暁 〜小説投稿サイト〜
私立アインクラッド学園
第二部 文化祭
第56話 結末
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 舞台袖に戻った明日奈が、すぐさま和人に抱きついた。その頭を和人が優しく撫でるのを、まりあは黙って見つめていた。

「キリトくん……わたしの想い、伝わった?」

「……ああ、しっかり伝わったよ」

「よかったあ……わたし、この想い、キリトくんに届けーって……すごく……すっごく気持ちを込めて歌ったから……伝わってて、本当によかった……」

 子供のように泣きじゃくる明日奈。彼女のそんな姿を見るのは初めてだった。

「お取り込み中のところ悪いけど、お2人さん。次は直葉の出番だから、そこ通してくれませんかねー」

「わわっ! ご、ごめんね直葉ちゃん……!」

 明日奈は慌てて飛び退き、手で顔を押さえながら控え室に引っ込んだ。和人がその背中を追わなければ、恐らく次の出番まで帰ってこなかったことだろう。

「もうアスナってば、意外とお茶目で恥ずかしがり屋なんだから」

 里香がからから笑うと、明日奈は肩を竦める。

「だ、だってー……」

「はい、わかったわかった。直葉、ブチかましてこーい!」

「あたしは何をブチかませばいいんですか! ま、まあはい、分かりましたよ……ブチかましてきます……」

 直葉は苦笑いを浮かべ、舞台へと登った。




 風妖精(シルフ)の少女リーファの、空を飛ぶことへの憧れ、飛ぶことの楽しさを描いた明るい曲だ。
 巻き上がる歓声。自分が作曲した曲が歌われ、感動を与えることができるというのは、音楽家であるまりあにとって実に喜ばしく、誇らしい事だった。
 照れくさそうに頬をかきながら、直葉が戻ってくる。里香はロボットのような動きで、ガタッと椅子から立ち上がった。

「そ、そういえば次はリズだったね……」

 苦笑いを浮かべる明日奈曰く、里香はああ見えてものすごい"緊張しい"なのだと言う。
 明日奈は里香の隣にそっと寄り添えば、にっこりと日だまりのように微笑んだ。

「リズ、頑張って。わたしも一緒に、ここから歌うから……わたしがついてるよ」

「アスナ……分かったわ。ありがと、アスナ。なんか勇気湧いてきた。結城だけに」

「ふふ。いつもの、ううん、いつも以上の調子が出てきたみたいね。それじゃ、頑張りなさいよ!」

 明日奈がどんっと里香の肩を押す。舞台に飛び出した里香は、柔らかい笑みを浮かべた。



大丈夫! あたしに任せてよ

ダイレクトに背中押してあげる

頼りにされちゃ張り切っちゃうじゃない

ハッピーエンドも請け負いましょうか?



 里香の瞳は、涙で光っていた。
 先ほどのものとは違う、少し切ない涙だ。



ねえ、そこにいるのがあたしだったら…

そんなこと考えるの でも

らしくないはずのあの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ