暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
友情のための最大の努力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

友情のための最大の努力は、友人に我々の欠点を見せることではない。彼に彼の欠点を悟らせることだ。
?ラ・ロシュフーコー?

********************************************
友情のための最大の努力






◆◇◆コン◆◇◆




そういえば無音殺人術って何なんだろうか

分類でいえば体術?

そう尋ねてみると再不斬は無い眉を顰めて唸った


「・・・別に体術でもねェが・・・  
 簡単に言うなら素早く後ろに回り、腎臓から脊髄にかけて刃物で突き刺すこと
 で、刺された方は、痛みで声も出せなくなる事から無音殺人術と言われている」


攻撃時の音が消えるからとかじゃないのか

ということは無音殺人術を使うにあたって必要なのは、スピードと正確に急所を狙う観察眼ってところか


「隠行術を極めつつあるお前なら、速さがあれば確実にものに出来る
 ガトー暗殺のときは本気で驚いたぜ」


あと確実に仕留めるために首と胴体切り離したのも点数高いぜ


からかうように言われ少しムッとした

もし居場所がバレたらオレ個人の力で護衛集団に勝てない

そう思ったからこそ気配を消すことに専念した

ちなみに隠行術とは身を隠す術のことである


「カカシは千本を刺されたオレの首を切り落とすことなく見逃した・・・
 正直言って忍者として二流の対応だった
 そんなことも出来ねえほど消耗していたんだろうがな」


自らの首を指し示し、トントンと軽く叩いてみせる

それを言ったら只見ていた先生も二流だよな


「お前に教えるのは乱戦時における気配の消し方、足運び、重心配分・・・
 武道にもつながる基礎の基礎と音の出にくい武器の持ち方
 血反吐吐いたって習得するまで休ませないからな」


ニタァ・・・

そう音が出るほど嗜虐的な笑みを浮かべられ、大人しくついて来るのではなかったと後悔した













◆◇◆シナイ◆◇◆











薄明かりの宵闇に屋根伝いに走りよる人影

三忍自来也が弟子、ペイン天道・長門の姿を確認し警戒を解いた


「ねたみコンの担当上忍、まじらずシナイだ
 自来也さまは・・・エビス先生とお話中か」


数軒離れた屋上に2人の姿が見える

エビス先生の説得で大蛇丸対策に力を貸してくれるといいのだが・・・

あの子たちが遺した木の葉の里、それを守るためなら何だってしてみせる

そのつもりだ


「ええ、去り際にコン君から聞きました
 あの大蛇丸が暗躍しているそうですね」


三代目の伝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ