暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
38話 イザナミ
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ぐに自嘲気味の笑みを浮かべて自虐的に答えた。
「そうだな……アイシャを失った時から私はどこか、生きようとする意思が消えたのかもしれないな」
「ふーん、じゃあどうしてアーク計画なんて面倒な事考えたの?生きる意思がないなら適当に死んじゃえばいいじゃない」
「いや、だからこそ、私はアーク計画を行うのだよ。私は人間の可能性を信じ、人間という種を愛しているそしてその上で自分の命に対して執着もない……アーク計画を進めた大罪人となるには私程の適任はいないだろう」
「自己犠牲ってやつかな?そっか……愛する者の為に自分の全てを捧げる、それが人間か……これも愛情の一つ、か。
ねぇ、最後にもう一つ。どうしてソーマ君に優しく接してあげないの?」
「ソーマか……私のような汚れきった親は子供から憎まれるほうがいいのだよ。それにアイシャすら犠牲にした私にはソーマを愛する資格などないさ」
「……そっか。それも自分の感情を殺す自己犠牲なのかな?……うん、ありがとう。多少は役に立ったよ、じゃあね」
「おや?私を殺さないのか?」
「ふふ、君は私の役に立ったから、殺さないであげるよ」












[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ