暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
恐怖はつねに警告者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

恐怖はつねに人間の中に何か正しくないことが生じた徴候である。
恐怖は、苦痛が肉体に対して果たすのと同様に、精神に対しても貴重な警告者の役目を果たす。
?ヒルティ?

********************************************
恐怖はつねに警告者







木の葉病院から退院して二、三日

任務も鍛錬もなく、久しぶりの休暇を買い物で楽しもうと市場を歩く

忍び里の名に相応しい忍具店、武器屋、鍛冶屋、反物等を扱う専門店を冷やかし、気に入ったものの値段を覚える

もう少し金がたまれば買いに来ようと目標を立てた時?ふと、見覚えのある人物を見つけた


(・・・あの、特徴的な髷・・・)


まさか、抜け忍である男が木の葉の里に堂々と現れる筈がない

そう自嘲してみるものの、あの変装のへの字もない姿は奴以外思いつかない

声をかけてみるべきか、意を決した瞬間?


「コン久しぶりだな、うん!」


お兄ちゃんだぞ!と明るく声をかけてきた・・・背後から


「ダラー!なんでお前いるんだよ!?」


「あぁ、火薬を買いにな」


良い火薬を見つけたんだと語る男・・・泣く子も黙るS級犯罪者・暁の一員デイダラ

真昼間からこんな大通りにいていい男ではない、というか時間帯問わず木の葉にいるべきではない


「芸術のためには各国を渡り歩き、良い物を得る
 それが大事だ」


そういえばこいつ、芸術家としか自己紹介してなかったな


「雷の国から火の国まで・・・長旅お疲れ様」

「コンだって・・・よく無事だったな、うん
 体は良くなったのか?」

「・・・ハハハ」

良くなるはずがねぇ

少しばかり雑談して、お勧めの店を聞かれた

甘いものなら甘栗甘、食事ならラーメン一楽、もしくは焼き肉Qを勧めておく

案内すると駄賃として葛きりを奢ってもらった

最近葛きりばっか食べてる気がする、美味いからいいけど

デイダラは団子を大量に買って包んでもらっている

・・・1人で食べるのか?


「これか?こいつは仲間たちへの土産さ、うん」

「仲間って・・・芸術?」


暁のことを芸術家集団と評されたことがあったな

しかし土産なんて用意するのか、意外とマメな奴だな


「そう、オイラと同じアーティストのあつまりさ
 ・・・ただ最近、様子がおかしいんだけどよ」


酷く悩んでいるのがわかるほどの深刻な表情

様子がおかしいってなんなんだろう


「・・・何か、変わったことでも?」

「うん・・・ひ・・・仮にHって奴がいるんだけどな
 そいつが妙なことを口走るよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ