| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダム大好きですが何か?

作者:和田真
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

早すぎる決戦

 
前書き
テスト期間ということで更新が遅れちまった
今日の気合の2話同時投稿したあとまたしばらく更新でけねぇ

それと今回は新機体もないんで解説は無しの方向でよろ! 

 
「ええい!!機雷と落とし穴ごときにやられただと!?我が軍は一体何をやっているのだ!木馬を墜とすには絶好の機会だというのに!」

「落ち着けガルマ。向こうには黒の亡霊もいるんだ、迂闊に攻めたのが悪い」

「何だと!?」

ジオン軍の拠点では作戦失敗に怒りをむき出しにしているガルマと旧友の情けなさに少し苛立つシャアがいた

「次は私も出る。しっかりと策を練って確実に木馬を墜とすんだ」

「すまないシャア。そうだな、次こそは全力を持って木馬をたたきつぶすぞ。そのときは力になってくれるな?」

「勝利の栄光を君に」

扱いやすいやつだ、とほくそ笑むシャアに、気持ちが高ぶっていたガルマが気づくはずもないのであった
シャアの描くザビ家滅亡への道のりに足を踏み入れたことにガルマが気づくこともないまま夜は更けていった

・・・翌日、早朝、士郎の隠れ家にて・・・

「ハロハロ、シロウ、タダイマ」

「ハロ、よかった間に合って」

ハロが弾薬を補給し終えて隠れ家に戻った頃、士郎はディスプレイを見て慌てていた
それもその筈、原作よりも早期にガルマがガウで出撃したからだ

なぜディスプレイでそのことがわかるのかは置いておくとしてこれは結構な緊急事態だった
なぜなら士郎は今回の件に関して全くと言っていいほど準備が出来ていないのだ

「なんでこんなに早く?・・・まさか俺が昨日ジオンを壊滅させたからか?・・・ジオンの襲撃がないに等しかったホワイトベースはニューヤークまで行って潜伏しちまってるし、
シャアにもかなり警戒されてたからな・・・クソッどうする?どうすれば・・・」

しかし、士郎は慌ててすぐに行動に出るということはしなかった。それは短い間だが、士郎が体と心で感じた戦争での生き残り方だったからだ
そして、少しして士郎は結論に至る

「ハロ、今からザクの推進力を底上げする。そっちの方は俺がやるからいいんだが、火力が欲しい。多少重たくてもいいから火力のある武器を集めてくれ」

「ハロハロ、リョウカイ、イッテイマス」

そして再びハロはシャトルに乗り込んだ。士郎はそれを見届けてから回収に取り掛かるのであった

「ホワイトベースと交戦するまで約4時間か・・・」

かすかな士郎のつぶやきは誰もいない隠れ家にこだました

・・・4時間後、ホワイトベースにて・・・

「敵機接近、ガウとドップです!数はガウが1、ドップは多すぎて数え切れません!!」

「総員第一戦闘配備!MSも全機用意させろ!ジオンめ、遂に総力を挙げてホワイトベースを墜としに来たか!」

原作と違ってホワイトベースとまだ一度しか交戦していないジオン軍には戦力に余裕があったが、それを全てこの戦闘に持ってきているのだ
到底ガンダム1機で相手にできる数ではないだろう。・・・士郎以外がパイロットであれば

「準備が出来次第、艦内で静かに待機だ。物音一つ立てさせるな!・・・これで気づいてくれなければいいのだが」

「敵機まもなく本艦上空を通過します」

そして前方だけが開いているドームの中から通過していくジオン軍を視認する
その数はぱっと見だけでも60機近くあるのではないだろうかと思える程だ

「敵機離れていきます。」

十分な距離が空いてから索敵担当が告げる。
しかし、艦内の全員がホッとしたときだった

「敵部隊から離れる熱源有り、数は4、反応からしてザクです。まっすぐこちらへ向かってきます!」

「ちい!やり過ごすのは無理だったか!後続もすぐ来るぞ!ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク発進用意!」

その指示と共にアムロがガンダムに、カイがガンキャノンに、ハヤトがガンタンクの砲台部分に、リュウがガンタンクの操縦席に乗り込んだ

「シロウ大尉なしでこれだけの数相手にできるのか?」

「アムロ、今はいない奴のことは考えるな!敵を墜とすことに集中するんだ!」

「リュウさんの言う通りだぞ、アムロ。敵は目の前まで来ているんだ。カイさんも頼みますよ?」

「ヘイヘイ、せいぜい死なないようにやるよ」

そして4人の乗る3機は出撃するのであった

「シャアは僕が引き付けるのでガンキャノンとガンタンクは残りのザクを!」

「こっちは3対2だってのに自分は1対1かい?」

「カイさん!緊張してるからってアムロをからかわないでくださいよ」

士郎との訓練の賜物であろう、正規のパイロットでは無い3人だったが心なしか余裕を感じさせる
一方怪我のため訓練に参加していなかったリュウは軍人である自分よりもしっかりしている子供たちに唖然とするのであった 
 

 
後書き
同時投稿の2話目も忘れず見てくれよな! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧