| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

グレードレッドとアギト

バジンが一誠を持ち上げ、赤い龍の上に乗せる。

「っあああぁぁぁぁ!!」

アギトになろうとしているが、なりきれず、サマエルの毒で苦しむ。

「あ、っが!?」

血を吐き出す。

「っ!?な!?」

自分の中の歴代達が毒を引き受け逝った。

「止めろ!!お前ら!」

それでも引き受け続け、一誠の体から膨大な魔力が放出される。
歴代たち全員が逝ったことにより預けていた全てが戻ってきた。

「っ馬鹿が」

その量は無限に迫る量であり、一誠の魔力の器に収まる量ではなく。魔力の器が壊れる。
そして、魔力により、大きな器が再構築される。それは繰り返された。
当然痛みはある。しかも同時にアギトへ覚醒しているので凄まじい負荷が一誠にかかる。。

「っはぁはぁはぁ!!」

アギトは光の力だ。それは自分の身を焦がしていく。
それが徐々に収まっていく。覚醒を止めたのではない。一誠の体が適応したのだ。

「俺は、生きる、んだ、よ!」

何世代も重ねて進化するものを数時間で終わらせたのだ。
アギトの覚醒と同時に魔力の器の構築が終了した。

「毒は、ない?」

アギトの力によりサマエルの毒を克服した。

「聖書の神はやっぱり大したことはなかったんだな」

オーヴァーロードの光の力により聖書の神の悪意は消された。
つまり、オーヴァーロードは神より上の力をもつということを証明し、それと同時に神器のランキングも変わったことをあらわす。

「魔力で次元を壊すか・・・・・・?」

そこで思い出す。自分はどこにいるのか、次元の狭間に足場などないはずだ。

「ドラゴン?グレードレッドか」

足場になっていたドラゴンに感謝をしつつ、ドライグが居なくなった籠手をグレードレッドにぶつける。

「っおっと!!」

殴ったのが悪かったのか突然暴れだした。

「ま、感謝はしとくぜ、ありがとよ」

籠手にほグレードレッドの力の一部を封印した。

「龍門が開くまでしりとりでもするか?」

グレードレッドに話しかける。

「ま、喋れないか」
『リンゴ』

返してくれるとは思わなかった。しかも定番のリンゴ。よく知ってたな。

「ゴルトフェニックス」
『スイカ』
「カイザ」
『刺身』
「ミラーワールド」

しりとりしているうちに龍門らしき穴が目の前に開いた。

「グレードレッド、あそこから出てくれ」

コクリとグレードレッドが頷き、龍門をくぐる。

「グレードレッド!?」

アザゼルが驚いている。というか、随分上の方によんでくれたな。

「怪獣が暴れてるな。というか、魔王戦隊とレヴィアたんとして活躍してるよ」

高いとこからならよく見える。しかも撮影もしている。

「俺も子供のために頑張らないとな」

仮面ライダーはヒーローだ。あの程度の敵を倒せないなんてことはあってはならない。

「はぁぁぁ!変身!!」

アギトに変身する。
ベルトの横のボタンを両方押し、トリニティフォームになる。

「はぁぁぁあ!」

遥か上空からのライダーキックなら一発で倒せるだろう。
アギトの足元にアギトの紋章が浮かび上がり、そしてそれを吸収するように足裏に吸い込まれていく。

「はぁぁぁぁぁあっ!!」

一番大きな怪獣にキックが貫通する。

「ふん!」

ポーズを取ると怪獣は爆発して消え去る。

「す、スゲェ!!」
「仮面ライダーだ!!仮面ライダーが来てくれたぞ!!」

そういえば、仮面ライダー一号は巨大化したことあるんだぜ。
ウルトラマンと共闘したときだ。
なら、アギトでも巨大化してもいいよね?
原作どうりにグレードレッドと合体して巨大な怪獣を殲滅してもいいよね。

「はぁぁぁぁぁ!!とう!」

グレードレッドの上に乗り、足元からアギトの紋章を生み出す。

「超変身!」

五代さん、台詞もらいました。

アギトの紋章がグレードレッドの前に現れそこをグレードレッドがくぐる。すると、アギトが巨大化していた。

「巨大化した。これで勝った!」
「お疲れ様でした!」
「というか、あれ、新しいライダーじゃね?」

今頃気づいたのか。
怪獣どもがこちらに集まってくる。
ストームハルバードとフレイムセイバーで倒す。

「なんで爆発するんだ?」
「そんなのも知らないのかよ!!仮面ライダーだからだよ!」

爆発の理由はそれであってる。

「仮面ライダー、援護する」
「決めて☆!」

撮影にノリノリだったサタンレッドとレヴィアたんも本気になっていた。
最後の一体はエルロード全てが合体したような巨大な怪人だ。

「はぁぁあ!!」

トリニティからさらに進化し、バーニングフォームに変身する。

「こい!」
「グワァァ!!」

エルロード集合体は鋭いパンチをくり出す。

「オラ!」

アギトはそのパンチを避けてカウンターに右ストレートを顔にぶつける。

「ふん!」

その拳を受けながらエルロード集合体はアギトの腹に拳をぶつける。

「っぐ!」

互いの拳の衝撃で両方後退する。

「サタンストレート!」
「アルティメットブリザード☆!」

後退したエルロード集合体の脚をレヴィアたんが凍らせ、サタンレッドが砕く。

「はぁぁぁぁあ!!」

拳にエネルギーを集中させる。

「ハッ!!」

拳はエルロード集合体を吹き飛ばす。

「ふん!」 

ポーズを決めると先程の爆発より大きな爆発が起こった。

「おおお!!やったぞ!全ての怪獣を倒した!!」

グレードレッドとアギトが分離し、グレードレッドは帰っていく。

『AGITΩ』

去り際にグレードレッドがAGITΩと言う。

「アギト!あれは仮面ライダーアギトだ!!」

視線がきついのでジャンプして逃げる。

「ふぅ、ここならいいか」

誰の影もない、森で変身を解除する。

「一誠?」

なかったはずなのにリインフォースが目の前にいた。

「一誠!無事だったんだな!よかった!!」
「ああ、約束通り、帰ってきたぞ」

抱きついてきたリインフォースの頭を撫でる。

「まあ、これからが面倒だがな」

人前で平成ライダーになったのだ。平成ライダーと昭和ライダーのシナリオを同時に書かなくてはならない。

「ふふ、一誠・・・・・」
「相棒ー、どこだー?」

空気の読めないドラゴンだな。

「相棒!!あ、邪魔だったな。悪い」

ドライグにリインフォースを撫でているのが見つかりドライグは去っていく。

「はぁー、行くか」
「ああ」

手を繋ぎ皆のもとに戻る。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧