| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

襲撃と蹂躙

あれからアザゼルに詳しく話すと、「お前が滅茶苦茶だってことはよくわかった」と言われたので殴っておいた。
そして幼女狐から母親を探して欲しいと依頼され、木場が「キャス狐じゃない!」と嘆いた。
そのあといつのまにか結界に入っていた。

「やあ、初めま・・・・・グハッ!!」
「そ、曹操!!」

なんか主犯ぽいのが自己紹介をしていたが殴った。

「もう飽きたんだよ、それ、俺は魔王の台詞とかスキップする派だから、もういいから」

悪役の言う台詞なんか大体決まってるからな。

「ぐ、それもそうだ。僕も魔王の台詞は飛ばす派だ。なら、自己紹介はこの辺でいいな」

よろよろと曹操と呼ばれた男が立ち上がる。

「おい、曹操、大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」

死亡フラグ乙

「おい、一誠、気を付けろ。奴の持っている槍は、黄昏の聖槍だ。当たったら即消滅だ」
「とある偉人はこう言った。当たらなければどうということはない」

仮面を被った人の名言を言う。

「なら、我が槍さばきを避けれるか!!」

連続で槍で突き、あるいは振り攻撃してきた。

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」

こちらは龍の力を纏いながら槍を弾く。

「ここは、無駄無駄と言って返した方がいいのか?」
「俺に聞くな・・・・・」

白髪が頭を押さえながら答える。

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!」

木場は干将・莫耶を構えていた。

「そちらが動かぬというならこちらから行くぞ!!」

木場が干将で白髪を攻撃する。

「っぐ、なかなかの攻撃だ」

白髪がとっさに右手で剣を抜いた。

「魔剣か」
「ご名答、魔帝剣グラムだ」

左手にもう一振りの剣を握る。

「バルムンク。北欧に伝わる魔剣の一振りだ」

二刀流の対決か。

「そしてノートゥング、こちらも伝説の魔剣だ」

背中から腕が出ている。

「やれやれ、剣士ではなく道化師でもやっていた方が似合うのではないか?」

木場は呆れながら干将・莫耶を強化し干将・莫耶オーバーエッジにする。

「仕切り直しと行こうか?」
「そうだな。我が名はジークフリード!」

木場とジークフリードと名乗る白髪が剣の撃ち合いを始める。

「っ、レオナルド、悪魔用のアンチモンスターを作れ」

小さな少年はこくりとうなずき、影から大量のオルフェノクを出してきた。
この少年、ノリノリである。

「オラッ!!」
「ぐっ!」

一誠がラッシュ対決に勝利し曹操を後退させる。

「オルフェノクが相手ならこれだな」

携帯に3821とenterと入力する。

「有里、曹操の相手は任せた」
「了解、ペルソナ」

ペルソナと言いつつ、有里は真の姿に戻る。

「死神まで眷属にしていたか、さすがだな」
「そう言ってられるのも今のうちだ」

ちなみにリインフォースは結界を解析している。
なにも言ってないのは指示しなくてもやってくれるからだ。

「よし!」

リインフォースが結界に穴を開けるとそこから555のジェットスライガーのような物が入ってきた。

「おい、一誠、なんだよ、これ!!」

アザゼルは目を光らせて興奮しながら聞いてきた。

「俺の作った、ティラノスライガーだよ」

そう、ティラノザウルスを化石から復元しジェットスライガーと融合させた物がティラノスライガーだ。

「さあ、実戦でのテストだ!!」

まずは軽く大量のオルフェノクモドキを大きな車体で轢く。

「次はこれだな」

運転しながらの操作は難しいが、使いこなせないなんてことはない。

『ターゲット、ロック』

マルチロックオン機能もビーム砲門も追加されたティラノスライガーに死角はない。
発射ボタンを押すと凄い数のミサイルやビームがオルフェノクモドキを蹂躙する。その他大勢を巻き込んで。

「うおお、死ぬ死ぬ!!」
「化け物が!!」

英雄派のしたっぱどもだ。

「さて、次はお前だ」

曹操を見ると絶望した顔になっていた。

「いや、ま、待つんだ、は、話をしよう」
「だが断る!!」

取り合えず体当たりでぶっ飛ばそう。

「く、来るな!ギィャアア!!」

曹操は吹き飛んだ。

「さすが一誠、汚い」
「テロリストに容赦はしない」

アザゼルはさらに興奮している。

「すっげぇ!!マジかっけぇ!!」
「こいつはまだ変形を残している」

そう、ジェットスライガーとの一番の違いはそれだ。

「マジで!?すっげぇ!!マジすげぇよ!!見せてくれよ!!」

アザゼルは子どものようにはしゃいでいる。

「落ち着け、どうやら敵は逃げたようだしな」

そこには手紙が置いてあった。

「えー、何々?『二条城で待つ』果たし状か」
「わざわざ探す手間が省けた」

いつの間にか結界もとけて外にでてきた。まあ、目立つのでティラノスライガーは海に隠しておく。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧