暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-5 触れあう手たち
Story5-3 新たなる力
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンは1つしかない寝袋にミズキをいれると、壁にもたれて寝た。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















「ふああ…………よく寝た。


ん? 寝袋だ。シャオンが使わせてくれたんだ」

近くの壁で寝ているシャオンの寝顔を覗き込むミズキ。

「いつもは分かんなかったけど、シャオンって可愛い顔してるなぁ」

すると、ミズキの視線に気づいたのか起きるシャオン。
その瞬間バックステップで下がるミズキ。

「…………おはよう」

「お、おはよう」

「どしたの?顔赤いよ」

「何でもない」

「…………そっか」











「…………ああああああ!」

「どした?」

「あれ!」

ある方向を指差すミズキ。その先には金色に輝くインゴット。

「もしかしてさ、あれが探してたやつ?」

「きっとそうだよ!」

インゴットに近づくシャオン。

「名前は『サンライトインゴット』か」

「見つけたし、帰ろうよ!

あ、帰れないんだった」


「…………よくよく考えたら、ここって竜の巣だよな。

竜って夜行性だから……朝になったらここに帰ってくる。

つまり………………」

「…………え?」



グルァァァァァ!!!




シャオンの考え通り巣に帰ってきたドラゴン。

「やっぱ来たな。ミズキ、行くぜ。しっかり掴まってろよな」

そういうとミズキをお姫様だっこするシャオン。

「ふえぇぇっ……」

ミズキはいきなりだったので顔を赤くしている。


そんなミズキを気にせず壁を走るシャオン。
SEEDを発動させているのでとても速い。
竜は追跡してきているが、追い付くどころか離れていく。

















そして、竜の追跡を振り切り崖の上まで登った。

「始めからこうすればよかった」

「シャオン!早く下ろしてっ!」

そう、シャオンはミズキをお姫様だっこしたままだ。

「あ、ごめん」

「もう…………

転移結晶でさっさと帰りましょ」

「そうだな。 転移、フライズ!」

















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














54層 フライズ 鍛冶屋STAR RAY

「早速作りましょ。数値の目標は?」

「こいつと同じぐらい」

そう言って取り出したのは、ソレニアスアーリー。
ゼロニティストライクをさらに強化した剣だ。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ