| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リメイク版FF3・短編集

作者:風亜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

イメージカラー ◆赤紫の攻防◆

『全く………、世話が焼けるな』


 ────炎の洞窟でオレの立ってる足場崩れて、溶岩の下に落下するとこを咄嗟にイングズが腕を掴んで助けてくれた。

始め怖い顔に見えたのに────次の瞬間笑いかけてきたんだ。

オレの心臓、強く脈打ったの覚えてる。

あの時────何て云い表したらいいか分かんない気持ちになったんだ。

でもひと言で云っちゃえば………ヤバかった。何だよアレ……、反則じゃん。

それ以来オレはイングズの顔をまともに見れなくなった。

ほ、ほんとは見たいんだ。けど────何か見れない。

何だコレ? オレ、おかしくなった??


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 ………ルーネスが私の顔を見ようとしない。話はするが、まともにこちらを見ない。

嫌われているのか。無理もない、旅の始めから仲良く………ともいかなかったからな。

共に旅する仲間として……、このままでいいとは思えないが、どうしたものか────

嫌われている理由を聴き、それを改めればいいのでは?

……しかし、そんな事を聴き出そうにも顔を背けられるばかりだ。

とにかく、ルーネスが私を避けるようになったのは炎の洞窟での一件以来、か。あの時あいつは崖から落下して……、私が咄嗟に気付いて腕を掴んだ訳だが────

寧ろそういう状況から仲間として仲良くなれるんじゃないのか?

なのに避けられてしまうとは………如何ともし難いが、何とかしなければ────




~エンタープライズ船内にて~


「 ルーネス!」

「うはっ、イングズ……!? ななっ、何だよ、今オレ用事──── 」

「 私を見ろ 」

「はぁ!? いきなり何だっ、てか近づくな! ムリっ、ムリだから……?!」

 顔を覆って後ずさりする程、嫌なのか。

「いてっ、げ、壁…!? 船内の袋小路っ、に、逃げ場ない……っっ」

「そうだな、今日という今日は逃がさん。私が嫌われている理由を聴き出すまでは……ッ!」

 ルーネスの顔の真横の壁に片手を押し当て、更に詰め寄る。

「へ?! ききっ、嫌ってねーよ別に……!?」

「 ────だったら何故顔を背け続ける」

「や、ヤベぇんだもん……っ」

「 何がだ 」

「 ううっ……… 」

「飽くまで云わないつもりか。────ならこちらにも考えがある」

 片手で顎を摘まみとり、無理矢理こちらを向かせてやる。

「 ひっ──── 」

 ルーネスは小さく上擦った短い声を上げ、みるみる内に頬を紅潮させてゆく。………熱でも出たか?

そのまま何秒………いや、何分見つめ合ったか──────

私の片手に顎を上向かされたルーネスからふと、強張った表情のまま掠れ声が出る。

「 もれそう、べんじょ行かして 」

「 ……この状況で何を抜かすんだ、お前はッ」

 思わず顎から手を放す。その途端ルーネスは私の横をすり抜け猛スピードで用を足しに行った。

全く……、これで何か進展したとは思えないが─────


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 だああっ、シぬかと思った。何だよアレ、何のつもりだよ!?

冷たい表情しながらオレの事睨み続けて────あ、あの顔もヤバい……っ。

手洗い場で、オレはこれでもかと顔をバシャバシャ洗う。………それでも顔の火照りはまだ治まりそうにない。

────ううっ、オレだってこのままじゃいけないって分かってるけど……!

こうなりゃアレか!? 見飽きるくらい見続けりゃ慣れるのかっ?

さっきは逃げ場なかったから何とか見続けてられたけど─────

ぎゃっ、思い出しただけで………!?

くあ゙~~っっ、……あだ?!

頭抱えて変に体反らしたせいで、壁に頭ぶっけた。

何やってんだ、オレ。これじゃイングズの事キライだって誤解させてもムリないよな………。


「 ────どうした? 今凄い音がしたが……、というか、いつまで入ってるんだ。話はまだ終わってないんだがな」

 うおっ、ドア越しに来た!? う~、ここはもう腹括るしかっ


─────ガチャッ


「ん、ようやく出て来たな。………ほう? 顔背けないのか」

 そ、そこで不敵な笑み浮かべんな! ヤバ過ぎるだろっ。いや、ちがう……!

「いい、イングズの事、キライって訳じゃないのは確かだから………気にすんなよ、そこんトコっ」

「ふむ……、そうか。────少し安心した」

 あ、今マジでほっとしたような顔────結構気にしてたのか??

「姫様からは公然と、美形だの眉目秀麗だの云われていたから、それ程顔は悪くないと自負していたんだが────お前に避けられるようになってから、自信を失くしてな………」

「 ────ははっ、何だそれ? つーか元はといえばオレが悪いのかぁ。……自信、取り戻してくれていいぜ。オレ、ほんとはスキだからさ………イングズの顔」

「ほう……、ただの面食いかお前」

 うわっ、刺すような冷たい視線……!? それも、いいっ。

「いや、ほらっ! 中身もイケてんじゃん?!」

「 ────私の中身を知り尽くしている訳でもないのに、気休めを抜かすな」

「ご、ごめんなさい………」

「フ、まぁいい。私もお前の事は嫌いじゃない、寧ろ好ましいと思っている。────この先仲間として仲良くやって行けるなら、それに越した事はない」

「お、おぉ! もちろんっ!」


「では、仲直りの印に──── 」


 へ? オレのデコに、キス………


「 ────何を固まっている、 そろそろ次の目的地だぞ」

「ちょ、ちょっと待て!? 反則だろ今の~~っ?!」





End 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧