暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-5 触れあう手たち
Story5-2 極寒の洞窟へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


翌朝、49層転移門前

シャオンはミズキと待ち合わせをしていた。

「遅いな…………」

待ち合わせの時間になってもミズキが来ない。















しばらくして、ミズキが来た。

「シャオン! お待たせ〜。

おっ! コート変えたね」

待ち合わせ時刻から15分も遅れている。

「やっと来たか。いいから行くぞ。ついてこい」

「えっ、ちょっ、待って〜!」

















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















49層 洞窟

ここは外と違いとても寒い。モンスターも強いため、人が寄りつかない。

「なんだか寒いなぁ…………はっくしゅん!」

「ほい、これ。暖かいから着ろよ」

「ありがとー…………君は寒くないの?」

「精神力の問題だ。寒くないと思えば寒くない……はず」

「私には無理だね…………」

「じゃあ、これ食う?暖まるよ」

シャオンが差し出してきたのはホットドッグに似たもの。お腹が空いていたミズキは……

「食べる!」

即答。しかも、満面の笑みで。

シャオンは冗談で言ったつもりが、その笑みを見てしまい、断るに断れず本当にあげてしまった。

「先に言っとくけど、今から取りに行く素材はクエストは一切関与してないレア物だから。
見つからないかも」

「多分見つかるはず!いや、絶対に見つける!」

「…………そうだな。じゃあ行こっか」



シャオンたちはさらに奥に進んでいった。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














進んだ先にはNPCであろう老人がいた。

「お主ら、この洞窟にある金属を求めるか」

「そうですけど…………」

「ならば気を付けろ。その金属は竜が溜め込んだ宝石が変化したものじゃ。つまり、竜が守っておるということじゃ」

「つまり、竜の巣にいかないといけないのか」

「行こうよ!」

「ああ、そうだな」

シャオンたちはもっと奥に進んでいった。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














今まで全くエンカウントしなかったが、何故か老人のNPCの話を聞いてから上昇し、氷系やアストラル系のモンスターが増えてきた。
しかし、ミズキが片手棍でガシャンガシャンぶっ飛ばしまくっているのでシャオンは剣を抜くことはなかった。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ