| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王Zwei

作者:エタブレ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話

 
前書き
デュエル描写は3話目に書きますごめんなさい… 

 
遊希とのデュエルを中断された遊莉は帰宅途中に近所のカードショップ《マエノヤ》に足を運んだ。

ガチャ
遊莉「こんにちは~」
扉を開けると奥から50代くらいの女性がカウンター越しに声をかけてきた。

オバチャン「あら、遊莉ちゃん。いらっしゃい♪」

ガヤガヤザワザワ
遊莉「なんだか今日は込み合ってますね。」

オバチャン「ほぉら、今日は新しいパックの発売日でしょ?だから皆買いに来てるのよぉ~。それにお店の大会も開催してるし~。」

遊莉「あっ!そういえば、今日でしたね!ショップ大会!」
さっきのデュエル中断もあってか遊莉は少し疼きだした。

オバチャン「そういえば遊希ちゃんは?一緒じゃないの?」

遊莉「遊希はレポートやってますよ。再提出の期限が今日までらしくて…」

オバチャン「あら~それは残念ね~。どうする?遊莉ちゃんだけでも大会出る?」

遊莉「もちろん!出ます!出ます!」
遊莉は目を輝かせながら答えた。

オバチャン「じゃあもうちょっと待っててね~。今から2部の決勝戦だから。それが終わったら、すぐ3部を始めちゃうから名前書いといて~。」

遊莉「はい。分かりました。」
遊莉は出場者名簿に名前を書きデッキを見直して待っていた。その時。

ピアスの男「テメェッ!!!今俺のカード見ただろっ!!!」
男の声は店中に響いた。

気弱な少年「み、見てないですョ…」
気弱な少年は胸ぐらをつかまれ今にも泣き出しそうな声で言った。

ザワザワ
ナンダナンダー?ケンカー?

オバチャン「ちょっとちょっと!どうしたの~!」

ピアスの男「こいつが俺のカード見たんスよ!」

気弱な少年「見てないですって~!」

ピアスの男「あぁ!?嘘ついてんじゃねぇぞテメェ!!!」
胸ぐらを掴んでいた手にさらに力が入る。今にも殴りかかりそうな雰囲気だ。

オバチャン「こぉ~ら!暴力はダメよ~!ほら、その手離して!」
ピアスの男はチッ!と舌打ちをして渋々手を離した。

オバチャン「誰か見てた人いないの~?」

金髪の男「あっ!俺見てましたよ~。コイツゥ、机蹴ってダチのカードばらまいたんスよw」
隣にいた金髪の男がニヤニヤしながら気弱そうな少年を指差した。

気弱な少年「そ、そんな゛ぁ゛~」
少年はプレッシャーに耐えきれず泣き出してしまった。

ピアスの男「おいおい泣けば許されると思ってんのかよぉ!オバチャ~ンこれもう俺の不戦勝でイイッスよねぇ?」

金髪の男「おぉそうだなぁ!これ不戦勝だよなぁ!」
男達はゲラゲラと笑い出し、優勝商品の新パックセットに手を伸ばした。

オバチャン「あ、コラ!」
その時。

遊莉「いい加減にしてください!」

ピアスの男「あ"?」
男達は眉をひそませ声のした方を向いた。
そこにはピアスの男達を睨む遊莉の姿があった。

遊莉「よってたかって自分より小さい子苛めて、それでデュエルに勝って嬉しいんですか!?楽しいんですか!?」
遊莉はピアスの男達を力強く睨み続ける。

ピアスの男「なんだテメェ?関係ねーだろ!」
ピアスの男達も負けじと睨み返す。
激しい睨み合いが続く。

金髪の男「…! おい、コイツヨンドミの校章してるぜ…」

ピアスの男「何?だったら話が早ぇ。」
ピアスの男は遊莉をいっそう強く睨む。

ピアスの男「オイ、俺とデュエルしろ。俺が負けたら2度とここには近ずかねぇ。それと、そこのガキに詫び入れてやるよ。」
そう言うとピアスの男は気弱な少年を指差した。

遊莉「(なんなんだ?いきなり…)僕が負けたら?」

ピアスの男「テメェの持ってるレアカードを寄越しな。それと、テメェんとこの生徒会長を連れてこい。ヤツに借りた貸しを倍にして返してやる!」

遊莉 「カードと生徒会長を…。分かりました。」

ピアスの男「ならさっさと始めようぜ。」
二人はデッキをプレイマットに設置した。

「「デュエル!」」

デュエルが開始されたと同時に店内に一人の青年が入ってきた。

眼鏡の青年(なんだか今日は人が多いな。ん?あいつは…)

~一方その頃~
遊希「(これによって【スクラップ】におけるスクラップ・コングの採用価値はほぼ0に近いと~)」
遊希「はぁ…終わらねぇぇぇ…」 
 

 
後書き
この店は机の上でデュエルをします。
次回はようやくデュエル描写です。小説って難しい… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧