暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
信頼を強めることは出来ない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

どんな外面的な強みも、自分に対する信頼を強めることは出来ない。
人間の強さは、内側からくるものでなくてはならない。
?R.W.クラーク?

********************************************
信頼を強めることは出来ない





「ごめんやっぱり任務やめとこう、別の任務にするから、ね!?」

「エロ仙人に大蛇関係言ってあるからもう遅い!」

原作介入したくないよと駄々をこねる先生にシュロの無情な一言

崩れ落ちる先生を無視して七班と向きあう


「コンも波の国に任務へ行くの?」

「そうだよ」

「オレ達このおっちゃんの護衛任務なんだってばよ
 コンの任務は?」





「暗殺」





「・・・」





皆が固まった

多分うちの班は任務内容をばらしたことについて固まっているのだろう

カカシが先生の肩を掴んで凄み始めた


「ちょっとシナイちゃん・・・?」

「だってこいつ等そっち向きなんだよ・・・」


スパルタ教育にもほどがあるでしょ!と怒られる先生


「あ、あのまじらず上忍ってカカシ先生とどういう関係なんですか?
 シナイちゃんって呼ばれてますけどー」


サクラがこの場の雰囲気を誤魔化そうと露骨に話題を変えてくる

まぁ確かに初めて会った時はちゃん付けしてなかったけど・・・

友達?と見上げてから首を傾げた



「え・・・あ・・・その・・・だからちゃん付けはやめてって言ったでしょー!!」



顔を赤くして明後日の方向へ走り去った

無表情で顔が染まっていく光景はシュールだった


「あ・・・んー、ちょっと待てば帰ってくるでしょ」


「あの・・・私何か言っちゃだめなことを・・・?」


別に変なこと言わなかったと思うんだけど、なぁ


「おいおい・・・うちの班も大概だが、お前らのとこも妙な奴が担当だな・・・」


サスケ、一緒にしないでくれ


「あの人は遅刻しないよ?」


そういうとサスケはカカシを睨んだ


「・・・良いなお前ら」「「うんうん」」


うらみがましい目で見られる


「アハハ・・・でもね彼女ああ見えてすごいんだよ?」


「どこら辺が?」「アホさ加減か?」「ボケっぷりか?」


「自分とこの担当の扱い酷くないか?」


信用できない

だって原作忘れてるし、アニメとかマンガのセリフすぐに引用してくるし・・・


「シナイが戻ってくるまで波の国へ向かいながらお話ししてあげよう
 まじらず シナイ、いや、木の葉の歩く名言集のことをね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ