暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
椿を見よ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

椿の花言葉

至上の愛らしさ
********************************************
椿を見よ





波の国から帰還し、木の葉で鍛錬、任務の繰り返し

そんな日々に疲れが溜まっていたのか、起きぬけに吐血し動けなくなり、ナルトが泣きながら俺を病院に運びこんだ


「入院させます」


担当上忍ということで呼び出された先生と、泣きながらオレにすがりつくナルトに向かって医者はそう言った

こうしてオレは問答無用で入院させられた


「まさか・・・集中治療室に入院とは・・・」

「ゴホッ・・・君も難儀な体ですねぇ・・・」

「まだ若いのにねー」


今ではお馴染となった面子

そう、知る人ぞ知る、木の葉病院の三馬鹿患者が勢揃いしているのだ

基本入れ替わりで入退院を繰り返していたため、同部屋で顔を合わすというのは初めてだ


「ハヤテさん、咳きこみ過ぎて肋骨折ったんですか・・・
 オレも気をつけないと・・・」

「コン君も十分気を付けてくださいね、意外とキますよ
 しかしカカシ上忍も眼精疲労で入院とは・・・」

「今度ばかりは無許可で写輪眼摘出されるかと思ったよ」


はぁ・・・と三人揃って肩を落とす

最近は医者の言動が棘だらけで悲しい

カカシがイチャパラを取り出した

お前眼精疲労で入院してんのに・・・また医者に怒鳴られるぞ

そう思っていたらカカシが何者かに殴り倒された

検温にきた看護婦が言うには、何度言っても懲りないカカシを痛めつけるためだけに暗部を雇ったらしい

また、見舞いの名目でイチャイチャし始めるハヤテとその恋人暗部の対策として暗部モテない連合までもが病室を見張っているとか


「・・・オレは・・・?」


大丈夫だよね?何もしてないよね?と看護婦にすがりついてみるものの・・・

少しでも病院を脱走しようものなら、森乃イビキ&みたらしアンコのドSコンビを差し向ける手配がすんでいるそうだ


「病院こわい」


数時間後、6班メンバーと任務帰りの森乃イビキが一緒に見舞いに来てくれた

思わず何でも吐きますと泣き続けた

病院が本気出すとマジ怖い

 















「ようシナイ
 聞いたぜお前の班、Cランク50回達成だって?」


コンのお見舞い用に花を買いに行くと猿飛アスマと10班が居た

そうか、ここが山中イノの花屋だったか


「いつの間にやら、な
 おかげで後始末班とあだ名されるようになったよ」


シュロやイカリが10班とじゃれあう光景を微笑ましく見守る

若いって良
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ