| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不老不死の暴君

作者:kuraisu
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十七話 冷たき者

ベルガがバルフレアとヴァンに斬りかかろうとしたその時だった。
背後から形容しがたいおぞましい気配を感じたのは。
ベルガは首を回して後ろを確認する。
そして・・・

「・・・ッ!」

予想外の光景に思わず振り返る。
先程胴体を真っ二つにして斬殺した筈の銀髪の男が無傷で立っていたからだ。
それだけでも信じられないというのに何やらミストを纏っている。
この男も人造破魔石を埋め込んでいるのかとベルガは考えるが自分で否定する。
人造破魔石はドクター・シドが6年の歳月をかけて完成させた代物だ。
どこの誰とも知れないような人物が持っているはずがない。
ならばダルマスカやナブラディアの王家の証のような神の造りし破魔石だろうか?
いや、それもありえないはずだ。
シドはあれは人造破魔石より力はあるが碌に制御できない出来損ないだと言っていたではないか。
勿論シドが間違っている可能性がないわけではない。
だが2年前の戦争でのナブディスの惨劇を引き起こせるほどの力が生身の人間に制御できるとはベルガはとても思えないのだ。
となると自分が知らないなんらかの力なのだろう。
それならば幾ら考えても絶対に答えはでない。
ベルガはそう考え、警戒しながらあたりを見回す。
現在ヴァン達とまだ戦えているジャッジが約20名、まだ神殿内にいるのが約20名。
第12艦隊が神都を離れる時にベルガと神都ともに第2局のジャッジが約80名だから実に約半分のジャッジを失っている。

(あの女どもめ・・・)

実は言うとアルケイディアの中でも精鋭であるジャッジは総兵団を圧倒していた。
計算外だったのがアルシドが連れてきた美女軍団である。
ジャッジ相手に互角以上の戦いを繰り広げた。
そのせいでかなりの損失を第2局は蒙っていたのである。

(ロザリアの脅威がある今はこれ以上の損失は避けたい。となると・・・)

ベルガは剣を構え、力を欲する。
すると人造破魔石から先程以上にミストが溢れ出した

(とっと蹴散らすのみだ)

ベルガは人とは思えぬ速さでセアとの距離を詰め、右肩に斬りかかる。
セアは避ける素振りもみせず、ベルガの剣が肩口から胸の辺りまで深く入った。
それに顔色ひとつ変えないセアを見てベルガは本能的に深く入った剣を離して飛びのく。
直後、セアがミストを纏わせた剣を振りぬく。
間一髪ベルガはセアの斬撃を紙一重でかわしたが体勢を崩した。
その隙を逃さず、セアはベルガに向かって突きを繰り出す。
ベルガはそれを転がりながら避け、セアの胸に突き刺さったままの剣の取っ手を掴み、その勢いのままセアを切り裂く。
セアがミストで回復している間にベルガは体勢を整えて再び斬りかかる。
そしてそれをセアが向かえうち、再び激しい斬りあいを始めた。



「どうなってんだこりゃ?」

バルフレアは目の前の光景を見て、そう呟く。
何故かセアの体からミストが出ており、ベルガと互角にやりあっている。
意味不明な光景だ。

「おい、ヴァン。セアがああなのは知ってたのか?」
「ぜんぜん」

ヴァンも頭に?マークが何個も出ているような顔をしているので本当に知らないのだろう。
嘘という可能性もあるにはあるが、ヴァンがそんな芸当ができるとはバルフレアには思えなかった。
セアの周りのミストがおかしいということは出会ったときからフランが言っていた。
ということは・・・

「あいつもベルガと同じなのか?」
「いえ、違うみたいね」

いつの間にかバルフレアの隣に来ていたフランがそう答える。

「どういうことだ?」
「彼のまわりのミストが凍えているって前に言ったわよね」
「ああ、ルース魔石鉱の時にな」
「そんなのオレは聞いてないぞ!?」
「ヴァンは少し黙ってろ」
「・・・」
「で、どう違うんだ?」
「彼の周りのミストが凍えていたんじゃなかった。彼がミストを凍えさせていたんだわ」
「どういう意味だ?」
「要するに彼の体は冷たすぎるミストが固まってしまったようなもの」
「・・・ってことはあいつの体はミストはできてるって言うのか?」
「そういうこと。現にミストが僅かに熱くなって彼の輪郭がぼやけてしまっている」

フランにそう言われて改めてセアを見ると確かに輪郭がぼやけているように見える。
それにベルガのようにミストが溢れ出ているというよりは体が溶けて出ているように見えた。

「ってことはセアはミストの嵐に巻き込まれたときにそうなったんじゃないか」
「あいつが嘘をついてないならな」

ヴァンの言葉にバルフレアはそう返した。



ベルガはセアとの戦いで徐々に劣勢になりつつあった。
なにせセアは間接を無視した攻撃を繰り出し、こちらが攻撃しても動揺すら見せずに攻撃してくるのだ。
ベルガも人造破魔石の力で傷を治すことはできるが痛いものは痛い。
このままではやばいと感じ、もっと力を欲し続ける。
が、それが仇となった。

「ガッ!!」

急に体に激痛が走り、思わずベルガは剣を離し、蹲る。
予想外の展開に思わずセアは呆然としたが、直ぐにベルガを警戒しながら距離をとる。
だが、ベルガ苦しそうに胸をかき始め、転げ周る。
やがてベルガの体から青白いミストが解き放たれたかと思うとベルガはそのまま倒れた。

「ベルガ様!!」
「ジャッジマスターが倒れた!引けー!!」
「クソッ!!」

アーシェ達を相手取っていたジャッジ達が外へ逃げていく。
そして奥にいたジャッジも数名外へ出て行った。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧