| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO ~青の剣士達~

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部 SAO
  4話 兄

僕達は51層の迷宮区にいた

「なあ、これいつまで続ける?」

「兄さんが見つかるまで」

「永遠に来ない気が......」

そう、僕達はレベル上げと共に兄さんを探していた

「最近あいつ......無茶しすぎじゃね?」

「そうですね。クラインさんから聞いた事ですが......」


3日前、僕はクラインさんからある話を聞いた
最近、最前線にこもりっぱなしのプレイヤーがいると
そして、そのプレイヤーが兄さんではないかと......
原因は、7ヶ月前のあの事じゃないかと言っていたが、僕は違うと言っていた

「なぜ、そういえるんだ?」

「だいたい、7ヶ月前の事ですし、だいぶ、落ち着いてきたはずです。ただ......」

「ただ?」

「その事を思い出させるきっかけがあったなら別ですが」

「よく知ってるな」

「当たり前です。兄弟ですから」

「だよな.....とにかく、あいつかどうか確かめてくれ......俺は、仲間がいるからな」

「分かりました」


「それで、こんな事してるのか......」

「そういう、ソウさんだって、着いてきてるじゃないですか.....」

「俺は、あいつの親友で、あいつを止めるのが俺の役割みたいなものだからな」

「ありがとうございます」

「さて、急ぐか」

「はい!」

「ん?ちょっとまて!」

僕はすかさず<<索敵>>スキルを発動させる
すると、スキルの範囲ギリギリにプレイヤー反応が1つあった

「誰かいる.....」

「あいつか?」

「分かりません...でも、行きましょう!」

僕達は敏捷度MAXで走る
ちなみに速さの順番は兄さん=ソウさん>僕の順番だ

しばらく走ると、人がいた

「兄さん!」

「どうした?」

「おまえ、最近、最前線にこもりっぱなしなんだって?」

「まあな.....」

「どうして、そんな無茶を.....」

「ただの、レベル上げだ」

「そんな事あるか!最近のお前はおかしい!」

「おかしいなんて.....」

「そうだろ?レベル上げにしては尋常じゃないスピードだ」

「ソウさん!」

「いいか!お前は、たしかに強い......だけど、そうやって一人で何もかも抱え込もうとするな。
俺や、タクヤ、アスナもエギルもクラインもリズもシリカもいるだろう。
お前は一人じゃないんだから」

「ああ....そうだな.....」

「何か、あったら、相談しろよ?」

「ああ」

「さて、戻るか.....」

「そういえば、ボス部屋見つけたぞ」

「それ、早く言えよ.....]

「先に、怒鳴ったのはお前だろ.....」

「そうでした.....町で、情報を提供か?」

「ああ」

「じゃあ、とっとと戻るか」

「明日はボス戦?」

「かもな」

僕達は町に戻るなりアルゴさんを探した

「いないな」

「二つ名の通り鼠だな」

「呼んだカ?」

「いた!」

「何のようカ?」

「ボス部屋のマップ」

「ほう」

「他の情報屋にも流せよ」

「わかってるヨ」

「またな」

僕達はアルゴさんに情報を流した後、それぞれの家に帰った 
 

 
後書き
タ「ボス戦書くの?」

私「飛ばします」

キ「いいとこを......」

ソ「75層は書くんじゃね?76層も」

私「うん」

ソ「じゃあ、それまでお預けだな」

タ「そうだね。感想など、お待ちしています♪」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧