暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
偶然はない
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、会ったことなんて一度もないぞ

黙って首を横に振った


「・・・とりあえず封印を上からかけ直しておくぞ」


釈然としないが封印をかけ直され、今まで気にしていなかった腹部の熱が冷めて行く

・・・ストレスで腹痛が起きてるだけだと思っていたが、これがチャクラが漏れるということか
 

「ところでこれに気づいたのは担当上忍か?」

「うん、シナイちゃん・・・先生から言われた」


報告の手紙には名前は書いていないため、先生と言い直す


「手紙では感知系忍者が仲間だと言っておったが、そっちは気付かなかったのか?」


禍々しい尾獣のチャクラに気づかないようでは感知系とは云えんぞ

言外にそう匂わせている

イカリは・・・鬼鮫のトラウマのせいでそんな状態じゃないな・・・


「イカリはちょっと今・・・ってその前に中忍試験に何故か暁の奴らが来てたんだよ!
 小南に赤砂のサソリに元岩隠れのデイダラ!あと鬼鮫が!」


仮にも暁のリーダーであったペインがいるんだ

聞いておくに越したことはない

すると再不斬がペインを蹴りつける


「テメェの予想通りじゃねぇかペイン」

「あぁ・・・中忍試験参加の目的は・・・」


そこまで言うんだったら最後まで言え

睨みあげると目を逸らされる

言え


「・・・小南の目的は君へ接触する事、そしてイレギュラーの確認だ」


オレに接触して何になるのか・・・

もしかして九尾の人柱力だと思われて、捕獲されそうになったのだろうか

ナルトと比べて九尾のチャクラは極小しかないのだが・・・


「イレギュラー・・・?」


そう言われて思い浮かぶ人物はシュロ、イカリ、先生


「イレギュラーとは上忍まじらずシナイのことと思われる
 ・・・といっても、マダラや小南の会話から推測しただけなんだが・・・」


小南の名を出すと泣きそうになっている


「今の暁は元湯隠れの飛段がリーダーとなり、邪神と呼ばれるナニカの命令を聞いている
 人柱力を探しだし封印し、その集めた力で邪神を降臨させるために・・・」


ジャシン・・・飛段がリーダーって似合わないな


「小南は邪神によって心を狂わされオレに刃を向けてきた
 ”幸せ”な世界をつくるのだと、そう言って・・・
 小南が狂った頃にはもう、暁のほとんどが邪神の意のままに動く忠実な僕と化していた
 オレは恐ろしくなって逃げ出したんだ
 助けることもせず・・・」


暁のほとんど・・・デイダラが悩んでいた異変ってこのことか

それならデイダラはまだジャシンと接触していない?

小南やサソリの指示に嫌そうにしていたデ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ