| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地球最後の日には・・・

作者:ゆいとす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

孤独な彼は・・・。

 
前書き
窓から校舎の中へと進んでいく。

そして彼は静かに自分の過去について話した。 

 
「あれは、今の時季とは真逆の真冬だったんだ・・・」

そう彼は話す・・・


私は黙って彼の話に耳をかたむけた。








私は彼の過去を知った。


あまりにも辛い過去の話し。


最後に彼は・・・「なんで僕だけが生きてるのかな・・・  僕も死にたかった・・・」


私は彼が本当に死にたいとおもってはいないだろうと思った。


『死にたかった・・・』ではなく彼は『一人にしないで』ほしかったんだろうと・・・そう私には聞こえたような気がした。


彼は本当の孤独を知っている・・・。


家族が自分ひとり残して死んでしまった。

それは、暗闇に一人で彷徨うような




何故彼は初めて会話する私なんかにこんな話しをするのか・・・こんな日だから話すのだろう。もう今日で世界は終わる。

そんな自問自答をしていると

「ごめんね、いきなりこんな話しして・・・」

「あ、いえ、大丈夫です」

「そっかよかった」

彼は柔らかく微笑む

つられて私も微笑んだ。

いつ振りに笑ったんだろう・・・

「笑ったほうがいいじゃん」

「え?」

「前髪も短くして!」

「え、で、でも・・・」

「絶対かわいいって!」

かわいい・・・か、そんなこと絶対ないな・・・私は苦笑いをして

「かわいくなんてなれないよ・・・」







 
 

 
後書き
「そんなことないよ!どうせ地球も終わるんだ、いっそ変わろうよ!」

そう言って彼は私の手をひいた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧