暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-5 触れあう手たち
Story5-3 新たなる力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


ミズキは目を覚ました。谷底で。

「えっと…………あたし、どうしてここにいるんだっけ?」

――え〜と、確か…………

「うおーーい…………ミズキ〜! 早くどいて〜」

「あっ、ごめん!」

落ちるときに、シャオンは自分が下になるようにミズキを抱きかかえて落ちていったので、シャオンはミズキの下敷きになっていた。

HPもレッドゾーンに突入していた。
シャオンはハイポーションを口に加えて一気に飲み干した。

「結構高いところから落ちてきたみたいだな。
戻るの大変だし、どうしようかな……」

「私、迷惑かけてばっかだね…………」

「へ?」

「38層のあのときだって、今だって、私が足引っ張ってなかったら…………
ごめん……ごめんね…………」


自然と涙が出てくる。

「迷惑だなんて思ってないさ」

「え?」

「迷惑って思ってたら最初から一人で行ってる。
俺はお前が頼りになるから誘ってるんだ。

それに、俺は救える命を見捨てたりはしない。
救える命はどうやってでも救う。それが俺の信念だ」

「…………シャオン、ありがとう」

「まあ、気にするなっていうこと。



……どうやって戻ろうか。此処では転移結晶使えないみたいだし。


日も暮れてるしなぁ…………あそこの洞穴で一晩過ごす?」

「そうね。日が落ちるとエンカウントしやすくなるし」

シャオンたちは洞穴に向かった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆













洞穴 内部

「ここ暖かいな」

「うん」

シャオンたちは洞穴の中で夜を過ごしていた。

「あ、晩飯作ろうか。料理スキル0だから期待は出来ないけどな」

「お願いしまっす!」
















〜15分後〜


「ほい。スープ作ってみた」

「ありがとう。



…………とっても美味しい」

「よかった…………口に合わなかったらどうしようかって思った」

「何いってるの。シャオン優しいもん。料理に性格が出てる」

「お前がそんなこと言うなんて、なんか似合わないな」

「そりゃないよー!せっかく誉めてあげたのに」

「悪い悪い。冗談だって」

「もう…………


ん、ふわぁぁぁ…………なんか眠くなってきた…………」

「あらら…………」

「おやすみぃ〜…………」

「あ、お前寝るなよ」

「Zzzzzz…………」


「…………絶対寝心地悪いだろうな」


シャオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ