暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ボス攻略、乱入する英雄たち。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宿屋で装備を確認した俺達は、27層の迷宮区を歩いていた。
本当はボス部屋まで三時間掛かると踏んでいたのだが……
「僅か一時間そこらで部屋に着くとはなぁ……」
「ふぇぇ……いつ見ても大きい扉だね〜」
隣でユウキが言うと、俺は何か見られてる感覚を感じ、柱を見る。
柱には何もないが、違和感を感じ、シャドウ・バーサークを抜くと、<螺旋突>をそこに放つ。
途端、三人のプレイヤーが姿を現した。隠れ身とは穏やかではない。
「ストップストップ!戦う気は無い!」
俺が前に出ると、一人が慌てた様に言う。
「なら、何故ハイドしていた」
「待ち合わせなんだ。仲間が来るまでにMobにタゲられると面倒なんで、隠れてたんだよ」
最もらしいが、それ以外の思惑が在るような気がする。しかし、それを指摘する理由がない。
「……なら、先に挑戦させてもらうぞ」
「ああ、勿論」
すると、三人のプレイヤーは再びスペルワードを唱えてハイドした。
「……取り合えず、予定通りに様子見だ」
「死んでも、すぐに街に戻らないで、ボスの攻撃パターンをしっかり見ておいてね。全滅したら、一緒にロンバールのセーブポイントに戻るって事で」
そして、アスナが指示を出すと、俺は扉を蹴って開け、中に入る。
すると、すぐに黒二頭巨人が現れ、吼えた。
「戦闘、開始!!」
俺の指示と共に、フォーメーションを展開すると、ボスが動き始めた。




















「だあああ、負けた負けた!!」
最後に転移してきたノリがタルケンの背中を叩きながら喚く。
すると、アスナがユウキの襟首をがっしと掴んで、俺達を呼んだ。
「のんびりしてる余裕は無いわよ。ボス部屋に居た三人、覚えてるでしょう?」
斥候隊(スカウト)だろ、あいつら。恐らく、誰かがボスを攻略するのを待ってたらしいな。やはり、情報収集が目的か……」
「で、でも、情報収集なんて、無理じゃ無いですか?」
タルケンが言う。
「それについては、油断してた。恐らく、ジュンに<盗み見>を掛けられ、見られてた」
「<盗み見>!?」
ジュンが驚く。
「だが、まだ大丈夫だ。今から行けば攻略は可能だ。幸い、こんな時間に何十と言うプレイヤーは呼べん。とっととミーティング済ませて三十分で部屋に戻る!!」
俺が言うと、アスナも頷く。
「私達なら出来るわ」

すぐにアスナが攻撃パターンから俺達の防御パターンを出して、それぞれに割り振ると、全速飛行で迷宮区に急行した。
邪魔な敵はマスタースパークで殲滅しながら進むと、回廊を突破する。
「止まれっ!!」
扉の前に広がる光景を見ると、すぐに全員を止める。
「な、なんだい、これ……」
ノリが呆然と囁く。
ラスト三十メートルは、およそ二十人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ