暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
下忍編
試練
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 カトナはタズナが別にこの任務を受け入れなくてもいいと言われたとき、その言葉のとおりに里に帰るつもりだった。彼女にとっては、人が何人死のうが生きようが、どうでもいい。彼女にとってはナルトが世界であり、その世界の中にサスケやサクラが存在している。ナルト以上の人間はおらず、ナルトが全てを構成している。
 ゆえに、彼女は帰るつもりだったけれど、タズナのあの言葉を聞いた瞬間、木の葉の里を馬鹿にされたと思って、頭が真っ白になった。

 『木の葉の里を恨んで生きていくだけじゃ』

 カトナにとって木の葉の里は、ナルトにとっての家であってほしい場所だ。いつの日か、ナルトが英雄になった時に受け入れてもらえる場所だ。
 その場所を不用意に貶されて馬鹿にされて傷付けられて、ナルトが英雄になった時に、その里の評判が悪かったならば、嫌だなと本能的に思った。
 だからこそ、怒った。
 それ以外の他意はない。
 木の葉の里を馬鹿にされても特にカトナには関係ないし、カトナには何の支障もない。
 サスケが傷つけられて怒ったのは、サスケがナルトのライバルだからでしかない。それだけでしかない。

 (それ以上は、望んじゃ、駄目だ)

 ぎゅっと、握りしめた短刀を、カトナは少しの間にらみつけた後、ふと顔を上げてカカシを見つめる。カカシは静かな瞳で辺りを見回すと、サスケ達に向けて人差し指と中指を二本、下に向けた、と同時に一気にその場を走り抜け、近くの大木に苦無を投げる。
 と、その大木から同時に苦無を弾くように、カトナと同じ大太刀に分類されるだろう刀が投げられる。

 「伏せる!」

 驚きに目を見開き固まったタズナの足を踏みつけ、頭を押さえつけて無理矢理しゃがませたカトナは、その大太刀を見る。自分のよりもはるかに太く、巨大。長さもカトナの大太刀の1,5倍はあるだろう。
 …もし手合せした時にあれを使われたら、この短刀じゃ太刀打ちできない。青い鞘にいれた短刀にチャクラを込め、すぐさま、大太刀に変換させると、カトナはふっと腰を深く沈め、意識を沈める。
 いつもよりも長く、細く。刀身どころか、柄をも長く。相手と打ち合えるほどに長く。それでいて硬さは失わず、脆くないそれを、イメージする。

 そんなカトナの浸りきった思考に気が付かず、目の前の敵に集中しきったカカシは、大木に突き刺さった大太刀の柄に立っている男を見て、舌を打った。

「…霧の抜け忍、桃地再不斬くんじゃないですかー」
「はっ、流石だなぁ、コピー忍者のはたけカカシ」

 親しげとはとてもいえず、憎み合っているようなそんな声色でお互いを呼びあったと同時に、カカシは額当てを上げ、再不斬は大太刀を大木から抜いたと思った瞬間、水の上に立ち、構える。
 そして同時に現れる赤い瞳に、再不斬はにやり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ