| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

零章 原作前のプロタゴニスト
  神社の巫女と炎龍

「イッセーをお願いします」

「はい、お任せください」

私――『(バーニ)(ング・ド)(ラゴン)』ことカミュは、神社の境内にいる。理由は、私の知り合いで、よくここへ参拝に来ているから。

彼女――姫島 朱璃は私の正体を知っているし、私も朱璃の夫の正体を知っている。お互い出会った時は、それはもう大変だった……懐かしい、朱璃が悪霊を退治しようとした時、はぐれに襲われたんだっけ?ちょうどそこに駆けつけた私が、はぐれをボコボコにしたんだった。朱璃も無事に除霊できたし。その後、意気投合しちゃったんだよね。それから一年後に娘さんが生まれて、よく見に来てたわ。その一年ちょっと後にイッセーが生まれた。でも、その二年後……思い出すと辛くなるわ。でも、イッセーが物心ついたとき、『カミュはお姉ちゃん!』って、言ってくれたのよ。もう嬉しかったわ。その数か月後、龍介と『無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)』辰巳に出会ったんだわ。そして、龍介の家………『遠山家』に住むことになったの。

……あれから、もうすぐ一年になる。

そういえば、この前オーフィスがこう言っていたわ。

『我、(カオス)(・ブリ)(ゲード)抜けてきた。その代り、力置いてきた」

――ってね。正直驚いたわ。まだ名は完全には知れ渡っていないのだけれど、結構大きいテロ組織だと訊いていたわ。オーフィスがその組織のトップだったって。龍介は口では言わなかったけど、表情に『よかった』みたいな安堵の気持ちが出てたわ。だけど、油断はできないわね。いつ動き出すかもわからない、危険因子の組織。

「どうしたの?何か考え事?」

私がボーとしていたから、心配になったんでしょうね。朱璃が顔をのぞいてきた。

「ううん、何でもないよ?ちょっと、ここで朱璃と出会った時のことを思い出していただけだから」

「そう?それ以上に思い出してなかった?」

す、鋭い!伊達(だて)に巫女さんやっているわけじゃないわね。

「うふふ。あまりいい出会い方ではなかったですけど、そのおかげでこうしていられますわ」

「そうね。死戦を潜り抜けたから、いい『親友』になれたのかもね」

「そうですわね。わたしも『親友』が出来て嬉しいですわ。子供にも恵まれて、その子にも幼馴染みができて」

ただ気になることがあるの。……最近襲撃される数が多くなっているって、風の噂で聞いたのよね。

「最近、大変なことが多いわね」

「そうですわね。ここ最近、あの人の留守に襲撃されかけてますの。結界のおかげで無事ですが……」

その結界が問題なのよね。効力が徐々に弱まってきている。ここ最近……。

「結界もそろそろ換え時かもしれないわね」

「そうですわね。もし、次に来たら……今の結界ではもちませんわ」

「……そろそろ仕事に行くわ。イッセーのことよろしくね。朱璃」

「任せてください。カミュ」

私は朱璃と話し終えると、境内を後にした。

                    D×D

――夕刻。はぐれ悪魔との戦闘を終えた私は、イッセーを迎えに神社の階段を上っていた。

「ん?結界が消えている?!」

ダッ――!!

私は慌てて階段を駆け上がった。境内には誰もいない。だけど……奥から数人の気配を感じた。

「(大変!朱璃、イッセー、朱乃ちゃん。助けに行くからね!)」

私は建物の中に急いで入った。

するとその先には――。

「――朱乃、イッセーくん、早く逃げなさい」

「嫌です!お母さま!」

「朱璃おばさん!しっかりして!」

背中から血を流している朱璃を、心配しているイッセーと朱乃ちゃん。

「少年よ、そこを退きたまえ。関係のない者を巻き込みたくはない」

スウッ――。

刀を振り上げる男。

「いやだっ!朱璃おばさんと朱乃ちゃんは僕が守る!」

いつの間にか男たちの前に立ちふさがり、両手を広げていたイッセー。

「……仕方がない。その雄姿を称え、苦しまないよう斬ってやろう!」

ダンッ!!

私はすかさず飛び出した。

「朱璃!イッセー!朱乃ちゃん!」

「っ!!誰だ、貴様は!」

刀を持った男が叫ぶ。

「仲間か!仲間なら死んでもらうしかない、恨むなよ!」

ダダダ――。

そう言ってこっちに刀を振り上げ、向かってくる男。

私は向かい打とうと、こぶしを握りしめた。

その時――。

ヒュン――トン!

何かが目の前の床に突き刺さった。

「そこまでだ!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧