| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒダン×ノ×アリア

作者:くま吉
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第11話 決着

 
前書き
更新遅れて本当に申し訳ございません。

言い訳のしようもございません。
完全に私がダメダメなせいです。

次回も遅くなる可能性はありますが、気長にまって頂けたら幸いです。 

 

「はあ、はあ、はあ」

 息を荒げ、今にも倒れ伏してしまいそうな身体に鞭打ちながら、クルトはアリアの元への歩を進めていた。
 彼の後ろには、前のめりに倒れたレズリーの姿が。
 レズリーの手首には手錠ががっちりと嵌められている。勿論レズリー程の膂力やオーラを持っている人間には殆ど効果が無いのだが、それでも無いだけマシだろうという事で嵌めている。
 そもそもクルトにしてみれば、「雷霆」を喰らい、10分やそこらで起き上がれるとは思っていない。あれはそれ程の威力のある攻撃だと自負していた。
 それに今、クルトの脳内を占めているのはレズリーではなく、一人の少女だった。

「アリア、大丈夫か…ッ!?」

 ―――だからクルトはアリアの元へ駆け寄った。

「ク、クル…ト…」

「アリア!無事か!?」

「な、なんとか…ね。そんな…顔しなくても…。大丈夫よ…ばか…」

 そうは言っても、アリアの状態はとても大丈夫そうには見えなかった。
 口からは大量の血を吐き、喋れる事は喋れるが、起き上がるのは無理そうだった。何より、レズリーの攻撃をまともに受けたのだ。骨の数本は確実に折れているだろう。

「そんな顔って。心配してんだろばーか。もうちょっと言い方ってもんがあんだろ?」

「ふふ。そ、そうね…。一応感謝してあげるわ。……ありがと」

 感謝の言葉を聞き、クルトは小さく微笑んだ。
 やはりアリアはこれくらい口が減らない方がらしい。改めてそう思い、同時に、先程までの心配が杞憂である事を再認識したクルトは安堵から小さく息を吐く。

「はあ。心配させ―――」

 瞬間。



 メキィ…。



(――――――な…)

 頭が。思考が。その全てが白に塗りつぶされた。
 クルトの身体を襲う凄まじいまでの圧力。そして自身の骨が軋み、音を立て、砕ける。そして―――。

 ドオオォオン!!!

 吹き飛ばされ、壁に叩きつけられる。

「―――ぁッッ!!?」

 肺から全ての空気が吐き出される。それだけでは収まらず、真っ赤な液体も大量に体外に吐き出された。
 そのままクルトは地面に倒れる。

「がはっ!ゴホッ!」

 血を吐き出しながらも、クルトは必死に視線を上に向ける。
 そこにはやはりというか、予想した人物が立っていた。

「レ、レズ…リー…」

 口から顎にかけて一本の血の戦を垂らしながら、嬉しそうな眼でレズリーはクルトを見た。

「まだまだじゃのう、クルト」

 そう口に出すレズリーの言葉には先程クルトの「雷霆」を喰らった際のダメージの残りなど一切感じられない。

(嘘…だろ…)

 まさに絶句。
 これ程までに現実を受け入れられない事態に陥ったのは初めてだった。

(いくらあのジジイが人間離れした肉体の持ち主でもこれは…)

 思考が追いつかなかった。
 目の前で悠然と立っている男の一切が理解出来なかった。

 ―――どうして立っている?
 ―――どうして動ける?
 ―――どうして喋れる?

 結果は純然に目の前に鎮座しているのに、クルトはそれを受け入れる事が出来ない。理解する事が出来ない。
 そうなってしまう程、あの攻撃はクルトにとってそれ程のものだったのだ。

「ふ、理解出来んか。何故儂がお主の攻撃を受けて立っていられるのか」

 レズリーはそう言ってクルトの目を見る。
 どうやら感情が出てしまったのか、レズリーは小さく笑い、「青いのう」と呟いた。

「単純じゃ。回復したからじゃよ」

 単純明快。
 そう言わんばかりにレズリーは言い切った。

「あの時、お主の拳を受け、儂の意識は完全にもっていかれた。それ程の威力を持つ素晴らしい一撃じゃった。そしてお主が儂に手錠を嵌め、アリアの元へ向かい、話し掛けた時、丁度儂は目を覚ましたのじゃ。そして動けるまで回復し、今に至る。どうじゃ。単純じゃろ?」

「……わ、笑わせる…な。そんなふざけた…回復能力が、あってたまるか…」

「それがあるんじゃよ。現実とは非常なもんじゃのう」

「ざ、ざけてんじゃ―――がはっ!」

 クルトの口から血が吐き出される。

「喋り過ぎじゃ。…では、儂もそろそろ逃げるとするかのう」

 そう言って、レズリーは歩き出す。
 クルトは渾身の力を振り絞り追いかけようとするも、今までの戦闘で与えられたダメージ。それに加え、先程の一撃のせいで、満足に動く事も出来ない。

「―――クルト。そう急がんでも儂とお主は再び会い見えるじゃろう。お主が武偵を続ける限りの。まあ、それは一年後かもしれんし、もしかしたら十年後かもしれんが」

 そこでレズリーは一度言葉を区切る。そして。

 凄まじいオーラがレズリーの身体から吹き出した。

 この空間のみならず、通路全てを満たし、尚且つ溢れ出んばかりの圧倒的オーラの量。多いやら、膨大などという言葉では到底表現出来ないその量に、クルトは驚愕する。

(う、嘘だろ…。さっきの戦闘で出したオーラの十倍…いや、もっと…ッ!?)

 完全に想像を超えている。

(オーラの総量だけなら兄貴…いや、もしかしたら親父や爺ちゃんすら超えてんじゃ…ッ!?)

 驚愕を顔に貼り付かせるクルトに、まるで悪戯が成功したかのような子供っぽい笑みを浮かべながら、レズリーは言った。

「どうじゃ。これが儂の“錬”じゃ。儂の強さの目安くらいにはなるかのう?」

 ―――これを超えてみろ。

 まるでそう言わんばかりの言い方だ。いや、現にそう言いたいのだろう。
 そしてその言葉は、クルトの胸に闘争心を宿らせるには十分だった。

「がはっ…、じょ、上等だ…!いつか…、いつか必ず超えてやる…ッ!それまで精々元気でいろよクソジジイ…ッ!」

 精一杯の負け惜しみ。
 誰が何処からみても。
 しかしレズリーはクルトに背を向けながら、楽しそうに笑った。

「―――じゃあの」



* * *



 通路を歩きながら、レズリーは口元に楽しそうな笑みを浮かべていた。

「かかか!こりゃとんでもない怪物を解き放つ手助けをしてしもうたかもしれんのう」

 しかしレズリーの表情に後悔の色は一切ない。
 彼が感じるのは、将来自分の目の前に立ちはだかる強敵の存在だ。

「あと十年も経てば、全盛期の儂を超えるかのう…。おお、怖い怖い。流石ゾルディック家歴代最高の才能を持つと謂われるだけの事はある」

 そう言いながら、レズリーは自身の腹部をさする。
 そこには、クルトの最後の一撃、「雷霆」の跡がくっきりと残っていた。

「あれ程の念能力を見たのは数年振りかのう。最後は…。ああ、あの若作りジジイじゃったかの」

 レズリーは「かかか」と好々爺然とした笑い声を挙げる。

「あいつやアリアの嬢ちゃんのような武偵がいるのならこれからの武偵界も安泰というものじゃ」

 レズリー自身武偵を捨て、そして正義まで捨てた身だ。
 しかし、だからといって悪を肯定している訳では無い。


「…儂は成す。悪になってでも。それが儂の―――正義じゃ」


 そう呟くレズリーにはもう、先程のような笑みは無かった。



* * *



「こ、ここは…」

 クルトは目を覚ます。
 自分の背にあるのは、柔らかい何か。それを瞬時にベットだと理解し、それと同時にここが病院である事を理解する。

「運ばれたのか…」

 クルトの記憶にあるのは、レズリーを逃した後、ダメージの影響で意識を手放した所まで。
 恐らくあの後、救援がやってきて、病院に運ばれたのだろう。
 そうクルトは考えた。
 そして重要な事にも気付く。

「そうだ!アリア!アリアはどこに!?」

 叫び、上半身を起こす。
 レズリーの攻撃を喰らうまでは元気そうだったが、だからといって絶対に無事だった可能性は無い。
 だからクルトは飛び起き、アリアを探しに行こうとベットから出ようとした。



「ここよ。ばかクルト」



 聞こえたのは今クルトが会いたかった少女の声。
 シャッ、というカーテンが開く音の方へ視線を向けると、そこにはベットに横になっているアリアの姿があった。
 目立つピンクの髪はそのままに、頭には包帯、腕にや脚はギプスがしてある。見るからに重症だ。

「だ、大丈夫なのか?」

 思わずそう声を掛ける。

「問題ないわよ。一ヶ月もすれば動けるようになるって」

 そう言い放つアリアはどこか素っ気ない。
 その事に多少の疑問を抱きつつも、クルトはアリアが無事で安堵の息を吐く。

「無事で良かった。あの時は確実に死んだと思ったからな」

「勝手に殺すな」

「………あれ?」

 やはりアリアのテンションが今までにないレベルで低い。
 こういう時は心配されて嬉しい反動で顔を赤らめ喚き散らす筈なのに。と、何気に酷い事を考えるクルト。

「…………………」

 アリアの感じがいつもと違うが故にクルトは押し黙る。
 そして辺りに漂うのは微妙な空気。
 何かを言おうとしても、何も思いつかない。



「…ごめんなさい」



 どうすれば。
 そう考えていた時、最初に沈黙を破ったのはアリアからだった。それもアリアらしからぬ謝罪で。
 当然クルトは呆気に取られる。

「…いきなりどうした?」

 思わず口に出してしまう程に。

「自分がね、情けないなって思ったのよ。レズリーさんとの戦い、あたしは何の役にも立てなかった。二発パンチを入れただけ。もしあの後あたしが戦闘可能だったら、又変わった結末になっていたかもしれないのに…」

 尻すぼみに小さくなっていくアリアの声を必死に聞く。
 途中から涙声になっているアリアを、クルトは真剣な表情で見つめていた。

「だからごめん。あたしはさ、強くなったと思ってたのよ。四年間必死に修行して、そこらの武偵よりも強くなったつもりでいた。けど、全然ダメだった」

「そんなことは…」

「ううん。そんな事あるのよ。―――だってあたしね、あんたに追いつきたくてこの四年間頑張ってきたのよ。あんたぐらい強くなって、そしてあんたの隣に立てる、あんたに背中を預けられる、そんな存在になりたくれ頑張ってきたのよ。…けどね、全然ダメだった」

 ぽた。ぽた。
 白いシーツに涙によって黒いシミが出来る。

「あ、あたしは結局なんの役にも立てなくて…。結局あんたに全部押し付けて、無様に寝転んで…い、いた…だ、だけで…ッ!」

 堪えきれなくなったのか、ぼろぼろと涙を流す。

「っっ…!」

 そんなアリアをクルトは咄嗟に抱きしめた。

「俺だって無様なもんだった。一撃喰らわして、それで満足して。結果今度は俺が一撃喰らってノックダウン。無様レベルで言ったら俺の方が遥かに上だろ」

 それに。とクルトは呟く。

「レズリーの強さは本物だ。あの場所にアリアがいても、結果として取り逃がしていたと思う。それは俺とお前が弱いからだ。だからさ。だから―――これから強くなろう」

 その言葉に、クルトに胸に顔を埋め、泣きながらアリアはこくんと頷いた。
 唯一彼女が動かせる右手はクルトの服をぎゅっと掴んでいる。

「強くなって、今度こそレズリーを捕まえよう」

 ―――こくん。

「そんでもって、世界最高の武偵になってやろうぜ」

 ―――こくん。

「そして俺は世界中の美女や美少女からモッテモテになる」

 ―――こく―――どごぉ!

「ぐ、グーで殴んな。今のはちょっと笑わそうとだな」

「つまんないのよ…ばーか」

 未だクルトの胸に顔を埋めながらそう毒を吐くアリアの瞳に、もう涙は無かった。
 代わりに浮かんでいるのは、嬉しそうに、愛おしそうに微笑み、頬をほのかに赤く染める、一人の少女武偵だった。

 
 

 
後書き
次回からは主人公が日本へレッツゴーする予定です。

武偵校入学をどうしようか迷ってます。
1年から入らせるのか、それとも原作のアリア登場シーンに被せるのか。
どっちにしろキンジとアリアのフラグは完全にぶっ壊れるんですけどね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧