| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒダン×ノ×アリア

作者:くま吉
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第13話 出会いの裏



 教務部に転入の挨拶をしに行ってから数日後、クルトは東京武偵校の男子寮で朝を迎えた。
 あの後、男子寮へと入寮手続きを行い、引っ越しを行ったのだ。
 引っ越しと言っても、荷物等殆ど無いに等しいものだったので、すぐに終わったが。

「良い朝だなー。……こいつがいなければ…」

 最初は清々しく、しかし次に苦々しい表情でそう呟く。
 クルトの視線の先…、つまり仰向けになっているクルトの上にはピンク色の髪が目立つ、クチナシを香りを放つ絶世の美少女、神崎=H=アリアが寝息を立てていた。

(また潜り込みやがったのか…)

 これで何度目だよ。と、内心で呆れかえるクルト。
 そもそもアリアは女子寮に自分の部屋を持っているのにも係わらず、クルトの部屋に入り浸っている。
 いや、最早住んでいると言って差し支えない。
 アリアは日本に来てから自分の部屋に入った事が一度だってないのだから。

 ちなみに光熱費等は、クルトとアリアが半分半分で支払っている。

 ―――な、なんかど、どどど同棲っぽいわね…。

 と、アリアがとっても嬉しそうに呟いていた事をクルトは知らない。

「とりあえず起きるか。今日から学校だしな。おいアリア!起きろー」

 言いながらクルトはアリアの身体を揺する。

「ん……ねみゅい……」

「眠いのは分かるが起きないと学校に遅刻すんだろ。さっさと起きろ」

「んー、うっさいわねー…」

 ようやく目を覚ましたのか、少しだけ不機嫌ながらも、アリアはもぞもぞとベットから這い出る。
 ベットから出る時、手を淵に掛け損ない、「ふにゃっ!?」という声を出し、床に顔面を強打していたが、クルトはとりあえず無視してリビングに向かった。

 ご飯を作るのはクルトの役目であった。
 アリアの家事能力は「お前本当に女子?」と言う程に低い。なので必然的にクルトが作る事になるのだ。
 勿論その事に関してクルトは文句を言わない。

(料理は嫌いじゃないしな)

 過去は暗殺者、そして今は武偵。
 どちらにせよ殺伐とした毎日を過ごしているクルトにとって、料理というものは、数少ない「普通」を感じれるものだった。

 結果、気が付けばクルトは「趣味:料理」と言えるくらいには料理が好きになっていた。

 ちなみに今日の献立はトーストにオムレツ、ウインナーにマッシュルームのソテー。そして飲み物にオレンジジュース。
 それらを慣れた手つきで作り上げていく。
 それ相応な期間やってきただけの事はある程、見事な手際である。

「ふあ~、おはよう…」

 朝食が出来上がったと同時に、アリアが寝室からやってくる。
 既に制服に着替えており、髪をキレイにとかしており、アリアの代名詞ともいえるツインテールも健在だ。

「まだ眠そうだな」

「そりゃね。あんたが昨日激し過ぎたのがいけないんでしょ」

「いかがわしい言い方をするな。お前がゲームをずっとやり続けてたからだろうが」

「うっさい!少しは手加減しなさいよ!」

「はいはい」

 手加減したらしたで起こるクセに。という言葉は言わずに呑み込む。
 クルトとアリアがやっていたのは最近人気のゲームで、いわゆるFPSと呼ばれるゲームの一種だ。
 プレイヤーは傭兵の一人として、様々なミッションをクリアしていくというもので、現在クルトとアリア、特にアリアがハマっているゲームである。
 その対戦モードで、アリアはクルトにボコボコにされたのだ。

「とりあえず朝飯作ったからさっさと食えよ」

「はいはい」

 そう言いながらアリアは席に着き、朝食を取り始める。
 最初にアリアはオムレツを口に含んだ。その瞬間、アリアの顔が幸せそうにとろける。そして次の瞬間には、それをクルトに見られていると気付き、「え?あたし全然普通ですけど」みたいなシレッとした顔で。

「ま、まあまあね」

 とそっぽを向きながら言うのだ。
 それが面白くて、クルトは思わず笑ってしまう。

「そうか。いつかお前に美味しいと言って貰える料理を作れればいいけどな」

「ふ、ふんっ!せいぜい楽しみにしておいてあげるわ!」

 いきなり顔を真っ赤にするアリアに小首を傾げながら、クルトも自分の朝食を取り始める。
 その時、アリアが小さな声で、「な、なによあれ!?は、反則じゃない…っ!」と、耳まで赤くしてぶつぶつ言っていた。
 そんなアリアには気付かず、クルトはテレビを付ける。
 丁度朝のニュースの時間であり、画面の中ではとある事件についてコメンテーター達が意見を交わしていた。


『―――では、次のニュースです。今話題となっている連続爆破事件。武装探偵…所謂武偵のみを狙った犯行であるが故に、“武偵殺し”として有名なこの事件に新たなる情報が入りました』


 そのニュースに、クルトとアリアの二人は自然と意識を向ける。
 ニュースの内容自体は、既に二人が知っている情報なので、特に目新しさはない。が、“武偵殺し”事態に、二人……特にアリアはその眼を鋭くしていく。

「……こいつが、こいつ等がママを……ッ」

 怒りを孕んだ瞳でテレビ画面を見つめるアリア。
 アリアの母親である神崎かなえは、秘密結社「イ・ウー」に様々な冤罪を被せられ、現在服役中だ。

(そうだ。俺達はこいつを始めとしたイ・ウーの連中を捕まえる為に日本に来たんだ)

 それは今から約半年前。
 クルトが良く利用している情報屋から手に入れた、「イ・ウーの連中が日本にいる」というのに従い、やって来たのだ。
 勿論バカ正直に信じたわけではなかった。
 しかし、今までヨーロッパ各地を探したが、一切の手がかりすら掴めなかったのだ。ならば今はこれに賭けるしかない。

「アリア、今からそんな気合入れてもいざという時動けねーぞ?」

「大丈夫よ。あたしを誰だと思ってるのよ。神崎=H=アリアよ?」

 相変わらず自信気に言うアリア。

「そうだったな」

 クルトは笑いながらそう返すのだった。



* * *



 朝食を食べ終わり、ゆっくりしていた二人だったが、気付けば時間がそろそろヤバい事に気が付いた。

「急がないと遅刻するな」

 割と焦った声を出すクルトと対照的に、アリアは非常に余裕な表情。

「そんな焦る事ないでしょ。そこいらの車よりも速く走れる人間がいるんだから問題無いわよ」

「…それは俺の事を言ってんのかピンクツインテ」

「他に誰がいるって言うのよ?あんたがお得意の神速(カンムル)であたしを運べばいいだけじゃない」

「俺の能力はお前を運ぶ為にあるんじゃねえよ!」

「いいじゃない。こんな美少女をおんぶ出来るんだから」

「ざけんな。女の子をおんぶするのはおっぱいが背中に当たる感触を楽しむ為なんだよ。お前みたいなツンデレ貧乳娘をおぶっても何のメリットも存在しな―――ぐぼぉ!!」

 全てを言い切る前にアリアの拳がクルトの顎を撃ち貫く。
 オーラを込めた拳で殴られ、その場に崩れ落ちるクルトを殺すと言わんばかりの目で睨みながらアリアは底冷えのする声音で言う。

「…死にたいの?」

「ず、ずびばぜん…」

 余りにもマジすぎる目に、クルトは冷や汗を流しながら二度と胸の話でからかうのは止めようと心に誓う。
 まあ、今まで何度も胸の話題でアリアのアッパーを喰らっているので、二、三週後には同じ事を言うので、この誓いに意味など全くない。

 寮を出た二人は、そのまま武偵校目指して歩きはじめる。

「んー。良い朝ね」

 気持ちよさそうにアリアは伸びをする。
 慎ましい胸が慎ましく自己主張するが、余りにも慎ましいので、クルトは憐憫の籠った目でアリアの胸を見る。

「ちょ、ちょっと……、ど、どこ見てんのよ……っ」

 そんなクルトの視線(憐憫の眼差しは読み取れず)に気付いたアリアは真っ赤になりながら自分の胸を隠す。

「ああ……、すまん」

 素直に謝罪を述べるクルトに対し、アリアは横目でチラチラ彼の横顔を見ながら。

「あ、あんたって……そ、その……るの?」

「え?なんだって?」

「だから……。あ、あたしの……む、胸に!……きょ、興味あ……るの?」

「あ、それはない」

 ―――ドガッ!!

 即座に否定の意志をきっぱり伝えたクルトの脛を、アリアは自分の脛で思いっきり蹴った。

「「うごおおおおお!!」」

 そして、お互いに痛みで悶絶していた。
 どこからどうみてもただのバカな男女二人組。バカップル。
 が、そんな二人の内の一人、クルトの耳が、不自然な音を察知した。勿論はっきり聞こえた訳じゃない。微かに。そう、幻聴のような不確かなもの。そんなレベルのものだ。
 けれど、クルトはその音を、無視出来なかった。

「アリア、何か聞こえないか?」

 と、尋ねるが、純粋な聴力ではクルトはアリアの遥か上を行っている。

「???。別に何も聞こえないわよ?」

 案の定、アリアは疑問符を浮かべるだけ。が、クルトは今度は耳にオーラを集中させて、音を探る。強化させたクルトの聴力は、今度こそ明確に不自然な音を聞き取った。
 アリアもクルトが耳にオーラを集めている事に気付き、同じようにしている。

「今度は聞こえたか?」

 クルトが問う。

「ええ。ばっちりよ。この音は……車……にしては小さすぎるわね」

「恐らく二輪車だろ。これは……セグウェイっぽいな」

 ウウィィンという音が、一年程前にロンドンで聞いたセグウェイの音に酷似していた。

「ああ……。確かに言われてみればそんな気もするけど……。でも、それがどうしたのよ?武偵校が近いんだからセグウェイ乗ってる変な奴だっていてもおかしくないでしょ?」

 その言い方はどうかと一瞬思うクルトだが、まあ、アリアの意見が正しい。
 しかし、クルトにはどうしても無視できない理由があった。

「なあアリア。覚えてるか?“武偵殺し”の手口」

「当たり前じゃない。武偵が乗ってる車なんかに爆弾を仕掛けて自由を奪った挙句、マシンガンの付いたラジコンヘリで追いかけて海に突き落とす。でしょ?それが今のセグウェイとどう関係してるっていうのよ?」

「いやだから、セグウェイにマシンガン付ければいけるだろ」

「は?セグウェイの速度はたかがしれてるじゃない。そんなんじゃ車を追い駆けるなんて到底無理よ」

 基本スペックとして、推理力皆無のアリアはまだ気付かない。
 なのでクルトは順序立てて説明する事にした。

「じゃあ、もし仮にセグウェイにマシンガンを取り付けて、何かを追っていると仮定する。そこで、先程俺達が聞いた音を思い出すと、聞こえたのはセグウェイのエンジン音だけで、それ以外は聞こえなかった。ってことは、セグウェイはエンジンがない何かを追っている事になる。エンジンが無く、セグウェイの速度でも十分追い駆けられる乗り物と言えば―――」

「あっ!自転車ね!」

「ああ。そしてこの付近には武偵校の男子寮がある。七時五十八分発のバスに乗り遅れた男子生徒が、自転車で学校に向かう為乗ったソレの……多分サドルの裏なんかに爆弾を仕掛けておけば。世にも奇妙なチャリジャックの完成だ」

「…………………」

「……アリア、どうする?」

 と言っても、ここまではクルトの完全な憶測。推理とも呼べない妄想である。
 しかし、クルトが言った可能性を、アリアは完全に否定する手段を持ってはいなかった。なら彼女としても、その「推理」を確かめない訳にはいかない。

 ―――もし間違っていたら、「ももまん」を沢山買って貰えばいいだけだ。

 アリアは一人そう考え、いつも通りの不遜でいながらも、可愛らしい笑みを浮かべながら、クルトを見る。

「―――勿論確かめに行くに決まってるじゃない。あたし達の日本最初の功績としては些か物足りないけどね!」

 その言葉に、クルトは口元をニヤリと吊り上げるのだった。


 
 

 
後書き
クルト君の推理は多少違和感あるかも。
けどこうしなければ、二人がキンジと出会わないので……。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧