| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

作戦会議

増援を頼もうとしたが、何やら駒王町でもテロがおきて手が離せないらしい。あと由良がドライグを装着して戦ったらしい。いいデータが取れそうだ。

「敵は二条城にあり!」

今晩は城を落とす作戦をみんなで考えることにした。

「二条城を落とすためにはどうしたらいいか?」
「落とす必要はねーだろ。妖怪の大将を救うのが一番の目的だ」

アザゼルが空気を読まずに発言する。

「はい!」

その空気をものともせずセイバーが手を挙げる。

「はい、セイバー」
「私の勝利すべき黄金の剣をぶっ放つのはどうでしょう?」
「はい、リインフォース」

リインフォースはホワイトボードに聖剣でぶっぱと書いた。

「いやいやいや、城が崩れるだろうが!!」
「他には?」
「偽・螺旋剣で狙い撃ち」
「はい、偽・螺旋剣で狙い撃ち」

リインフォースはカラルドボルグとホワイトボードに書いた。

「メギドラオン」
「爆発ね」

匙が手を挙げる。

「そんなもの、俺一人で十分だ」

いや、それはわかってるよ。

「私からはスターライトブレイカー」

とホワイトボードに一気に書く。

「録な案がねぇ」

アザゼルが嘆いた。

「よし決まった。お前ら、好きに暴れろ」

個々の個性が強すぎる。一番生かせるのがこの案だ。

「はぁー、後始末が大変だ」

アザゼルが肩を落としている。

「だが、攻撃と防衛、班を二つに分けるぞ」
「あー、回復役は必要だろうからアーシアは攻撃班だろ」
「いや、防衛班だ。いくら早く攻めようとこっちの陣地が崩れてしまえばお仕舞いだ」

というのは建前で、邪魔なだけだ。

「ということで、有里、イリナ、匙と木場以外のシトリー、グレモリー眷属にアザゼルは防衛だ」
「ちょ、なんで俺が防衛班なんだよ!!」

アザゼルが文句を言う。

「いや、最高戦力を攻めに回すので防衛にも一人必要なんですよ」
「こいつ、有里一人で充分だろ!」
「はぁー、有里は一人だ。複数の場所から攻撃されたら対応はむずかしいだろ」

相手は人間だ。人間の恐ろしいところは策。

「っち、わかったよ」
「私も攻撃班がいいのだが」
「我が儘言うな。これが一番確実なメンバーなんだよ」

相手は防衛にほとんどの戦力を置いている。なら、攻めに回せる主力は二三人だろ。

「そして、二代」
「Jud.」
「こいつも防衛に入れよう」

二代には蜻蛉切がある。そうとうの実力者じゃなければ対応は難しい。そして、槍さばきは曹操にも劣らない。

「主の命とあらば」

了承してくれた。

「明日のために今夜はゆっくり休息をとれ」
「「「「「「はい!」」」」」」

皆が部屋に戻っていく。

「なんで俺が・・・・・」

独身提督が言ってるが気にしないでおこう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧