| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鉄槌と清風

作者:deburu
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

75部分:73:ヴィータの異変


73:ヴィータの異変

 ヴィータと良彦の結婚から数ヶ月、ヴィータは六課終了後はなのはの誘いもあって教導隊入りし、後進の指導に当たっていた。
 良彦は、現在は管理局の籍はそのままに、聖王教会騎士としての仕事…ロストロギア確保や、その為の独自交渉、管理局とは別にである…に、従事している。

 良彦がたまに他の管理世界へ行く以外は、ほぼ普通の家庭と同じ感じである。
 それと、まぁ…結婚したので、性交もしている、今までは一切そういう行為…キスくらいはしてたが…をしてなかったので、最初は色々会ったらしい。

 そして、そんな生活が落ち着いてきた現在、二人は何故か揃って本局の会議室に呼び出されていた。

 「つか、今更俺ら呼び出しって何だと思うよ?」

 「わかんねーよ、良彦、なにやった?」

 「今本局とはあんま関係ない仕事しかしてねーぞ、聖王教会と本局で争うようなロストロギアは無いはずだし」

 「なら、あたしにもわかんねーな」

 白い教導隊制服のヴィータと、航空隊制服の良彦が言い合いながら会議室へ入ると、そこにはレティ提督と、数人ほど撮影スタッフらしき姿。

 「八坂ヴィータ教導官」

 「八坂良彦三尉」

 「「お呼びでしょうか?」」

 入りながらの二人の言葉に、レティは

 「えぇ、一寸二人にインタビュー受けてもらおうと思って…というか、本局の報道チームがさせて欲しいそうよ」

 苦笑しながら、撮影スタッフを示す。

 「…というか、俺らでいいんですか、それなのはとか、はやてとか、フェイトとか…他にもいるんじゃないかと?」

 「だな、なんであたしら何だ?」

 「彼らの言い分だと、結婚してる局員同士は多いけど、そのどちらもが空戦型、しかも二人揃って魔導師ランクはAAA+、というのが面白いんだそうよ、まぁ質問に答えるだけだから、頑張って」

 そういうと、レティは一寸下がり、レポーターらしき女性が出てくる。

 「それでは、本局報道チームによる有名人インタビュー、本日は、本局航空隊でその名を響かせた『赤と青の子鬼』こと、八坂夫妻です」

 「って、まてぃ、いきなりその紹介かよ!」

 「え、でもこれが一番有名ですよね」

 「否定は出来ねーけど、もう一寸違うのねーのか?」

 レポーターと言うか、この場合インタビュアーだろうか、は…きょとんとしてから

 「それでは、夫妻に質問していきましょう」

 と、きっぱりとシカトしてくれた、そのままに

 「えーと、此方の資料では、お二人とも20歳となってますが、本当ですか?」

 「無視して進めやがった!…まぁ、事実だな」

 「一応そうだな」

 頷きを確認し、更に勧めるインタビュアー。

 「で、先日結婚、と…デキ婚じゃないですよね?」

 「ちっげーよ、つかっ結婚するまで、してn「アホかー、一寸黙れ良彦」おうふっ」

 いいそうになった言葉を、後頭部を叩いて止めるヴィータ。

 「デキ婚とかじゃない、2年前に婚約してちゃんと結婚したぞ」

 「そうですか、なるほど」

 ヴィータの答えに満足そうに頷くインタビュアー。

 「では、余興的質問はこのくらいで…ヴィータ教導官は、古代ベルカ式を中心として、近代ベルカ式の人や、ハイブリットの人を多く教えてますよね、どんな所に気をつけてますか?」

 「ん…結構期間が短いんで、その相手にあった技術を高める事かな、後は無茶をさせない事」

 「なるほど、良彦三尉は、現在は騎士として聖王教会で仕事をしているとか、そちらでの仕事はどうですか?」

 「局の時と違って、交渉も多くなったからな、それが個人的には、苦手かな」

 と、結構真面目なインタビューを繰り返していく。

 「それでは、ヴィータ教導官に「一寸、まってくれ…すまね、席外す」って、教導官?」

 そういって部屋を飛び出すヴィータ、残された良彦は、一寸驚き気味だが、インタビュアーはそのまま良彦に質問してくる。
 局に居た時の話や、なのはと共にアンノウン…現在ではガジェットⅣ型と言われてる…に落とされた時の話などだ。

 そうやっている間に、時間は過ぎインタビューは終了、後半ヴィータは戻ってこなかった…途中、シャマルから帰りに医務室へ寄るように念話があったが。
 疑問に思いながら医務室へ顔を出すと、個室へ引っ張っていかれる、其処ではアンダー一枚…黒いシャツのような感じ…に、なったまま検査機器を付けられてベットに横になっているヴィータ。

 「何やってんだ、ヴィータ、シャマル」

 「おめでとう、良彦君」

 そういうシャマルに、怪訝な良彦、ヴィータは赤い顔をしている、そして

 「おめでたよ、ヴィータちゃん」

 「………は?」

 一瞬思考がロックし、何を言ってるんだシャマルはと言う顔をする良彦、畳み掛けるように、シャマルが

 「ヴィータちゃんが妊娠したのよ、今3ヶ月くらいね…さっきも気持ち悪いって、駆け込んできたから、もしかしてと思って検査したら」

 「ヴィータ…シャマル、本当だよな、それ?」

 「当たり前よー、こんな大事な事嘘で言えるわけないでしょ」

 その言葉に、ヴィータに近づき

 「良彦…あたし」

 ぎゅっと抱きしめる。

 「なんていうか、嬉しいよ、ありがとうなヴィータ」

 「ばかっ、礼とかいいよ…でも、うん、ありがとう良彦」

 お互いに礼を言い合い、しっかりと抱きしめあう。

 「シャマルも、ありがとうな」

 「ううん、良いのよ、それより暫く悪阻が酷くなるだろうから、できればたまってる休暇とか使ってお休みした方が良いと思うわ、育児休暇もあるし」

 「あぁ、そうだな…それで良いかヴィータ」

 「ん、万が一があるといやだしな、それで良いぞ」

 「そしたら、届けとかはしておくから今日は帰ろうぜ、後明日にでもはやてにちゃんと言いに行かないとな、皆にもメールはしとかねーと」

 少し慌てた感じで、言う良彦を、もう一度抱き締めるヴィータ。

 「おちつけよ、大丈夫だから、な」

 「…ん、おう…そうだな」

 それを微笑ましく見守るシャマル、その日は何時もよりゆっくりと歩いて帰ったのだった。
 報告を受けた、皆が驚きと喜びで、メールやら画像連絡やらがその日は絶えなかったらしい。
************************************************
まぁ…悪阻で発覚する事が多いんじゃないかと、というか、ヴィータ少し前まで生理がなかったので、あんまり気にしてなかったんじゃないかと思いました。

次回は、自宅での話しを少しいれようかと思います。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧