暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
自分自身とも違っている
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

人は、他人と違っているのと同じくらい自分自身とも違っている時がある。
?ラ・ロシュフーコー?

********************************************
自分自身とも違っている




霧深い海を船でわたり、波の国へと入り、マングローブから陸へ上がる

タヅナ氏を囲みながら七班が先導する

再不斬戦ではどうなることやらと考えていると違和感を覚えた


「・・・先生」


「わかってる
 コンを中心に鶴翼の陣だ」


鶴翼、すなわちVの字に並ぶこと

シュロ、オレ、イカリの順に並び、その数歩進んだ場所で先生が竹刀を構えた


「伏せろ!」


ブーメランのように飛んでくる大刀を伏せて避ける

シュロは蟲を準備し次手に備えた


「へー・・・霧隠れの抜け忍、桃地再不斬君じゃないですか」

「カカシ、スタミナ切れには気をつけろよ」

「あぁ・・・だが、このままじゃぁ・・・ちとキツイか・・・」


目を覆っていた額当てを上げ、写輪眼の用意が始まる


「写輪眼のカカシに、名言のまじらずと見受ける
 悪いが、そのじじいを渡してもらおうか?」

「シナイ、今回の任務にお前は関係ない、任せろ
 再不斬、オレと戦え」


カカシと再不斬が睨みあい牽制しあう

距離を測っていたシュロが小さな声をかけてきた


「コン、危なくなったら逃げろ 
 先生はともかく、俺等は勘が戻ってない
 守ってやることは出来ない」


守る?守ってやるだと?

馬鹿を言うな、神殿時代ならいざ知らず、今のオレは着実に力をつけている

守られるだけの存在などにはならない、なりたくない

ナルト達にご大層な忍者の在り方とやらを語るあの男に一矢報いたい

ゆっくり印を結ぶ、チャクラが暴走しないようゆっくりと、確実に


「シュロの言うことを良く聞きなさいコン
 七人衆は強敵だ
 先生やシュロならともかく、私とお前じゃ足手まといがいいところ」


分かってる

分かり切ってるさそんなこと

いくらオレが力をつけたと言っても、強くなったわけじゃない

勝てないなんてことは自分でもよく分かっているさ

それでも、嫌なんだ

印が完成し、少しだけパルコのチャクラを多く練りこみ発動させる


「火遁・業火九球の術!」


水牢の術に捕えられたカカシ、それを発動させている本体・再不斬

水分身はナルト達の相手をしている

本体めがけて、九つにわけた狐火の球をぶつける

簡単に避けられるが、構わない

シュロの蟲が再不斬の体に匂いをつけ、仕込みを終えたのを確認

もしも、原作通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ