| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前のプロタゴニスト
  救えた命

俺――遠山 龍介は、修行のために近くの山道に来ていた。

この奥の神社にはカミュの知り合いと、イッセーの幼馴染(?)がいるらしい。

……イリナじゃないよな?

そのことは置いておいて、修行じゃー!!

といっても、木に垂直で歩いたり、足の裏でぶら下がったり、水を吹きだしたり、木を生やしたりした。

気づけばいつの間にか日が暮れだし、夕焼けが見えている。

「今日も早かったなぁ」

そう思いながら、山道を降りていると――。

「(おっ、カミュじゃん!……脅かしてやろうかな?)」

そう考えたら、即実行。気配を悟られないように、完全に消して後をつけた。

階段を上るカミュ……いきなりカミュが走り出したぞ!?

奥へとカミュが入っていく……ん?気配が多いな。なっ!イッセーの気配がするぞ。なるほど……そういうことか。

俺は奥の建物の陰へ行き、中の様子をうかがった。

『っ!!誰だ、貴様は!』

『仲間か!仲間なら死んでもらうしかない、恨むなよ!』

刀を持った男たちの中の一人がカミュへ斬りかかろうとした。

俺は懐から一本のクナイを取出し……投げた。

ヒュン――トン!

クナイは狙ったところ――カミュと男の間の床に刺さった。

「そこまでだ!」

俺は入り口に立ち、姿を見せる。

もちろん、そのままを見せられないので、『変化の術』で青年のイタチの姿(暁の装束をまとっている)に暗部の面を被っている。

「――おまえたちの相手は俺がしよう……と言っても、もうは動けないだろうがな」

「どういうこ――っ!!」

やっと気づいたんかい。まぁいいや。

「……さよなら。影首縛りの術!」

俺は印を結ばずに術を発動させる。

グググ――。

「なっ、何だこれは!くぅ!い、息が!があぁぁぁあ!」

バタバタバタ――。

男たち全員が俺の術で倒れた。もちろんだが死んでいない。

俺は素早く取り出したロープでこいつらを縛り上げる。

そしてすぐに、朱璃さんの傷の手当をする。

ブウゥゥゥゥン――。

医療忍術を特訓しておいてよかった。やっぱり役立つな。

傷を治した俺は、そこに右手をかざして――。

(イマ)(ジン)(ブレイ)(カー)ッッ!!」

キィィィィィン!!

物凄い高音が鳴り響いた。俺の頭の中で。

そこへ別の男の声がした。

「朱璃!朱乃!無事か!」

そこには、男――バラキエルが入り口にいた。

「……傷は浅い、呪いの解呪もしておいた。あとは、様子を見守るだけだ」

とだけ、バラキエルに伝える。

「……あなたは?」

意識の戻った朱璃さんは、バラキエルの力を借りて立ち、俺に訊いてきた。

「俺は……うちはイタチだ」

そう言い残して、俺は入ってきた入り口から飛び去った。

俺は木々を伝って、下の山道に出た。

「(帰る時間を考えないとな)」

俺は術を解いて元の姿に戻り、歩き出す。

コンビニにでも寄るかな。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧