| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魅惑的

『次はどこ行こうかな~』

再び、フラフラと歩き回るムウマの前に、

「天竜人が来るらしいぞ!」

「あの、お三方か!」

「兎に角、急げ!」

慌てた様子で、廊下を走る海兵達。

チャルロス「お父上、早く人魚が欲しいうえ~」

シャルリア「私(ワタクシ)も、新しい奴隷が欲しいアマス」

我が儘を言う、息子のチャルロスと同じ様に、娘のシャルリアも言う。

ロズワード「分かった、分かった。私は、これから大事な話がある。
お前達はその間、好きな所へ行ってなさい」

その父親、ロズワードは、二人の我が儘を受け流す。


~その頃~


『ONE PIECEって良いね』

ムウマは、街を探索し、旅行気分で楽しんでいた。

『おぉ。良い眺め~』

街から少し離れた、青々とした大樹を上り、太い幹に腰を下ろしていた。

『何だかんだ言って、もう夕方か…』

夕日が海に沈んでいく光景を眺めながら、ムウマは唯静かに見つめる。
“前の世界”から持って来たウォークマンで、歌を口ずさむムウマ。

~♪~♪~

海を眺めながら、気持ち良く歌う彼女の所へ、

シャルリア「!」

ふと、ムウマの存在に気付いた。

いつもなら、気に入らない物は全て銃口を向けるが、彼女は、それが出来なかった。
すると、ストンッと降りて、歌いながらシャルリアに歩み寄る。

シャルリア「//////!!」

ふわりと微笑むムウマに、シャルリアは思わずドキッと心臓を跳ねらせる。

シャルリアに向かって手を伸ばし、再び微笑む。
静かに歌うムウマに、彼女も聴き入ってしまう。

~♪~♪~

『(妖笑)』

最後の歌詞と一緒に、妖美な笑みを浮かべたムウマ。

シャルリア「貴方――」

シャルリアは、ムウマを呼び止め様とする。

シャルリア「…!」

しかし、潮風が吹くと彼女の姿は、無くなっていた。

シャルリア「…何アマス…この気持ち…」

















女は、異世界人に…






















魅了された

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧