暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三十八話 別れ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の魔術の話も終わり、一旦皆が喉を潤し、一息をつく。

「次はプレシア女史にお尋ねしたいのですけど」

 そして次にフェイトとプレシアの話になった。

「何かしら? あと女史はいらないわよ」
「ならプレシアさん、アルハザードがあるという確証は得たのかしら」

 リンディさんの質問だが、確かにこれは疑問である。
 これが魔術師なら根源、この世界でいうならアルハザードの存在を知っているのは当たり前だ。
 だが魔導師にとってはアルハザードという存在自体がお伽噺というのが常識なのだ。
 そのお伽噺に挑むというのだからそれなりの確証がないと無謀としかいえない。

「確証はあったわ。
 ただアルハザードの正確な座標などは観測出来なかった。
 あったのは次元の狭間の中にある魔力の集約された安定した個所が小さいながら存在しているという事だけ」

 次元の狭間の中で存在する安定した場所。

 確かにこの情報ならアルハザードまたはそれに近いものはありそうである。
 だが

「次元の狭間に飛びこんで一体どうやって其処に辿りつく気だったんだ?
 正確な座標もわからない。
 当然あの中でどれだけ自由に動けるかもわからなかったのだろう?」
「あなたの言う通りよ。次元の狭間の中なんて観測はまず不可能。
 次元の狭間を開くだけで途方もない力が必要よ。
 だからこの一回に賭けたというわけよ」

 ……つまりあれか?

「狭間の中にあるどこかに一か八かの賭けで辿りつこうとしたのか?」
「……まあ、端的にいえばね」

 さすがにこの返答はリンディさんもクロノも、その他の面々も予想外だったらしく固まってる。

 あまりにも無謀だろ。
 砂漠の中で一粒の塩を探すのに観測も準備もなく飛び込むようなものだ。
 だが

「それだけアリシアを愛していたという事でもあるのか」
「そうね。
 フェイトの事を気付かせられる前はアリシアしかいないとばかり思っていたから。
 今思えば本当に愚かね」

 自分の言葉に苦笑しながら優しくフェイトの頬に手を添え撫でるプレシア。
 くすぐったそうにでもうれしそうにプレシアの手を受け入れるフェイト。

 だいぶ遠回りしたようだがようやく辿り着いた二人。
 そして、二人を引き裂く事は絶対に許されない。
 もし二人を引き裂くというなら必要なら剣を執る事もあるだろう。

 そんな中

「とても申し訳ないんだが、プレシアとフェイトが一緒にいるのは難しいかもしれない」

 悔しそうに、でもはっきりとクロノがそんな言葉を紡いだ。

「どういうことだ?」
「フェイトとアルフはジュエルシードの使用用途を知らなかったのは証言が取れている。
 プレシア、彼女の命令というのも判
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ