暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
自分が優れていないのは立派な恥
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない.
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
?ラポック?

********************************************
自分が優れていないのは立派な恥





昼は鍛錬、夜は裏社会科見学というパターンが出来て一月もたっただろうか

本日は珍しく、演習場ではなく、忍待機所の受付に集合とのこと

ようやく任務を受けるのかと内心ワクワクしている


家に帰ればナルトが今日の任務がどうだ、明日の任務はこうだとうるさかった

自慢されているようで腹立たしかったのだが、これでオレも下忍の一歩を踏み出したか・・・

興奮しすぎて寝不足だが、今日も元気に頑張るぞ



「よし、六班揃っているな
 それでは初任務の発表する
 ・・・抜け忍の死体の後始末・・・墓穴掘りだ」



・・・え?



「待った、それ下忍にさせる任務か?」

「D・・・Cランクを初任務にさせる?」


言葉をかけることも忘れ、ただただシナイ先生を見上げるオレ

シュロとイカリは冷や汗たらして抗議していた

何故Cランクなんだろうか、Dでもよさそうだけれど・・・

そう思っているとイカリが説明してくれた


「忍者の死体って術や血継限界の宝庫なんだよ
 どこの里でも死体の処理はランクが高い
 私達にやらせるってことは重要度の低い抜け忍・・・かな」


そのとおりとでも言いたげなシナイ先生

死体か・・・

切り刻まれてるまだ生きてる(・・・・・・)人なら耐性あるんだが・・・


「いや・・・私もまだ早いと思ったよ?
 だけどな?お前ら拷問耐性あるしある程度術も覚えてる
 体力不足はこれからだが、そろそろ実践もしておかないとな」


半年は裏社会科見学コースの計画だったんだよと語られる

遠巻きに眺めていた他の忍たちが青ざめている

そんなに酷いのか


(半年の予定が一月ってことは・・・)(あぁ、短縮されるほど拷問耐性あるんだ・・・あの班ちょうこわい)


・・・ひそひそ何話してるんだろうか

シュロは聞こえたみたいだが教えてくれない


「はい、これが貸出品のスコップ
 元気に墓穴掘りに行こうぜ!」


受付でのこんな会話が原因で、それから暫くオレ達六班のあだ名は暗黒系忍者となった

やだな


















墓穴掘りから始まり、拷問部の道具清掃、医療部の洗濯、暗部の訓練器具の整備等々

あまたのD及びCランク任務をこなしてきた

基本血み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ