暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
戦場の少女達
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゴッガガカカッッ!!

派手な音とともに、鉄の床の上に黒尽くめの身体がごろりと転がった。その脳天には、《一点》だけの鮮やかなダメージ痕がくっきり刻まれている。

白い息を宙空に吐き出しながら、ミナはくるりと空中で一回転してから地に足をつけた。

危うく死に掛けるほどの急襲を仕掛けて黒尽くめ達の一人から剥ぎ取ったTAR(タボール)−21が、慣れない型と重量で身体を圧迫してくる。その感覚に顔をしかめながら、ミナは油断なくタボールの短い銃口を向ける。

《DEAD》タグが、転がった黒尽くめの上に浮かぶのを確認したと同時、ようやく少女の肩から力が抜ける。

「おっ!終わったぁ〜!」

へたりと床に座り込むと、曲がり角の向こうに隠れていたリラがひょこっと顔を出した。

「お、無事〜?ミナぁ?」

「ちょっとは援護してよ、リラちゃん!私だけだよさっきから動いてるの!」

「爆発しないのはあたしの手に収まる資格なし!!」

私だって連射しないリボルバーなんて趣味じゃないのに、と胸中で呟くがもちろん口に出しては言えない。

ため息一つ、《DEAD》タグが付いた黒尽くめの身体から、目に付く限りの武器を引っぺがす。腰にヤシの実みたいに引っ付いている二つのグレネードは、砂クジラ討伐時にリラが使用したものだ。前回この船に侵入した時は黒尽くめ一人ぽっちに必死になっていたが、今回は違う。綿密に練ったプランは、今のところ有効に働いている。

「ほいっ、グレネードあったよ」

「やっりぃ!」

「くれっぐれも船内(なか)で起爆させないでよね!」

お約束事項のようなノリでそう釘をさすが、まるでお気に入りの人形みたいに手榴弾に頬ずりするリラの脳に突き刺さっているかは激しく謎だ。そのまま通り抜けて向こう側に抜けているのかもしれない。

それにしても、少女が手榴弾に頬ずりしている図というのは、なかなか凄いものである。

「もう二十個は欲しいとこね」

「勘弁してよぅ、動くの私なんだからね」

「コイツらがランチャー持ってないのが悪いのよ!!」

シージャックするのに爆発物をほいほい持ってくる犯人がそうそういてたまるか。

口を尖らせる少女の耳に、カンカン!という鉄板を踏む明らかな足音が複数響いた。音からして、数は三……いや四か。

「あ、やばっ。発砲音(おと)聞かれたのかも」

「げぇっ!この船防音効果どーなんてんのよ!責任者出て来いやーっ!」

「リラちゃん、責任者はたぶん乗ってないんじゃないかな。そもそも設定的にいらないし……」

ともあれ、と足を逃走へと駆り出しながらミナは思考する。

前回と対応が違う。早すぎる。

FPS――――ガンゲーであるこのGGOにおいて銃器を剥ぎ取って完
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ