| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

言葉のナイフ

『ねぇ、一つ質問』

ここで、ムウマから三大将に、ある質問が出る。

『3人はさ、人殺した事ある?』

三大将「!!?」

平然とした表情で聞くムウマに、3人は思わず驚く。

青雉「…まぁ、殺して無いとは言えねぇな」

赤犬「正義の為だ」

黄猿「海賊を捕まえるのが仕事だからねぇ」

それでも、3人はそれぞれ答えを言う。

『ふーん』

薄っぺらな返事で応えるムウマは、更に言葉を繋げる。

『罪悪感とか無いの?』

三大将「!!?」

グサリと突き刺す様に、ムウマは3人に突き付ける。

『幾ら正義の為でもさ~、良くそんな平気な顔で居られるよね~?』

意地悪そうに言うムウマに、3人は珍しく、ズキッと胸を痛める。

『海賊って言っても、人に変わり無いじゃん』

青雉「確かにそうだけど…」

ムウマの言葉に、上手く答えられない青雉。

『じゃあ…』

次の瞬間、彼女の口から出た一言に、背筋を凍らせる。

『その殺された海賊と親しい人達に、相当恨まれ、憎まれてるんだろうね(妖笑)』

三大将「っ!!?」

余りの歪(いびつ)な笑いに、3人は言葉を詰まらせる。

『だから大人は嫌いなんだよ』

ボソリと本音を吐き捨てると彼女は、ソファーから立ち上がった。

『じゃあね』

短い言葉を言うと、ドアが開かれ、直ぐにバタンと閉じられた。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧