| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鉄槌と清風

作者:deburu
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

76部分:74:休日の一幕


74:休日の一幕

 ヴィータ妊娠発覚から暫く、ヴィータ自身は溜まっていた有給休暇と、早めながら育児休暇を申請して、今は基本自宅でゆっくりとすごしている。
 セプトもアウトフレームをフルサイズにして、ヴィータとほぼ変わらぬ大きさになり、家事などを手伝っている様子だ。
 良彦は、長期出張になりそうな仕事などは一時抑えてもらえるように、カリムに頼んでいた。

 ヴィータ懐妊の報告は、地球にももたらされており、お祝いの連絡や、気の早いプレゼントなどが届いたりもしている。
 また、比較的時間の空くザフィーラが、ヴィータとセプトだけでは何かあった時困るだろうという事で、大抵居てくれるようになった。
 そんな中、良彦も休日の一幕。

 「ただいまー、何時ものとってくれー」

 扉を開きトレーニングウェアで入ってくるなり、良彦が一言、それに対し

 「タオルとスポーツドリンクでよいな、ほれ」

 と、セプトが持ってきてくれる。

 「あんがとな、ヴィータはどうだ?」

 「あんずるな、ようやく悪阻も落ち着いたようで、居間でくつろいでおるよ」

 「そうか、近くで妊娠した人とかいなかったからな、悪阻が酷いのかも判らねー」

 「専属でシャマルが付いておる、それだけでも安心できると思うがのう、その上盾の守護獣に、我、セプテントリオンが付いておるのだぞ」

 そういわれれば、そうだなと思う良彦。

 「ん…俺がどっしりしないとな、ヴィータも初めてだし緊張してるだろうから」

 と、気を入れなおす。
 居間に行ってみれば、狼モードのザフィーラとソファに腰をかけ、楽な格好…マタニティウェア…をしたヴィータが良彦を見る。

 「おっす、今日も修行してきたのか?」

 「いつもどおり動いてないと、どうしてもおちつかねーしな、そっちはどうだ?」

 「少し身体も動かした方がいいって言われてッからな、掃除とかしといたよ」

 「んじゃ、朝飯ちゃちゃッと作るか、希望ある人は?」

 3人を見渡すと、セプト、ザフィーラは任せるといったそぶり、ヴィータが

 「玉子焼き、甘いのが良いな」

 「ん…そうすると、ご飯、玉子焼き、焼き魚、味噌汁辺りか」

 そう言いながらキッチンに立ち、エプロンをつけて、調理を開始する。

 「どれ、我も手伝おう…味噌汁は、大根と揚げでよいな」

 「あぁ、それで頼む…ザフィーラはどうする、同じのにするか、ドッグフードか」

 振り返り、ザフィーラを見れば

 「同じ物を貰おう、良彦の作る物も美味いしな」

 こくんと頷く。

 「あいよ、んじゃ4人前だセプト」

 「心得た」

 余談だが、このマンションのキッチンなどには、少し手が入っている、良彦の身長でも無理なく使えるようにサイズが小さめだ、これは他の場所でも高さが関係する所は全部そうなっている。
 サイズの合ったキッチンで、手早く馴れた感じで、調理をすまし、テーブルに料理を並べて行く。

 「できたぞ、ザフィーラも人形態で頼む」

 「あぁ、判った」

 ザフィーラも人形態になり、椅子に付く。
 4人揃って手を合わせ。

 「「「「いただきます」」」」

 食前の挨拶、そのまま、食事を進めながら、今日の予定の確認だ。

 「一応今日休みだけど、しときたい事なんかあるか?」

 「ん、そうだな、体動かすのにも、買い物とかどうだ?」

 「何か欲しいもんあるのか?」

 「セプトの服も、あたしの貸してるばかりじゃなくて、ちゃんと揃えたいしな、どうだ?」

 その言葉に、軽く頷き、セプトにも視線を送れば。

 「それは、ありがたいが、金子は大丈夫か?」

 「共働き、しかも隊長クラスやってた人間舐めんな、六課時代の給料はほぼ残ってんだ」

 「ならば、言葉に甘えよう」

 「ふむ…ならば、このままで付いていった方が良いか?」

 ザフィーラがそう聞いてくる。

 「だな、狼形態は、服屋はいれねーだろ」

 「俺もそう思うな、そのままで頼む」

 「判った」

 そのまま食事を終え、オレンジジュースを皆でゆっくりしながら飲み、食休み。



 昼食も食べて、午後一でクラナガンのデパートへ。
 車ははやての家のを借りた、流石にザフィーラ込みでミニクーパーは狭すぎるからだ。

 「さて、セプトの服か、基本ヴィータに任せて良いか?」

 「おう、良彦じゃ、わかんねーだろうしな、いくぞセプト」

 「うむ、よろしく頼む」

 ヴィータとセプトは、女性というか、女の子の服飾売り場へ歩いていく。
 良彦とザフィーラは、近くにある休憩スペースで待機だ。

 「ザフィーラ何か飲むか?」

 「そうだな、良彦と同じもので構わん」

 「了解」

 近くにあった自販機で、結局水を買って戻ってくる。

 「ほいよ」

 「ん、ありがとう」

 二人水を飲みながら、ベンチに腰掛。

 「何時もすまねーな、付き合ってもらって」

 「何をいう、我らはもう家族だぞ、家族に多少迷惑を掛けても気にするな」

 そういってくるザフィーラと、笑い合い、拳を打ち合わせる。

 「しかし、どのくらい掛かると思う、俺は最低30分くらいだと思うんだが」

 「一応1時間は覚悟しておけ、主が一人それくらいは掛けていた」

 「…そっか、まぁ、気晴らしになるならそれも良いか」

 「そのくらいに思うのが丁度良い」

 そのまま、ベンチで雑談を繰り返す。
 どのくらい時間が掛かったか、声が掛かりそちらを見れば。
 ヴィータと、恐らく買ったばかりなのか、水色のワンピースに、青と白の縞模様の靴下のセプトが来ていた。

 「二人とも、何話ししてんだ?」

 「っと、お帰り…セプト似合ってるな、可愛いぞ」

 「む…そうか、ヴィータが選んでくれたのだが」

 「俺も似合ってると思うぞ」

 良彦、ザフィーラが褒めると、セプトは嬉しそうにくるっと周り微笑む。

 「他にも何着か買っといたからな、暫くは大丈夫だろ」

 「そうか、んじゃ帰りにおやつでも買ってくか、地下で食材も買いたいし」

 「うむ、心得た、我は生クリームが入ったクレープで頼む」

 「あたしは、アイス入りのな」

 「…たこ焼きがあればいいのだが」

 「まぁ、適当にみてこうや、行くぞ」

 そういって、歩き出す4人。
 その後それぞれのデザートを買い、食材も買ってマンションへと戻り、ゆっくりとすごした。
************************************************
まったりとした時間編です。

次回は、子供が生まれる頃の話しにする予定です。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧