| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダム大好きですが何か?

作者:和田真
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

のろまなジオン

 
前書き
ガウ

全長   62m

全備重量 980 t

推進機関 熱核ジェット・エンジン×18

動力源  ミノフスキー型熱核反応炉×2

武装   2連装メガ粒子砲×2(左右翼部に各1)
     2連装砲(機首上部)
     爆弾倉(胴内)
     対空機銃
 

 
「あのシャトルは一体何なのだ!?」

毎度のごとく始まった問い詰めタイム。ただし今回は肝心の問い詰められる側がいないので、とけない疑問に苛立つばかりだった
混乱しているのは突如現れたシャトルがコアファイターを収容して立ち去ったという光景の一部始終を見たものたち全てだった

「ブライト、シロウ大尉なら大丈夫だろう。それより俺たちの方が危ないんじゃないか?ここはジオンの領土だぞ」

「リュウ・・・そうだな。まずは連邦の領土まで行くことが最優先だな」

「安心しろ、大尉ならひょっこり戻ってくるさ」

リュウが上手くフォローを入れることで、乗組員はわからない問題を一旦棚上げすることができた
そのためホワイトベースは順調に空を飛ぶのであった

・・・一方ジオン軍・・・

「シャアどうしたんだ?君ともあろうものが」

「手痛くやられたよガルマ、言い訳の余地すらなく、な。私の若さ故の過ちかもしれん、認めたくはないがな」

シャアの乗ったコムサイを収容したガルマ・ザビの乗るガウの中で2人の旧友は再会を果たすが
状況は酒でも飲みながら昔を懐かしむなんてできるようなものではなかった

「間違いなくあれを墜とせばジオン十字勲章ものだよ」

「そうか。実は既にドップ隊とマゼラアタック隊を向かわせているのだ、墜ちるのも時間の問題だよ。これで姉上にも顔向けできるというものだ」

「そう簡単に墜ちれば、だがな・・・」

シャアのつぶやきは誰の耳にも届かなかった

・・・一方ドップ隊、マゼラアタック隊・・・

「敵は大気圏突入直後で疲労している。一気に叩くぞ!!陸のやつらに手柄を与えるな!!」

「「「おお!!」」」

「空の方が早いか・・・空のやつらが追い込んだのを確実に仕留めるんだ!!」

「「「ハッ!!」」」

戦闘区域付近になったのでドップ隊が先行して攻撃を仕掛けようとした。
・・・・が、それは予想外な妨害によりできなかった

ボォンッッ!!

いきなり1機のドップが爆発したのである。何事かわからなく混乱するドップ隊だがそれを隊長機が鎮める

「うろたえるな!!よく見ろ機雷が置いてあるだけだ!!」

そう、簡易な空中機雷が空域に広く敷かれていたのだ
そのためドップ隊たちはかなり遠回りするハメとなった

「ん?空の方が騒がしいな、奇襲か?」

慌てふためくドップたちを見ている余裕があったのはこの時までだった

ドゴッ!!

数車両が落とし穴にはまっていたのだった。進めば進むほど落とし穴の被害者は増える一方だった

「ええい!!撤退!一時撤退だ!!」

こうして予想外の妨害はジオンの攻撃を2時間遅らせるのであった

・・・一方ホワイトベース・・・

「妙だな、ジオンが仕掛けてこない」

「ホワイトベースに怯えてくれてるんならありがたえけどな」

「まあいい、今の内に民間人もおろしておこう」

民間人を下ろすのにトラブルもあって1時間ほどかかったが、それを踏まえてもジオンのジの字すら見えないというのはおかしい
罠があるのではないかと気を引き締めるブライトだった

・・・30分後・・・

「敵機確認!ドップです!ドップが接近してきます!」

「ようやく攻めてきたか」

さらによく見れば敵機はところどころは破壊されていた。
このことに何があったのかわからないまま第一戦闘配備へと移行するホワイトベースだった

結局このあと疲労する部隊をガンキャノンで圧倒し、マゼラアタック隊が来てもガンダムで一掃するのであった

・・・冒頭に戻る・・・

「今頃ブライトはまた不思議に思ってんのかな?」

「ハロハロ、シロウ、コレカラ、ドウスル?」

ブライトが頭に?を浮かべている姿をニュータイプとは別の勘であてると士郎はハロ産のタッチ操作のディスプレイをいじり始めた

「やっぱりザクマシンガンの弾がないなあ、バズーカの方もねえか、あとはグフの開発状況を確認しとかねえと」

しかし、武器の補充以外にもしたいこと、しなければならないことが多くある士郎はしばらくディスプレイとにらめっこするのであった

「・・・迷ってる時間もねえか、ハロ弾の補充しといてくれ」

「ハロハロ、リョーカイ、リョーカイ」

そういってハロはシャトルへと向かっていった

「さてと、アムロの負担を減らすためにも出来ることはやらねえとな。・・・空中機雷とダイナマイトどこだっけ?

その15分後、とある空域には大量の機雷が浮かび、その足元にはダイナマイトで掘られたクレーターが大量に広範囲にあるのだった 
 

 
後書き
今回は戦闘なしで話進める回にしたかったんであんまおもんないと思う
ガルマ死亡時に色々と考えてるからそれを楽しみにして我慢してちょ

そう言えば評価が500pt超えたみたいでマジ嬉しいっす!!

感想もどしどし来てるし、頑張ろうという気になれるわ
というわけでやる気促進のために今後もよろしく!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧