暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
幸福など、私は欲しくない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

誤りと無知とによって作られた幸福など、私は欲しくない。
?ジード?

********************************************
幸福など、私は欲しくない







◆◇◆コン◆◇◆





「驚いたわ・・・こうも早く見つけ出されるだなんて・・・
 てっきり、他の子達の面倒を見ているのだと思っていたのだけれど?」


「生徒の危険を救えずして師を名乗れるか」


キィンと甲高い金属音が鳴り渡る

小南のクナイと先生のクナイがぶつかり合った音

音が鳴るまで2人の動きが見えなかった


「・・・嫌な人ね
 良いわ、木の葉で騒ぎは起こしたくないもの・・・引いてあげる」


速さでは先生に勝てないのだろうか、些か押され気味の小南

冷や汗を流して顔を歪めた


「この子へ近寄るなとは言わん
 ・・・二度と足手まといなどと世迷言を口にするな」


「・・・」


だまって消え去る小南

紙の部屋は崩れ落ち、塔の出入り口付近だと分かる

座り込んだままオレは先生を見上げていた



「予選は皆終わった
 会場へ行こう」


「・・・先生、オレ・・・」


「何があったか、聞いてほしいか?」


差しのべられた手を見て、ふと思いだしたのは波の国

白と出会って大泣きしたあの日の夜のこと

・・・あぁ、小南の心臓の音よりも、先生の音の方がずっと綺麗だったな


手をつないで予選会場に戻る

雨隠れもとい暁組はもういなかった

イカリを苦しめる鬼鮫も消えていた


予選を突破した者たちが横一列に並んでいる

シュロとイカリもお互い支え合って並んでいた

あまり話したくなくて、一番遠いドス・キヌタの隣に並び、ナルトから不審がられた

アンコさんがくじ引き箱を差しだしてくる

無言で探り、一枚取り出す

全員取り出し、番号をイビキさんに告げ組み合わせが発表された


奈良シカマル対ねたみコン

油女シュロ対志村イカリ


三代目の解散の御言葉がむなしく響き渡る


「・・・本選負けたわー・・・」


空を仰いだ


「コン、諦めるの早いってば!」


「そうだぞオレなんか嫁さんとだぞ!?」

「もう私の負けで良いかな・・・」


いつも通りの会話なのに、酷く苛まれる

何故オレはいつもこうなんだろう


「やだもーシカマルオレの体力なんか計算済みだろうしもうやだもー先生ー自来也ー助けてー」


先生の竹刀にしがみついて駄々をこねる

シカマルはオレの発言に顔を顰めていた

計算してるんだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ