| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

飛竜の黒水晶


決着はついた。
右腕から血を流しながら普段着の鎧に戻るエルザの後ろ。
侍のような服装の、目隠しをした青年が倒れている。
名はムサシ。妖刀・村正を扱う災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)の魔導士だ。

「うっ…ぐぅぅ……」

小さい呻き声を上げるムサシ。
青いスカートを揺らしエルザが振り返ると―――――村正が、赤く輝いていた。

「お…お前……」

目を見開く。
“紅喰らい”の時とは比べ物にならないほど輝く刀身。
その刀身が吸収しているのは――――――――ムサシだった。
驚くエルザに対し、ムサシはそれが解っていたかのように薄い笑みを浮かべる。

「やはり、これが最後だったか…」
「最後、だと?」
「妖刀・村正の“紅喰らい”…血を与えすぎると、所有者そのものが刀に吸収される……」

そう呟く間にも、ムサシの両足と左腕が刀に吸い込まれる。
ゆっくりと、右手の先が赤い光に包まれ、呑み込まれるようにして消えていく。

妖精女王(ティターニア)……1つだけ、教えてやる…」
「!」

もう、首と顔しか残っていない。
ホラー映画さながらの光景だが、血は一滴も流れていなかった。
そんな状態になりながらも、ムサシは口を動かす。

「お前達ではシャロン様には勝てない……何故、なら……」

耳が消える。
右目が光に包まれる。
村正は、ムサシを吸収し続ける。

「あの方は……星――――――――」

ムサシが何かを言いかけた。
が、その先を言うのは不可能だった。
―――――言う前に、村正は彼を完全に吸収していたから。

「星……?おい、星が何なんだ!?一体どういう…」

中途半端に終わった言葉に、エルザが叫ぶ。
が、答えは返って来ない。
答えを言うべき人間は、既に刀の中にいる。

「……」

エルザは強く目を瞑り、何かを振り払うように数回頭を振って駆け出す。
所有者を失った村正は、光に赤い刀身を煌めかせた。












「ガアアアアアッ!」

響く、飛竜(ワイバーン)の咆哮。
クエレブレとティフォーンの混血、通称クエレフォーンの黒飛竜アイゼンフロウは、鮮血を流し込んだように赤い瞳で敵を睨みつける。

「召喚―――――切り札の騎士(トランプナイト)光輝く菱の槍を手に(ブリリアント・ダイヤスピア)

“処女宮”フラウの魔法陣から、不思議の国のアリスに出てくるようなトランプの騎士が現れる。
全員揃ってマークはダイヤ。赤い兜に赤い靴、赤い籠手に赤い槍を構えてアイゼンフロウを見据えていた。
が、普通に考えて、トランプと飛竜(ワイバーン)なんて最初から決着が見えているようなもので。

「アイゼンフロウ!」
「グルウウウアアアアアッ!」

サルディアの声でアイゼンフロウは雄叫びを上げる。
その口に黒い光が集まり始め、光の球体はどんどん大きくなっていく。

「行っ…けえ!」
「ガアアアアアアッ!」

投げつけるようなアクションをすると、アイゼンフロウはその光を咆哮(ブレス)のように放った。
ドガガガガガガッ!と音を立ててトランプの騎士を薙ぎ払い、そのままフラウへと向かって行く。
が、フラウは全く慌てる素振りを見せず、静かに右手を向けた。

「召喚―――――防壁の無言劇師(ウォール・パントマイマー)

魔法陣から飛び出したのは、ピエロのようなメイクをした青年。
その青年は両掌をこちら側に向け、そこに壁があるかのような動きをする。
すると、アイゼンフロウの咆哮は見えない壁に防がれ、結果フラウは無傷だった。

「どうかしら?祝福の導き手(ブレスィング・スティアー)。私の三日月曲馬団(クレセント・サーカス)の団員達は。強い方だと思うのだけれど」
祝福の導き手(ブレスィング・スティアー)って、私の異名じゃないんだけどなぁ。そういう風に言うと異名に聞こえるね」

フラウの言葉にサルディアは肩を竦める。
そもそもサルディアに二つ名はない。
主のクロスだってないのだから、従者であるサルディアが持っている訳がない。
主が二つ名を持って初めて従者は二つ名を持つ事を許されている。

(……でも、あの人は強い)

ごくり、と唾を呑み込む。
ミニの燕尾服調のワンピースを纏うフラウは、防壁の無言劇師(ウォール・パントマイマー)を異空間に戻していた。

(あの魔法は獣の使い手(ビースト・テイマー)から始めて、不思議の国の召喚者(ワンダーランド・サモナー)魔なる曲芸師(マジック・アクロバット)を経由、星空の舞台(スターリースカイ・ステージ)の召喚者数を20にして使える三日月曲馬団(クレセント・サーカス)……グレードは4)

サルディアやフラウが扱う召喚魔法には、さまざまな種類がある。
例えば、獣を召喚する事に特化した獣の使い手(ビースト・テイマー)、摩訶不思議な生物(先ほどのトランプの騎士等)を召喚する不思議の国の召喚者(ワンダーランド・サモナー)炎の投曲芸(ブレイズ・ジャグリング)を始めとする曲芸に使う道具を召喚する魔なる曲芸師(マジック・アクロバット)、その全ての要素を合わせた星空の舞台(スターリースカイ・ステージ)
そして星空の舞台(スターリースカイ・ステージ)の召喚者数が20を超えた時、三日月曲馬団(クレセント・サーカス)は生まれる。

(対して私は竜の語り部(ドラゴン・ストーリーテラー)から始めて、天の使いの声を聞く者(スカイメッセンジャー・ボイスヒアー)を経由、翼生えし者の友(ウィンググロウ・フレンド)の召喚者数を15にして使える祝福の導き手(ブレスィング・スティアー)……グレードは3)

最初に習得した魔法を0とし、次に習得した魔法を1とする。
それがサルディアの言う『グレード』だ。
グレードは高い方が当然強く、バリエーションも豊富。召喚者数だって多い。
が、当然グレードを上げる……つまり、新しい魔法を習得するのには時間がかかり、サルディアもここ2年はずっと祝福の導き手(ブレスィング・スティアー)のままだ。

(グレードじゃ勝てない。召喚者数も相手の方が多い。ありったけの力で押すしかない!)

きっと相手も、自分の方がグレードが上だと気づいている。
というか、気づいていないとおかしい。
召喚魔法を使う魔導士同士が戦う時、まず確認するのは相手のグレードだからだ(因みに確認法は簡単。その魔法が何を経由すれば習得出来るものかを考えるだけ。召喚魔法を使わない人には難しい)。

「お願い、アイゼンフロウ!」
「ルガアアアアアッ!」

低い雄叫びが響く。
そのままアイゼンフロウはフラウへと向かって行き、その鋭い爪を振るった。
それをフラウは軽いステップで避けると、右手に魔法陣を展開させる。

「召喚―――――凶器の投曲芸(デドリウェポン・ジャグリング)

そこから放たれるのは、鋭く尖ったナイフ。
アイゼンフロウは大きな翼を動かし、全てを風圧で跳ね返す。

凶器の投曲芸(デドリウェポン・ジャグリング)に追加召喚!切り札の騎士(トランプナイト)!」

再び、トランプの騎士が呼び出される。
今度はダイヤだけじゃない。
ハートも、スペードも、クラブも…全部が揃っていた。

武器を取れ(テイクウェポン)!」

フラウの声に、それぞれが反応する。
ハートの騎士は両手に短剣を持ち。
スペードの騎士は剣を握りしめ。
クラブの騎士は棍棒を構え。
ダイヤの騎士は槍を手にする。

戦え(ファイト)そして勝利せよ(アンドビクトリー)!」

がしゃり、と音を立てて、それぞれが構える。
その数はトランプの枚数。つまりは52体。
しかもそれぞれが武器を持っている。
サルディアは嫌な予感がした。

「っアイゼンフロウ!避けて!」

叫ぶ。
が、アイゼンフロウは微動だにしない。
動きを止められている訳ではない。
アイゼンフロウが―――――動こうと、していない。

「お願い!避けて!お願いだから!」

必死に足を掴む。
どれだけ叫んでも、アイゼンフロウは動かない。
その赤い瞳が迷い、躊躇うように揺れるのを、サルディアは見た。

「ガルルアアッ!」
「きゃあっ!」

雄叫びと同時に、サルディアは力づくでアイゼンフロウから引き離される。
アイゼンフロウが自分の意志で、サルディアを引き離した。
ガン!と音を立ててサルディアは壁に叩きつけられる。

「アイ…ゼン……フ…ロウ……」

呼び慣れている名が、途切れ途切れになる。
その声に反応したアイゼンフロウが、サルディアの方を向いた。
赤い瞳が―――――細められる。

「……!」

器用だ、と思った。
飛竜(ワイバーン)のアイゼンフロウに、あのポーズが出来るなんて。
そして、サルディアはその意味を知っていた。
天を指さす、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の人間なら誰だって知っている、あのポーズを。
サルディアの目に、涙が浮かぶ。

「強制送還っ!アイゼンフロウ!戻って!」

右手を向け、サルディアは叫ぶ。
普段ならそれで戻るはずだった。
―――――普段、なら。

「戻ら、ない…戻らないよっ……!」

ポタリ、と。
サルディアの目から涙が零れる。
ポタポタと、落ちていく。
痛いほどに拳を握りしめる。

「戻って……お願いだから…戻ってよ……」

答えはない。
フラウはサルディアに目を向け、嘲笑うように口角を上げる。
そして――――――叫んだ。





我らが女王の誇りの為に(ウィークイーン・オブ・プライド)!」





その瞬間。
全ての武器が、放たれた。
何もせずに立ち尽くす、アイゼンフロウに向かって。
サルディアになんか見向きもしないで。

「あ…あ……」

サルディアの、呻くような声が零れる。
剣がアイゼンフロウの翼を貫き、槍が足を貫いた。短剣は体中に突き刺さり、棍棒は鋭い爪を容赦なく潰していく。
痛みに表情を顰めながらも、アイゼンフロウは声を上げない。
耐えられなくて、サルディアは顔を逸らす。

「アグ……ガルル…」
「!」

小さい声を、耳が拾った。
顔を上げると、アイゼンフロウがサルディアを見つめている。
体中を貫かれながら、アイゼンフロウは呟いた。






「…サ…ル……ディ……ア……」






それは、彼女の名。
共に戦った、契約者の名。
いつだって一緒だった、友達の名。
人間の言葉が喋れないはずのアイゼンフロウの、最初で最後の言葉。

「ダ…ダメ……やめて……」

震える手を伸ばす。
いくら手を動かしても、アイゼンフロウを掴めない。
いつだって手の届く距離にいたのに、届かない。

「やめて……!」

届かない。
届かない。
視界が霞む。
ボロボロと、涙が零れる。
どれだけ拭っても、ボロボロと。

「トドメを刺しなさい―――――孤独な道化師(サリトゥード・ジョーカー)

黒い、道化師の絵。
身の丈を超える剣を持つジョーカーのカードが、アイゼンフロウに歩み寄る。
その剣を、振りかざす。

「やめてぇーーーーーっ!」

駆け出す。
転びそうになりながら、走る。

「上演中は他の御客様の御迷惑となりますので、立ち上がらないでください……常識よね?」
「あぅっ!」

が、フラウの鞭がサルディアの足を絡め取り、転ばせる。
転んだサルディアは額を抑えながら起き上がった。
そして――――――目を見開く。

「あ、ああ……」

その目に映ったのは、絶望。





―――――――ジョーカーの剣が突き刺さったアイゼンフロウと。





―――――――それを静かに見下ろす、ジョーカーの騎士。





「アイゼンフロウ……!」

サルディアは駆け寄り、大きな身を抱き上げる。
燃える炎のような瞳は、開かれない。
――――――その体が、光に包まれる。

「!いや……!」

アイゼンフロウの体が縮む。
どんどん縮んで、その姿が光で見えなくなる。

「あっ…」

パアアアッ…!と。
光が辺りを包み込んだ。
思わず目を瞑ったサルディアが恐る恐る目を開き―――――震えた。






アイゼンフロウ――――――だったモノは。



赤い光を纏う、黒い水晶と化していた。






「……嫌…嫌だよ、アイゼンフロウ……こんなの嘘だよね……」

震える手で、水晶に触れる。
ほわり、と僅かな熱が伝わった。
淡く光る黒い水晶を抱きしめる。

「……死んだみたいね」

フラウが何の感情もなしに呟いた。
アイゼンフロウ達召喚者が死んだ時、その身は水晶になる。
そして、3分以内に水晶は砕け―――――本当の死を迎える。

「…許さない。アイゼンフロウを殺すなんて……絶対許さな――――――」

いつもの柔和な笑みが消える。
ギリ、と歯を噛みしめる小さな音が聞こえた。
サルディアは水晶を抱えたまま立ち上がろうとし―――――ふらつく。

「っ……あれ?何で…」
「貴女、ここに来るまでに随分な数の飛竜(ワイバーン)を召喚したみたいじゃない?ただでさえ魔力消費の多い召喚系の魔法であれだけの数を召喚すれば、肝心な時に魔力が無くなるのは当然よね」

そう。
マグノリアからフルールに来るまでの移動手段は、サルディアの飛竜(ワイバーン)
つまり、サルディアの消費魔力はかなりのものであるハズ。

「そんな…こんな、時にっ……」

最強と言っても間違っていないアイゼンフロウはもう戦えない。
今の魔力じゃ、ヴェルハルトもルナティックロアも召喚出来ない。
つまり、それは。
―――――――サルディアの、敗北。

「安心して。貴女はあと3分は生きていられるから。その水晶が砕ける瞬間を見せてから、たぁっぷり可愛がってあげるわ」

そう言って、フラウは妖艶に微笑んだ。












(姉さんは大丈夫だろうか…ああ、こんな事になるならやはり目を離さなければ……いや、GPSでもつけておくべきだったか!?)

―――――他のメンバーが真剣に戦っていても、シスコンは平常運転だった。
カツ、カツ、とブーツを鳴らしながら歩くクロスは、顎に手を当て考え込むように俯きながら足を進めている。

(うう…姉さんがいなくなったら俺はどうやって生きて行けばいいんだ……生き地獄じゃないか!俺が何をしたというんだ!俺はただ変わらず姉さんを愛でていただけだっ……!)

姉がいなくなると途端に生きられなくなるダメ男、それがクロスである。
食料が山の様にあろうと、一生金に困らないほどの大金持ちになろうと、生活は問題なく出来る状況にあろうと、ティアがいなければ1日と持たないのだ。
そんなだから、最近ギルドでは「クロスはティアさえいれば、何かを食べたり飲んだりしなくても1ヶ月くらい生きていられるんじゃないか?」という憶測が存在する。

(くそっ…俺から姉さんを奪うなど万死に値するぞ!神だろうと竜だろうと魔王だろうと八つ裂きにしてやる!貴様等は怒らせてはいけない者を怒らせたあああああっ!)

勝手に神や竜や魔王を敵だと認識し始めるクロス。
そんな彼に近づく影が1つ。

「クロス殿か……何とも相手のしづらい」
「ん?」

振り返ると、そこには少女が立っていた。
ふわりとした白い羽で構成されたようなワンピースに、空色の瞳。白銀の髪は緩やかにウェーブしている。
足音1つ立てずに、ある程度の距離を置いてクロスの後ろに立つ少女―――――シェヴルを見て、クロスは怪訝そうな顔をした。

「誰だお前は。俺はお前なんざ知らないし用はない。いいから黙って姉さんを解放しろ。そうすれば1回斬るだけで許してやるが?」
「許してもらおうなどと思っていない。ティア嬢は今日死ぬ」
「……何だと?」

ピクリ、と。
クロスの形のいい眉が上がる。
それに気付かず、シェヴルは続ける。

「巫女としての力を使い果たした三流などゴミも同然……殺すのは当然と言えるだろう。安心しろ、クロス殿は殺さ――――――!」

最後まで言う事は不可能だった。
否、目の前の男がそれを不可能にした。

「がっ…うあ…!?」

気づけば、一撃喰らっていた。
目の前の剣士はその細い腕で扱えるとは思えないほどに大きな剣を右手に構えている。
青い前髪の奥から、同色の瞳が覗く。
その口から、怒りを込めた声が発せられる。

「……貴様如きが、俺の姉さんを語るなど認めん」

シェヴルは知らないが―――――“伐折羅(バサラ)の剣”と呼ばれる重そうな剣を、クロスは簡単に持つ。
見た目は姉同様に細いが、実はそれなりに力があるのがクロスだ。
その力の全ては姉の為。これ以上の不幸を寄せ付けない為の、ティアの為だけの力。

「恥を知れ、小娘如きが」

吐き捨てるようにクロスは呟くと、剣を構え地を蹴った。











クロスが本気でキレた同時刻。

「……っ!」

ヒジリを倒し、塔の中を彷徨っていたライアーはブルっと体を震わせた。
己の身を抱き、辺りを見回す。
そして、呟いた。

「どこかで主がキレた気がする……」











魔法弾が飛んだ。
愛銃エウリアレーを構えバンバン銃弾を放つスバルは、大きく息を吸い込み、吐く。

「チクショー…撃っても撃っても増えやがる。妖精戦闘狂(バトルマニア)のスヴァルも、さすがに飽きるぜコンチクショー!」
「文句言うなスバル!口動かしてるヒマがあったら壊せ!」
「典型的な文句だなオイ!アルカが聞いたら溜息つくぞ!」

軽口を叩くスバルとヒルダ。
背中合わせに立つ2人は、周りのデバイス・アームズを全て破壊していく。

爆発の蛇(バーストスネーク)!」
「ガジガジガジ……鉄竜の―――――咆哮!」

その2人とは少し離れた場所では、シュランが赤い蛇模様を放った。
模様が巻き付いたデバイス・アームズは爆発音を響かせながら砕けていく。
その近くでは、ガジルが壊れたデバイス・アームズを食べ、その口から咆哮を放つ。

「ウェンディちゃん!」
「うん!」
「灰竜の……」
「天竜の……」
「「咆哮ーーーーーー!」」

ウェンディとココロはタイミングを合わせ、同時に咆哮を放った。
水色の風と灰を巻き込んだ風がデバイス・アームズを一気に壊す。

「あーウザい!減らねーとかマジでウザい!どんだけ撃てばいいんだよコノヤロー!一種の拷問かーっ!?」
「スバルっ!」
「んあ?どーしたヒルダ」

耐え切れず叫んだスバルに、ヒルダが声を掛ける。
首を傾げたスバルに目線を送ると、ヒルダはくいっと顎で塔を示す。
魔法弾を断続的に放ちながら、スバルは目を向け―――――うんざりしたように溜息をついた。

「あれは…」
「敵だろうな」

そう呟くスバルの視線の先には――――――4人。
東雲色のふわふわとしたポニーテールの少女。
夜空色のフラッパーヘアの少女。
淡い黄緑の三つ編みの少女。
そして――――――右目が赤色、左目が金色の黒髪の青年。

「なかなか手強いようだね、妖精の尻尾(フェアリーテイル)

黒髪の青年―――――ジョーカーが呟く。
その声が聞こえたのか、スバルは口角を上げた。
先ほどまでのうんざりとした様子は全く残っていない。心底楽しそうに、笑う。

「やーっと暇を潰せそうだ。退屈なのは勘弁な」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
今回オントス・オン全員登場(ライアーちょっとだけど)
あ、因みにオントス・オンはギリシア語で『真にあるもの』を意味します。
なんとなく意味がカッコいいなー、と思って付けました。

感想・批評、お待ちしてます。
次回はサルディアと友達の出会い、そして決着!…かな?
(今回から…の表記を変更してみました。時間を見つけ次第、第1話から変更します。あ、『オレ』もカタカナ表記にしなければ……) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧