜落していった

・・・受け身取れるようになったのは凄いな

身体能力が良いんだろう


最初のうちはソラが修行をつけることを望んでいたが、吹き飛ばされるサイの姿を見て顔色を変えた

無理はするべきじゃないと言って、今ではオレと共に寺の武術の稽古をしている

守護忍十二士と呼ばれるほどの実力者である、地陸の指導を受けられるのは僥倖だ

流石に観音様みたいなのは呼びだせなかったが・・・アレどういう理屈なんだろうか


チャクラだの仙族の才だの言って誤魔化されたが・・・秘伝技なんだろうな


「ボケッとすんな!!」


ソラの右手がオレの腹部を突こうと襲いかかる

咄嗟に手首を掴んで逸らし、そのまま踏み込んで、勢いよく体を引き寄せ顎に掌底を喰らわせた

まともに食らったソラが怯んだ隙に、腹部に膝蹴りをお見舞いする


「うぐっ」


うめいてしゃがみ込んでしまったソラに、目線を合わせて座り込む


「・・・なんていうか、体格差考えようぜ・・・」


オレの方が小さいのに、どうして態々懐を狙うのか

頭か肩を狙うべきだと思うんだ

腹部を狙ったせいでオレの間合いに自ら飛び込んできた


「・・・お前、本当に体弱いのかよ・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ