暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
偶然はない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

運命のなかに偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。
?ウィルソン?

********************************************
偶然はない




◆◇◆コン◆◇◆




温泉街を渡り歩いて数時間、湯隠れで培った覗きポイントの決め方を思い出しつつ隠れ場所を探す

見事、お目当ての人物がいた



「エロジジイ、死ね」


問答無用で木の葉剛力旋風・・・と見せかけた只の後ろ回し蹴りを放つ

あっさり受け止められるがそのまま近づき髪を引っ張る


「こりゃコン、離さんか」


「覗きをやめたらな!」


「そりゃ無理だ・・・諦めろ」


頭を抑えられ隣に座らされる

大人しく座って軽口をたたく


「・・・あんまり大きくなってないの」

「・・・うん、伸びてない、体重は五sほど減った」


今のオレの体重は30sあるかないかだ

筋肉は増えているはずなのに重みは減るばかり

お互い黙り合って原因を探る

ふと、影があらわれ見覚えのある2人の男が進み出た


「先生、こちらにいましたか」

「あん?・・・巫子のガキじゃねーか」


・・・ペインと再不斬・・・!?

何故この二人が一緒にいる


「おお長門、再不斬か
 長門は初めて会うの、ほれコン自己紹介せんか」


背中を押しだされ向き合わされる

にこやかなペインが手を差し出してくる

握り返して当たり障りのない自己紹介を始める


「ええと、ねたみコン、木の葉の下忍です」

「はじめまして、天道ペインもしくは長門と呼んでくれ
 元雨隠れの忍で自来也先生の弟子だ」

「コンにとっちゃ兄弟子、長門の弟弟子、仲良くしてやれ」


頭に?マークしか思い浮かばない

そういえば小南が接触したと言っていたけれど・・・


「・・・小南と、会いました」

「・・・そうか、君がオレのことを知っているという子だね
 今のオレは暁を抜けた、ただの長門だ」


悲しげに微笑んだペインにどう声をかけていいのか分からず黙りこむ

一体何があったというのか


「そういやコン、お前・・・なんか変じゃないか?」


変・・・?

あ、チャクラのことか


「あ、そうだ
 なんかオレからチャクラが漏れてるって言われたんだ」


服の裾を持ち上げ、腹部を晒す


「ふむ、腹見せてみろ・・・どれどれ
 ・・・・・・お前、パルコと会ったか?」


パルコ?

月隠れで封印されている奴の名がどうして出てくるんだ

声もかけられていないし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ