暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
38話 イザナミ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリサちゃん達がいつかのディアウス・ピターを倒したらしいね。その証拠にマキナの記憶にあった通り、サクヤの部屋でユウ君、アリサちゃん、それとサクヤがアーク計画の一端をリンドウの残したデータを見てる。
全くバカな計画を考えたものだよ。宇宙に逃げるのは結構だけど、生命の再分配にどれだけの時間がかかるかも知らないでさ。
シャトルに詰める物資だけで一体どの程度生活できると思ってるのかな?ノヴァが全ての生命を喰らい尽くすのは一瞬だろうけど、あらゆる生命をもう一度再構成しなきゃならない。
再構成が植物とかだけだったら簡単だろうけど、意思のある生命まで作ってそれを何万、いや何億まで作らなければならないんだよ?
それが終わるまで宇宙で待とうと思えば、アーコロジーとして機能しているアナグラをそっくりそのまま打ち上げる位しないとね。
まぁ、そんな事はどうでもいいんだよ。私はあの人間、シックザールに聞かなければならないことがある。
マキナの思考を知ることができても、理解ができない私はあの人間に問わなきゃいけない。安寧を避けて、自ら苦難の道を進むその理由を。
私はマキナと共にありたいし、彼を苦しめるあらゆる存在が許せない。しかし、本当に私は彼の役に立てるのだろうか?
その疑問を解決するために、シックザールに会おう。
私は部屋を出て、サクヤの部屋にいるアリサちゃんとサクヤに会いにいく。案の定、二人はエイジス島に潜入する話をしていた。
「二人とも、何話してるのかな?」
二人の視線が私に集まる。そんなにびっくりすることはないと思うんだけどな……
「イザナミさん……聞いてたんですか?」
「ん?何のことかな、アリサちゃん」
「タイミング的に絶対聞いてましたよね?」
「んー?」
「聞いてましたよね?」
「こらこら、そんな怖い顔したらユウ君に嫌われるよー……まぁ聞いてたんだけどさ」
もう、そんな引きつった笑顔でにじり寄らなくてもいいのにさ。お姉さんのお巫山戯くらい流そうよ。
「で、イザナミさん、私達をどうするんですか?」
「そんなに信用ないかな、私…… まぁいいやエイジスに入るんでしょ?付いてきなよ、案内してあげるよ」
「……どういうつもりですか、イザナミ少尉?」
どういうつもりって……日本語が理解できないのかな?それになんで二人ともそんなに私を疑うの?
「別に私は私でシックザールに用事があるからね、そのついでだよ。それにしても二人とも疑り深いね、私なにかした?サクヤはあんまり話した事ないから分かるけど、アリサちゃんはなんでさ?」
「いえ……イザナミさんがおじさん関係以外で真面目な事をするイメージが無かったんで、からかいにきてるんじゃないかって」
うーん、いや確かにマキナの事以外は割とどうでもいいけど、私ってそういう巫山
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ