暁 〜小説投稿サイト〜
私立アインクラッド学園
第二部 文化祭
第56話 結末
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
涙は

思い出の中輝いて…


きっと大事なものは一つだけ

絶対好きな気持ちだって

チャンスだよすぐに伝えなきゃでしょ

Cheer My Friend!


だって大切な二人だから

ずっとずっと応援するよ

運命のいたずら 乗り越えたから

きっともっとBe My Best Friend



 歌い上げた里香は、明日奈に向けてぐっと親指を立てた。明日奈も同じような仕草をとる。
 どうして里香はこんなにも強くいられるのか──これまでまりあは、何度そう思ってきたことだろう。しかし今日、ようやく分かった気がする。
 里香は、初恋を諦めているのではない。現に、明日奈の歌を聴いて悲しい涙を流していた。それでも、ただ、心から親友の恋を応援しているのだ。強いとか弱いとか、そんなことは問題じゃない。
 まりあは無意識のうちに、小さく呟く。

「……か、ず、と……」

 それは、まりあの歌を初めて褒めてくれた人の名前。まりあをこんなにも明るい世界へ連れ出してくれた人。そして──まりあが初めて淡い恋心を抱いた相手。

「ふっ……ぇぐ……」

 笑わなければ。今だけは、笑顔で明日奈と里香に労いの言葉を掛けなければ。お疲れ様って、言わなくちゃ。
 そんな気持ちとは裏腹に、まりあの目から次々と感情が溢れ出し、雫となって流れていく。

「まりちゃん、どうしたの!?」

 まりあの異変にいち早く気がついた明日奈が、慌てて駆け寄ってくる。
 かつて、彼女をこんなにも至近距離で見たことがあっただろうか。
 明日奈の煌めくはしばみ色の瞳は澄み渡っていて、気品や育ちのよさ、年頃の女の子らしさを自ずと感じさせた。
 ──勝てない。わたし、勝てないよ。
 明日奈と和人が付き合っていることを知っても尚、和人が自分の方を少しでも振り向いてくれることを望んでしまう、汚い気持ち。明日奈の目を見ていると、そんな醜い心が洗われていくようで、余計に虚しくなっていく。
 ふと顔を上げると、里香が苦い笑みを落としていた。恐らく、まりあの思考を全て察しているのだろう。里香は泣きじゃくったまりあの頭をぽんと撫でるように叩くと、明るい声で言った。

「まりあがあたしの歌にそんなに感動してくれるなんて感激だわ。あんた、歌上手いんだって? キリトから聞いてるわよ」

「キリト、が……?」

「ええ。あんたがいない間でもね、まりあって凄いんだぞーって、もう天才の域だよーってね」

「ほ、本当に……?」

 驚いて和人を見ると、彼は照れくさそうに目をそらしていた。

 ──ああ、もう、泣いてしまいそう。

 憧れの男の子が、自分のいない時にも褒めてくれている。まりあにとってこんなに嬉しいことはない。どんど
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ