| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

切り開く為の力

作者:レンカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

もう一つの

 
前書き
駄文で申し訳ないorz
感想をくれると嬉しいです♪
それではどうぞ! 

 
「一輝、何を見ているんだ?」
「家族の……親父の写真だ」
第三アリーナのAピットで俺と一夏がいた。
なぜ、すぐに始めないのかと言うと
「それで、一夏…白式のエネルギー補給はまだか?」
「あぁ、もう少しかかるらしい」
未だに白式のエネルギー補給が終わっていなかったのである。
(まぁ、『アサシン』も今日は使えないし……棄権でもしようかな)
俺のISも問題があり、連続使用ができないと言う条件があるISだった。
「けど、一輝も父さんがいないのか?」
「父さんだけじゃなくて、母さんもいないけどな」
そして、もう一度写真を眺めた。
「一夏」
「お、箒。どうしたんだ?」
「もうすぐ終わるらしい。準備するように伝えに来た」
「サンキューな」
「う、ウム」

そんな二人の会話を呆然と見ていると……

ガラガラガラガラ……

目の前に人間が入りそうな長方形の鉄箱が置かれた。

「「「……………??」」」

三人は目を丸くして見ていると、鉄箱の中心から

ピョコンッ

そんな可愛らしい音が鳴りそうなウサギの耳が出てきた。
「………なぁ、箒……」
「私に聞くな、一夏」
横でそんな会話をしているなか、俺はシラーッとその鉄箱にいるであろう諸悪の根元を眺めた。
そして
「あっ、すいません。ここに爆弾ってありませんか?あ、無い……じゃぁ、この箱を粗大ごみに出してくだs「なにしようとしてるのかな~?」」
後ろを歩いていた、ここの整備士にお願いをしようとして目を離したすきに
「ヤッホー♪みんな元気~?」
いつの間にか鉄箱の上で座って俺達にニコニコと手を降っている、最悪ウサギ事篠ノ之束が目の前にいた。
「姉さん……」
「一応、元気です」
「ハハハ。久しぶりだね?」ニコニコ
「「えっ?」」
俺の発言に二人は驚いた。
「カ~くんも、久しぶりだね♪それでさ、いきなりなんだけど」
「ん?どうした?」ニコニコ
「何で私はアイアンクローされてるのかってイタタタタタッ!!」ギリギリ
一夏と箒の目の前にはニコニコと笑っている一輝が束を顔面アイアンクローで痛め付けていると言うシュールな光景を見ていた。
「アハッそれはね、人の物を二日で返すとか言っていて一週間以上たってるのに返さないバカのせいですよ~?」ニコニコ
「へぇッそれはとんでもない悪い人だね?いったい誰gウソだよウソ!!もう、ギリギリじゃなくてイタタタタッ!!本当にゴメンってば~!」メキメキ
束が涙目で謝ったので、素直に手を離した。
束は全くという風に
「もう、いつからこんな育て方をしたのかn---本当に反省してますから、顔を掴まないで」
「さっさと本題にはいれ」
「じゃあ、これ。私はこれを返しに来ただけなのさ?」
「聞くな」
俺の手のひらの上に銀色で太陽のマークが書かれたイヤリングが置かれた。
「やっと返って来た」
「一輝……それって……?」
「こいつは俺のもうひとつの専用機《ゼウス・マキナ》だ」
「オイオイ……二つも専用機を持っていたのか?」
「そういうこっt「もうそろそろ準備してくださーい!」………それじゃあ、俺は向こうだし」
山田先生の声で俺はBピットに向かい始めた。
「おう!絶対に勝ってやる!!」
「………手は抜かねぇぞ?」
「当たり前だ!!」
一夏に背を向けながら、俺は手をヒラヒラさせて向こう側に消えた。
「けど、不思議なんだよね~」
「何がですか?」
一夏の言葉に笑顔でこう答えた。
「あのIS、解析出来たのは名前だけなんだよね~……ウーム、謎だ」
「「ハァッ!?」」
一夏と箒の声が重なった。



『それでは、織斑君、霧瀬君。出てきてください』
山田先生のその言葉に従い、
「行くか……『ゼウス・マキナ』」
その言葉と同時にISを装着し、セシリア戦と同じように
「《バーサーカー・呂布》」
一瞬、ISが光り、アリーナに入る頃には………
『何……あれ?』
『ついさっきのとは全然違う!?』
『霧瀬君は専用機が二つあるの!?』

ザワザワ

朱の防具を纏い---

『それに、右手に持ってる武器……』

右手にはこの人物を象徴とする武器、方天画戟を握りしめ---

「ヨォ、待たせたな」

アリーナのAピットの出口で待つ白いIS

「いや、俺も今来たところだ」

俺とは違う……唯一のISが使える男……織斑一夏

「それは良かった、遅れたかと思って心配してたんだ」

開始のブザーはとっくの昔に鳴り終わっている。

「それじゃぁ……」
「あぁ……」

この物語の主人公と転生者--

「「始めるか!!」」

次の瞬間、アリーナの真ん中で火花が散った。
 
 

 
後書き
………なんか厨二くさい上に駄文な気がするのは気のせいだろうか?……気のせいだと思いたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
用語集

………今回は言えません!
ネタバレになるかもだから!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧