| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リメイク版FF3・短編集

作者:風亜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

私は"私"をやめてみた

◇とある草原で休憩中◇



「 私は、"私"と云うのをやめてみようと思う」


「は? いきなり何のこった??」


「自称を変える、という事だ」


「マジ? イングズ、どういう風の吹き回しだよ」


「サスーン城を離れて暫く経つし……、少しは砕けて話してみたい。それにルーネス、お前以前云っていただろう。私の話し方は堅苦しいと」


「そりゃ初めの頃はそう思ってたけど、今は慣れちまったしなぁ?」


「おかしいか、今更"俺"では」


「まぁ、男としちゃ普通だろうけど……」


「 なら、"僕"か 」


「 それ、アルクゥだろ? 」


「 "あたし"……? 」


「レフィアだろそれ! そんなんただの仲間内のマネじゃん」


「 ふむ……、俺様? 」


「そういうキャラになりたいのかよっ」


「我輩……拙者……某……小生……??」


「おおーい、さっきから何云ってんだよイングズ!」


「 ─────よし、決めたぞ。今から私は、"俺様"だ」


「 ……真顔で云うなよ。そっち行くのな、やっぱ」


「ちょっと二人共~? そろそろ休憩終えて出発するわよー! ……ほらアルクゥ、本読みの続きはまた今度っ」


「え? あ、うん。分かったよレフィア」


「では、"俺様達"も行くとするか、ルーネス」


「 あ~、はいはい…… 」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「 ────出たわね、モンスター!」


「先手は俺様に任せるがいい……、はッ!」


「 ……あれ、イングズ今"俺様"って云った? 聞き間違いかなぁ」


「いや、アルクゥ、そうでもないぜ……」



「痛~っ、あたしちょっとダメージ受け過ぎたわ……。上手い具合にモンクの[構える]でカウンター出来たけどっ」


「 レフィア、赤魔である俺様が回復してやろう。さぁ……、傷を見せてみろ」


「えっ、イングズ、いつの間に俺様キャラ……!? わ、悪くないわねそれ……!」


「レフィアの奴、嬉しそうだな……?」


「う~ん、何て云うか……男らしさ倍増? 僕もそろそろ、"ぼく"を卒業した方がいいのかな……」


「アルクゥはそのままで居てくれよ! 兄ちゃんとしては、あんま背伸びして欲しくない」


「もうルーネス、いつまでも弟扱いしないでよ……!」


「 ────そこのお前ら! とっとと行くぞ、俺様に付いて来いッ」


「ええ、付いてくわイングズ!!」


「俺様って云い替えるだけで、雰囲気変わるもんだなぁ?」


「僕としては落ち着いた雰囲気の方がいいと思うけど、女の子のレフィアにとってはあぁいうのが好きなのかな」


「 ……お、そうだ。イングズ"私"やめたんだし、おれが代わりに"わたし"やろっかな~?」


「何云い出すのさルーネス。僕と同様、黙ってたら女子に見え兼ねない君がそれをやったら、"そっち"の人になるよ」


「えぇ~? アルクゥってば"わたし"に厳しいなぁっ」


「もう勝手にしなよ……」


「お前ら二人して何ぐずぐずしてる! 置いてかれたいのかッ?」


「うひゃ~っ、イングズだけにぐずぐず~!」


「ルーネス……お前、俺様に殴られたいか?」


「わ~ん、イングズが"わたし"をイジメる気だぁ! コワイよぉっ」


「お、お前……やはり女だったのか!?」


「は? 何云ってんだ、んなワケ────うわっ、いきなり抱き付くなんてどういうつも……っ」


「俺様の"もの"になれ」


「あ゛……アホか~~っっ?!」


「アルクゥ、これどういう事!? ルーネス、女子だったわけ?!」


「はぁ……レフィア、それ付き合わなきゃダメ? 小さい頃、一緒にお風呂入ってた事あったけど、ちゃんと男の証は────あれ、どうだったかな」


「意味深発言やめろアルクゥ~~! く、くるしっ……、はなせぇ~~っっ」


「安心しろ、この先何があろうと俺様がお前を守ってやる。────だから、きすらせろ」


「へ……? ちょっ、やめ………!!?」





「 ────むっはあ?! やめろぶぁかやろーーっっ!!? ………あ? ……ユメ??」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「どうした、熱でもあるのか? 紅いぞ、顔」


「な……何でもねーから顔近づけんな! オンナじゃ、ねぇしっ」


「 ………? 何を云ってる。そういえばひとつ思い付いたんだが、私は"私"と云うのを


「 却下あ゙!!」




End 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧