| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒダン×ノ×アリア

作者:くま吉
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第12話 東京武偵校へ。

 
前書き
ようやく原作まで行きました。
といってもまだ始まりませんが。
原作一巻開始直前くらいの時間軸となります。 

 


 ここは、東京の空港。
 連日人でごった返すこの場所に、一組の男女がいた。男女と言っても、少年と少女の組み合わせで、二人の距離感から、一見して恋人同士のようにも見える。
 しかし、少女の方は見た目が余りにも…その、何と言うか、幼すぎた。
 どれだけ見積もっても小学生高学年が関の山である。
 が、まあ、そんな事は些細な問題だった。
 少女の最も特徴的な部分は、そのピンクの髪色だった。その年で不良とは、両親はどういった教育をしているのか。
 そんな視線が周りから彼女に向けられる。

 片や少年はどうか。

 少年の身長は170半ば。服の上からでも鍛え上げられた肉体の凄さが感じ取れる。見た目から推察出来る年齢は、東洋人の感覚でいえば18、9歳くらいだろうか。
 まあ、西洋の人間は実年齢よりも高く見られる事が多々あるので、実際の年齢はマイナス一歳くらいだろうか。
 そして、この少年も年齢等はどうだっていいのだ。
 彼の最も特徴的な部分は、その銀髪であった。


 ―――ああ、ヤンキー歳の差変態カップルか。


 周りの日本人が一斉に、勝手に、そう判断して二人を見つめる。

「ねえクルト」

 少女が少年…クルトに尋ねる。
 この時点で声には相当なドスが効いており、彼女がどれ程怒っているのか嫌と言う程思い知らされる。

「なんだアリア」

 クルトはこの後少女…アリアが何を言うのか分かりながらも一応尋ねる。

「周りの奴等に風穴開けてもいいかしら?」

「普通にダメに決まってんだろ。武偵資格剥奪されるぞ」

 その止め方はどうかと思うが、アリアはそれで納得したのか、未だ青筋を立てながらも、渋々「…分かったわよ」と呟いた。

「周りの視線もウザいし、どこかに移動するわよ」

「あいよ。つっても何処に行くんだよ?」

「決まってんじゃない」

 歩を止めて尋ねるクルトから五歩進み、止まったアリアは、可愛らしさと、優雅さ、可憐さを纏わせた所作でクルリと180度回った。
 そして自身気な表情に、少しだけ挑発的な笑みを浮かべ、いつもとかわらない。堂々とした口調で言う。



「―――東京武偵校よ」



* * *



 今から約三年前、レズリー含む高ランク武偵が一斉に裏切ったあの事件は、武偵史に残る汚点として、大々的に報じられる事は無かった。
 その際に、捕縛に失敗したアリアとクルトも、特に処罰や責任を負う事もなかった。
 そもそもに至り、この事件が表舞台から抹消され、極秘扱いになった時点で、アリア、クルト両名が任務を請け負った事自体が無かった事にされたのだ。

 そして三年後の今、レズリー達が何故裏切ったのか。その目的は何なのか。その一切が分かっていない。少なくともクルトとアリアは知らなかった。

 話は少し変わるが、あの事件の後、アリアとクルトは己の力の未熟さを悔やんだ。
 だから二人はお互いパートナーとしてヨーロッパ各地を周りながら、様々な依頼をこなしながら、その実力を磨く事を決心した。
 結果、アリアとクルトのコンビはこの三年間で199連続で犯罪者を捕まえている。
 故に二人は武偵の間ではかなりの有名人であった。

 そんな二人は現在東京武偵校の教務部(マスターズ)に来ていた。

「この度東京武偵校に転校してくる事になった神崎=H=アリアです」
「同じくクルト=ゾルディックです」

 ―――ゾルディック。

 クルトがこの言葉を発した瞬間、教務部の空気がはっきり分かる程一変した。
 だからどうしたという事はない。が、歴戦の猛者が集う武偵校の教員達すら分かり易い程反応してしまう程、「ゾルディック」という家名は凄まじい威力を誇るということなのだろう。

「え、えーと。ようこそ東京武偵校へ。歓迎します。私が貴方達の担任になる高天原ゆとりです」

 ニコニコと笑顔でそう言う高天原先生。
 クルトの家名に若干ビビってはいるものの、概ね好印象だ。

「「よろしくお願いします」」

 アリアとクルトも揃って頭を下げる。
 普段は好き勝手動き、ロンドン武偵局でも「問題児」扱いされてきた二人だが、最低限度の礼節くらいは弁えている。
 それにアリアは普段からは想像の「そ」の字を見えないが、貴族だ。
 まあ、職員室に行って、転校の挨拶等誰でも出来るのだが。

「よろしくお願いしますね。…所でお二人の所属学科は強襲科(アサルト)で良かったんですよね?」

「はい。問題ありません」

 クルトが答える。

「失礼ですけどお二人のランクは」

 そう問う高天原教諭。
 恐らく既に知っているのだろうが、形式的に問うているだけだろう。

「俺がAランクで、アリアがSランクです」

 クルトがスムーズに答える横で、アリアは僅かに眉間に皺を寄せる。
 分かり易いアリアは、全身から「あたし怒ってるんだからねっ!」というオーラをこれでもかと放出する。
 ちなみに念に関するオーラではない。一応。

「そ、そうですか。わざわざありがとうございます。それでは正式に転入する日、もう一度この場所に来て下さい」

 もう一度二人は返事を返し、教務部を後にした。

 廊下を歩きながら、アリアは未だ不機嫌なままだった。

「何怒ってんだよ」

「…別に」

 クルトが尋ねてもこの調子だ。
 勿論クルトにはアリアが怒っている理由が理解出来ていた。そして、それが自分を想っての事だというのも理解していた。
 だからクルトは、少しだけ嬉しいと感じている。
 だから、思わず顔に出てしまう。

「…なに笑ってんのよ」

 それ故にアリアに気付かれ、ジト目で睨まれる。

「いやなに。お前が俺の為に怒ってくれて嬉しいなと思ってさ」

 挑発気味に笑って見せる。

「な、なななななに言ってんのよ!?ば、ばっかじゃないのあんた!?べ、べつにあたしはあんたの為に怒ってるんじゃな、なくて…っ!しゅ、出身とかに拘って正当な評価を下さない事にお、怒ってるんだからねっ!か、勘違いするんじゃないわよっ!?」

「……………」

 余りにも余りにもな反応である。
 こうまで見事にアレのテンプレ通りな反応を返されると、かえって非常に気恥ずかしい。

「はいはい。分かってるよ」

「ふんっ!今度おかしな事言ったら風穴空けるんだからっ!」

 ぷりぷりしながらアリアは先に歩を進める。
 ずんずんという擬音が似合う歩きっぷりに、今度はバレないように笑みを浮かべるクルトだった。


 アリアが怒っていた理由は至極単純。
 クルトの武偵ランクに関してだった。
 クルトの実力はAランク武偵のモノではない。そもそもSランク武偵のアリアよりも上なのだから、当然だ。
 では何故クルトがSランクではないのか。

 それはクルトがゾルディック家の人間だからである。

 もしかしたらクルトはゾルディック家が武偵に潜り込ませたスパイ、もしくはそれに近い存在なのではないか。
 そう思っている者達が少なくない数存在しているのだ。
 そんな連中からすれば、クルトがSランクという立場に登るのは面白くないのだろう。
 だからその連中達はクルトの功績を認めず、Aランクに縛り続けている。
 ランクそのものに余り興味のないクルトにとってはどうでも良い事なのだが、アリアはどうやらそれが気に入らないらしい。

(まあ、その気持ちは分かるし有り難いが…)

 それに、アリアが怒っているのにはもう一つ理由がある。
 それが、クルトをAランクに留めておく為の理由だ。

 ―――クルト=ゾルディックの功績のその殆どが神崎=H=アリアの尽力あってのものである。

 と、いうものだ。
 つまり、クルトとコンビを組んでいるのがアリアだからこそ、ここまでの実績や功績を得る事が出来た訳で、アリアがいなければクルトは唯の役立たずであるとしたのだ。
 それを気にして、アリアは一度クルトにパートナー解消を提案した事もあった。



* * *



 ―――パートナー解消を提案した時。


「ね、ねえクルト。あたし達、パートナー解消したほうがいいんじゃ…」

「なんで?」

「だってあたしのせいであんたに迷惑かけてるし…(泣きそう)」

「…ばーか。俺はランクなんか気にしてない。―――俺はさ、お前の傍にいられるだけでいいんだよ」

「ふぇ!?」

「なんてたって俺は、世界でたった一人の、お前のパートナーだからな」

「~~~~~っっ!!(真っ赤)」



* * *



 というやり取りがあった。

(今思ってもバカなんじゃないか俺?)

 カッコつけたいお年頃であったクルトにとっては、封印したい過去の一つだ。
 が、あの一件からアリアとの距離が30cm程縮まったような気がする。いや、確実に縮まった。
 最近ではアリアのクチナシの香りにドキリとさせられる事も少なくない。

(もしかして俺って…)

 クルトは前を歩くアリアを見る。
 武偵校の制服に身を包んでいる。ミニスカートから伸びる健康的な足は、少女感凄まじい。そして何より特徴的なピンク髪のツインテールは、まるでアニメのヒロインかのようだ。
 けどアリアは―――。

 ―――見た目が完全に小学生だった。

 どこからどう見ても、とんでもなく可愛い―――小学生だった。

(もしかして俺って―――ロリコン…なのだろうか)

 内心で呟き、その言葉の示す危うさにぶんぶん頭を振る。
 そしてもう一度アリアの後ろ姿を見る。

(…小学生だ…)

 母親が日本人な為、西洋人によくある、「実年齢よりもずっと大人っぽいね現状」が欠片も起こっていないのだ。

(ド田舎に転校してきたどこぞの小学五年生の女の子の方が遥かに発育が良いという現実…)

 その小学五年生はアニメの中の女の子なので比較対象としては大いに間違っているが、アリアも突き詰めれば似たような存在なので、結果負けているのだろう。



「さっきからなにジロジロ見てんのよ?」



 気付かれていた。
 クルトは自分がもしかしたら変態なのではないかという事を気にし過ぎたが故にバレバレな視線をアリアに向けていたらしい。

「い、いやぁ…そ、その…」

「なによ?」

「ア、アリア、お前って可愛いなぁ…と、お、思って…さ…」

 だからクルトは咄嗟に言い訳染みた本音を口走った。

「…………………………」

 クルトの言葉の意味を暫く理解出来なかったアリアだったが、その言葉を理解した途端、かあぁぁっ、という音が聞こえてきそうな勢いで顔を、いや、全身を真っ赤にした。

「~~~~~~~~~~っっっっっ!!?」

 ―――ジャキッ!

 そして太ももにくくりつけたホルスターから取り出したのは。アリアの愛銃であるコルト・ガバメント二丁。

「おいバカ待てお前!ここは学校だぞ!?」

「う~~~うるさいうるさいうるさーいッ!!風穴よ風穴ッ!!」

「ちょ、ま、待て待て待て!学校の壁に穴空けたら流石にシャレにならねえよ―――って聞いてねえし!!」

 その後、銃をぶっ放そうとしているアリアを全力で宥めている内に、教務部にまで騒ぎが及び、ブチ切れた教員達に追い駆けられ、全力で逃げ回るクルトとアリアの姿があった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧