暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-5 触れあう手たち
Story5-3 新たなる力
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
オンの相手してて。
少しやることがあるから」

「あ、うん」

ミズキは外に駆け出していった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














「シャオン、私はあんたのこと大好きなのに…………
私じゃ、あんたのそばにはいれない。

ぐすん…………どうすれば…………」

すると、後ろからシャオンの声がした。

「ミズキ…………」

「もう少し待ってて。もう少しでいつものミズキに戻れるのに…………

どうしてここが分かったの?」

「フローラに聞いたんだ。お前が落ち込んだときいつもここに来るって」

「そっか」

「誰かを守るっていう気持ち。あの事件がなかったら、ずっと中途半端だったかもしれない。そういう意味では、ミズキが死んだと思ったあの事件も大切なことだったんだよ」

「シャオン…………あんたは、優しすぎるよ…………」

「よく、言われるよ。でも、自分ではそんなこと思ったこともない。自分の心の感じたままに動いてる、たったそれだけ」

「シャオン」

「ん?」

「私、フローラは一人じゃ何もできない人だから…………ずっとそばにいてあげて」

「ああ。分かった。


それと…………ありがとな、この剣。大切にするよ。

クリアしたら、もう一回現実で会おう。そしたら、友達だな。

いや…………今、この一瞬から俺とミズキは友達だから」

「うんっ!」















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















「じゃあ、またな」

「ミズキ、また来るね!」

「今後も鍛冶屋STAR RAYをよろしくお願いしまーす!」














帰り道

「シャオン君、装備変えて雰囲気が変わったね」

「そうか?」

「うん。明るくなった感じがする」

「フローラに言ってもらえたら、なんか嬉しいな」




こうして『蒼の剣閃』改め『蒼藍の剣閃』の一歩目が踏み出された。















Story5-3 END

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ