暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ボスと漆黒と十字架と
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっ……らぁあああああっ!!」
ボスの攻撃を<ヴォーパル・ストライク>で強引に受け止め、HPは二割方減る。
腰のポーチに入れてあったポーション類も、殆ど使いきり、また、滅殺剣の上位互換に当たるユニークスキル<プラネット・エンド>の使用により、俺の持つユニークスキルは使用不可になってしまっている。
唯一、喰った物を武器と化したユニークスキルは使えるようで、リンとライト、ゼツのユニークスキルによってどうにかこうにか戦線を維持している。
「皆、もうちょっとだよ!もうちょっとだけ、頑張ろう!」
アスナが声を張って言うものの、新生フロアボスはHP表示がなされていないため、挙動で推測するしかない。紅緋眼が使えれば良かったのだが、生憎それもそのまま体内に残してあったために使用出来ない。プラネット・エンドは全ユニークスキルを無効化して発動する上位互換スキルな為、面倒な仕様なのである。滅殺剣も使えなくなるし。
しかし、それでもスリーピング・ナイツの面々は頑張っている。特に目を見張るのはユウキだ。
軽快なステップで巨人の槌と鎖をかいくぐり、右手のダークネス・ロンドでダメージを入れていく。
憔悴するどころか、まだまだ本気を出していないように見えるのは俺だけか。
「さて、どうすっか……」
放たれた鎖を蹴り飛ばして、刀を構えると、一つ、頭によぎる。
「……あ、あれ在るんだ」
すぐにストレージを開くと、探していた銘が現れ、それを実体化させると、抜き放つ。

それは、ライトの愛刀<希望の未来>だった。

「行くぜ!!」
瞬間的加速で巨人の近くまで行くと、縦に一撃、下から一撃、左右に二撃斬撃を放つ。
「<マーズ・ブレイズ>!!」
そして、再びシステムアシストが働くと、縦に何回転と回転して斬撃を浴びさせる。
「<サターン・リング>!!」
そして、着地すると、二本の刀に分割し、焔のオーラを纏わせる。
「<アース・マグナ・スラッシュ>!!」
二本の刀が二十連撃の斬撃を放ち終わると、巨人がドスンと前進して近付いて、ハンマーを振り上げた。
「やべっ!!」
慌てて回避しようとすると、
「えいっ!!」
アスナの声が聞こえ、
「グオオオオオッ!!」
巨人が攻撃を止めて首の前で腕を交差して体を丸めた。
「にゃーる、じゃない。なーる、彼処が弱点か!!」
再び巨人が立ち上がると、俺に向かって攻撃を再開する。
「ゼリャッ!!」
しかし、その間に俺は足元に移動し、足払いを掛ける。
「グオオオオオッ!!」
案の定、簡単に転けてくれて、転倒状態に陥った。

が、それは良いものの、鎖邪魔。

「うざったらしい!!」
必死に鎖を弾き返すと、巨人は起き上がり、テッチ達の方を向いて鎖の乱舞を放つ。
「テッチ!!」
俺が叫ぶと、テッチはすぐにノ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ