| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

リインフォースと有里

リインフォースside

一誠が一人で残って三体の怪人と戦っている。

「リインフォース、イッセーが心配か?」

アザゼルが話しかけてきた。

「いや、一誠は必ず戻ってくる。絶対に」

一誠は強い。今頃あの怪人を倒しているだろう。

「俺はハーデスと親父をぶちの・・・・・おしおきしに行く」
「正確には、死神が攻めこんで来ないようにする足止めだがな」
「大丈夫。死ぬのはやつらだ」

アザゼルは物凄く心配になる。

「ま、まあ、ほどほどにしろ」
「どうでもいい」

有里は死神の領土に転移していった。
悪魔領を巨大怪獣が襲っている間に死神が悪魔領に侵攻しないように交渉するのが有里の仕事だ。

「はぁ、俺もそろそろいく。ドライグとティアマットもそろそろ龍門を開いてくれ」

アザゼルもドライグもティアマットも巨大怪獣を倒すために出る。
その前に一誠を呼び戻すため、龍門を開くのだ。

「っ、はぁ、置いていきやがって」

ドライグは龍騎のデッキケースをどこからか取り出す。

「三体の龍に一体の恐竜、これで龍門は開くだろうな」

ドライグが説明した。

「こい、ドラグレッター!」

ドライグが鏡にデッキケースを写し叫ぶと、鏡の中からドラグレッターが出てきた。

「ドラグレッター、今から龍門を開く」
『ガルルルル』

ドラグレッターの鳴き声がわかったと言ったように聞こえた。

「では、行くぞ!」

龍門が開く。空高くに、

「んな!?グレードレッド!?」

そこから大きな赤い龍が出現する。

「一誠?」

その上に小さな人影が見える。
そこから感じる気配は一誠のモノだ。

「さすが相棒、予想外のことをやってくれる」

一誠が翔び一番大きな怪獣にキックを放った。
一誠が怪獣を貫通ししばらくすると怪獣が爆発を起こした。

「ったく、帰ってきてそうそうぶっ飛んでるな」

あんなことをできるのは一誠だけだ。

「俺たちも負けてられねーな」
「あ、ドライグ、ティラノスライガー合体!」

一誠に教えられていたコードを唱える。

『合体』

ガシャンガシャンとパーツが外れてはくっつくを繰り返し合体していった。

『超龍神、ドラゴンレックス』

合体することで怪獣と同じ大きさになった。

「合体だと!?男のロマンじゃねーか!!スッゲェ!!」
「今度は合体ロボか、俺ってなんだ?」

ドライグが嘆いている。

「コックピットが胸の部分にあルはずだ」

一誠に聞いた話しを思い出す。

「よし!」

アザゼルが乗ろうとしたが、ティアマットに先を越されていた。

「ふふふ、これがドライグの中。フフフフフフ♪」

怖いと思ってしまった。あっちはあっちで一誠が巨大化していた。

「怪獣どもがイッセーを目指している?」

巨大化した一誠は近づいてきた怪獣を斬って爆発させている。

「ティアマット、手始めにまずこいつを倒すぞ!」
「共同作業♪」

初めて乗ったとは思えない操縦で敵をあっという間に倒していく。

「三体目!」

三体目を倒すと、近くに怪獣は居なくなった。
一誠の方は強そうな怪獣にパンチを決めて爆発させていた。
そして巨大な赤い龍と分離していた。

「グレードレッドと合体してたな。しかも、グレードレッドに及ばないがかなりの力に相棒は覚醒している」

一誠がこちらの近くの森林に跳んできた。

「一誠!!」

私は一誠の方へ向かう。

「一誠?」

一誠は私を見ると驚いた顔をした。

「一誠!無事だったんだな!よかった!!」

わかっていても、安心した。

「ああ、約束通り、帰ってきた」

一誠の胸に飛び込む。
一誠は優しく私の頭を撫でてくれた。


有里side

「卍解!」
「ペルソナ!!」

死神BLEACH派の隊長を倒し奥に進む。

<よくきたな、タナトス三世>
「クソハーデス!!」

人が買ってきたBlu-rayを勝手にみた挙げ句ネタバレまでした最悪の死神だ。

「クソ孫、久しぶりだな!」
「どうした?家が恋しくなったか?」

クソ爺にクソ親父まで出てきた。
爺はBLEACH派のトップ.そして親父はペルソナ派の二番手だ。

「プルートは俺が倒した!残るお前らを倒すだけだ!!」

プルートは死神派遣協会派のトップだった。

「随分と偉くなったな、クソ孫!!卍解、天鎖斬月!!」
「ペルソナ!!」

クソ爺は卍解し虚化して、クソ親父はサマエルを呼び、タナトスと化している。

「ペルソナ」

有里はタナトスと化す。その大きさはタナトス二世の倍近くはある。

<私に迫る力か。タナトス一世、二世、下がっておれ>

クソ爺とクソ親父では相手にならないとわかったのかハーデス自らが席をたった。

<本気で行くぞ!!餓鬼!!>
「メギドラオン!!」

開幕直後のメギドラオン。コンセントレイトで威力を高めておいた。
煙が晴れるとハーデスがピクピクしていた。

「とどめだ!!ペルソナ!!」

だいそうじょうを呼び出し回転説法で浄化する。
ハーデスとついでにクソ爺とクソ親父は消え去った。

「ふー、これからのリーダーは君だ」

適当にそこら辺にいた流刃若火を使う隊長にリーダーの座を譲る。
数時間にしてクーデターが終わりリーダーが変わった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧