| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

切り開く為の力

作者:レンカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

セシリアVS霧瀬

 
前書き
一夏の戦い部分は原作と同じなので、飛ばします。
駄文すぎるorz 

 
ここは、第三アリーナのAピット。
その中には腕を組んだ俺と一夏、二人の前には箒が正座をして俯いていた。
「それで………この一週間、君は何を教えていたのかなぁ?」
「…………………」
「ISについて教えてくれと頼んだはずなんだけどなぁ?」
「……………………」
「「目 を そ ら す な 」」

今日はセシリアとの試合前、いきなり一夏が俺のところに教えてくれと言うから何かと思ったら………
「………この一週間、何で俺は剣道の稽古だけをしてたんだ?」
「し、仕方がないだろう。お前のISもなかったのだから」
「まぁ、それはそうだけどーーーじゃない!知識とか基本的な事とかあっただろ?」
「………………………」
「「目 を そ ら す な っ」」

つまり、一夏専用のISは何かとごたついているらしく。
現在まで届いてはいなかった。
「…………………」
「……………………」
「…………………………」
三人の沈黙が辺りの空気を重くした。
「お、織斑くん織斑くん織斑くんっ!」
一夏を三回も呼びながら、山田先生は第三アリーナのAピットを駆け足でやって来た。
「山田先生、どうしたんですか?」
俺は自分のISを一夏に貸そうとして、三日月のイヤリングを取ろうとする手を止め山田先生を見た。
「そ、それでですねっ!来ました!織斑くんの専用IS」
ーー今頃?
山田先生に遅れて千冬さんもやって来て
「織斑、すぐに準備しろ。アリーナを使用できる時間は限られているからな。ぶっつけ本番でものにしろ」
ーーいきなりの無茶ぶり
「この程度の障害、男子たるもの軽く乗り越えてみせろ、一夏」
ーー幼なじみからも無茶ぶり
「えっ?あの?いや?」
「「「早くっ!!!」」」
何で一夏の周りの異性はこんなに強引なの?
俺は無言で一夏の肩を叩き、その場を去った。




一夏の戦いはほぼ初めてと聞いていたが、結構互角………もしくは一夏が少し下かな?っと
思えるような僅差での一夏の敗北だった。
(第三アリーナのAピット)
「あぁ、負けたァァァ」
「しょうがないって、相手の方が経験とかが上なんだし。僅差まで行ったんだからよ、今回はそれでよしとしようぜ?」
落ち込む一夏の頭を撫でながら、何故か俺が慰めている。
その後ろでは、箒と千冬さんが殺気を込めた目で俺を見ていた。
ーー俺……何もしてなくねってか、何で千冬さんまで俺を睨むのさ………?あぁ、千冬さんはいわゆるブラコ
「それ以上、思ったら………殺す……!」ボソッ
ーーでは無かったらしい。っつか、何で解ったのか………謎だ………

「それじゃあ、次は俺か……」
一夏の頭を撫でるのを止めて、俺はボケーっとしながらピット・ゲートに進んだ。
「一応、俺も専用機持ちだし………メンドクセェけどやるか」
そう言って三日月のイヤリングを触り、
「来い、アサシン!」
装甲が俺の体に装着するのを見たあと、再び移動しながら
「バナージ・リンクス」
一瞬の内に、俺のISは全装甲のガンダムユニコーンになりましたとさ
「やっと、来ましたわね?今、命乞いをするなら許して差し上げますが?」
アリーナのB・ピット入り口には、すでにセシリアが待っていた。
「ハッ!誰がするかそんなもん」
そして、俺はアリーナに出ると
『嘘!?専用機持ち!?』
『しかも、全装甲のタイプ……』
観客席から観ている生徒は、口々に驚いた。
ーーまぁ、俺の情報はなるべく規制してたしな……今日まで持つとは思ってもなかったし………
「あら?あなた専用機持ちでしたのね。なら、専用機持ちに負けても言い訳がたちますわね」
「それはこっちの台詞だ。今のうちに言い訳でも考えておくんだな」
「な、何ですって!?」
『2試合目、セシリア・オルコットVS霧瀬一輝の模擬戦を始める!』
スピーカーから千冬さんの声が聞こえ。
そして

『始めっ!!』

試合開始となった。

「消えなさい!」
直後にセシリアが《スターライトMKⅢ》で撃ってきた。
「チィッ!」
いきなりなので反応が遅れて左手に当たった。
結構な痛み?反動?が来たが、今思えば俺
ーー生身で銃弾受けてるじゃん…
そう思いながら、ひたすら回避行動をとっていると目の前にビームが降ってきた。
「何!?」
上から《ブルーティアーズ》が狙いを定めて撃ち始めた。
「オイオイオイオイ!!近づけるかよォ!?」
動きを止めずにビームの雨を避けていると
「ただ避けるだけだなんて……貴方の軟弱さは父譲りかしら?」

ピタッ

「……あぁ?」
セシリアの言葉に俺は避けるのを止めて、空中に浮いているセシリアの方を見た。
「あら?もう諦めたのですの?」
「……オイ、今の言葉………もう一度言ってみろ」
降り注ぐビームの雨を盾で凌ぎながら、セシリアにもう一度聞いた。
「何度でも言ってあげますわ。貴方の父は軟弱でいつも女の前ではヘコヘコして………何の役にもなりませんわ!」
ーー何の役にも………たたない………?
「ふざけるなよ」
「フン、何を言ったところで全てはもう遅いですわ!」
ブルーティアーズは俺を囲む形になり
「閉幕ですの」
一斉に撃ってきた。





ーだがー




ブルーティアーズの撃ったビームは全て俺の周りで屈折して、掻き消された。
「な、何でですの!?」
ーー親父が何の役にも?………ふざけんなよふざけんなよふざけんなよふざけんなよふざけんなよふざけんなよッ!!!
「テメェだけは全力で……ぶっ潰す!!」
その殺意とも似た感情が全身に行き渡り
《NT-Dシステム 発動》
視界の真ん中にその文字が一瞬出てきた途端に視界が少し紅くなった。
「な、何ですのその……ISは……!?」
発動と同時にすべての装甲の繋ぎ目が開き、そこから紅く輝き、
『な、何?変形したの?』
『違うわよ!きっと最適化がすんだのでしょう?』
頭の一本角は二つに割れ、金色に輝くVの形となった。
「すぐに………終わらしてやる」
その言葉と同時にユニコーンは目にも止まらぬ速さでセシリアまで近づいた。
「な!?」
セシリアはすぐに気付き、回避を辛うじてすることができたが
「当てる!」
すでにビームマグナムを展開して、何発かブルーティアーズの機体にかすった。
「……嘘でしょ?(少し触れただけで、エネルギーが二分の一以下までなりましてよ?)」
俺は狙いを定めて撃っていたが。
ーー空かよ、なら……
「接近戦に持ち込むまでよ!」
ビームマグナムをその場に捨て、セシリアの所まで一気にスラスターを噴射させる。
(やめて!来ないで!!)
セシリアにとってこの戦いは恐怖としか言えなかった。
この男には、ついさっきの織斑とは違い憎しみが肉眼でわかるほど見えていた。
セシリアは恐怖しながらもブルーティアーズを俺に攻撃させようとするが、
「見えてるんだよ!!!」
俺はユニコーンのフルスピードを使い、瞬く間に全部のブルーティアーズが潰された。
そして、呆然としているセシリアの目の前にビームマグナムを眉間に当てて聞いた。
「…………まだ、やるかい?」
その問いに、セシリアは首を横に降り
「私の……敗けですわ」
セシリアが降伏し
『勝者・霧瀬一輝君!』
俺の勝ちが決まった。
 
 

 
後書き
すみません、滅茶苦茶駄文ですねー


ーーーーーーーーーーーーー
用語集

《バナージリンクス》
機動戦士ガンダムUCの主人公
バナージはインダストリアル7の育ちでオードリーという謎の少女に出会った日から、全てが動き始めた。
オードリーという謎の少女は連邦軍の敵、ジオン公国の姫君だった。
バナージはオードリーを救うべく、戦場になったインダストリアル7でユニコーンを譲り受ける。
そして、彼の悲しき戦いは今………始まる。
今で原作最終回行きましたので、詳しくはDVDもしくは、お近くの書店で!
《ガンダムユニコーン》
機動戦士ガンダムUCの主人公機
このガンダムは元々、全身がサイコフレーム(思っただけで動く等ができる)を使っているため
人の感情で《NTーD(ニュータイプデストロイヤー)モード》となり、100%思考だけで操作をすることができる。
しかし、この場合は特殊な訓練を受けていないと、死ぬ可能性があるという最悪のシステムだ。
その性能は全ガンダムの中ではトップクラスのスピードだと思う。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧