| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

異世界事情

『海軍本部って事は、三大将居るんじゃね?』

ムウマは、腕を組みながら、建物の中を探索していた。

?「あらら~?見た事無い子だな~」

するとそこへ、やる気の無さそうな表情を浮かべる、大将青雉に出会した。

『おぉ!本物のクザンだ』

青「何で俺の名前…」

『まぁ、有名人だからね。サカズキも、ボルサリーノも知ってるし』

青雉「もしかして、ガープさんがさっき言ってたお嬢ちゃんか?」

『いや、知らねぇよ』

青雉の応えに、思わず毒を吐くムウマ。

青雉「まぁ、その…アレだ。立ち話もなんだ。部屋に来るか?」

ムウマは、青雉の後ろを付いて行き、部屋へ向かった。

?「遅いぞ、青雉」

?「待ちくたびれたねぇ」

青雉「悪ィ、悪ィ」

聞き覚えのある声に、ムウマはピクリと反応する。

『早く入れよ』

青雉「あだっΣ」

ムウマは、後ろから青雉の腰をドカッと蹴り飛ばす。

青「何すんのよ。ムウマちゃん」

『何がムウマちゃんだ。虫酸が走る』

お構い無しに、青雉に毒を吐くムウマ。

?「お前さん、見掛けん顔じゃな」

『こんな簡単に本人に会えるとは…。怖い位』

「「??」」

ムウマの一言に、疑問符を浮かべる二人の男。

『赤犬と黄猿でしょ?』

赤犬「年上に向かって、その口の聞き方はなんじゃ」

大将赤犬は、椅子から立ち上がり、ムウマに近付く。

『ウチ海兵じゃないし』

青雉「この子は、ガープさんが拾ったんだ」

すると、赤犬は納得したのか、再び椅子に座る。
ムウマは、三大将の向かい合う様に、ソファーに座る。

黄猿「名前は?」

『ムウマ』

赤犬「両親は居ないのか?」

『居るよ。けど、今はウチしか居ない』

赤犬「海賊に殺されたのか?」

『ううん。ずっと遠いトコに居る』

幼い子供の様に話を進めるムウマ。

『…でも、もう二度と会えないかも』

目線を天井を変えて、話を続ける。

青雉「どういう事だ?」

『“此処”に居ないから』

目線を戻し、ハッキリとした言い方に、赤犬が質問する。

赤犬「寂しくないんか?」

『意外とね』

淡々と応えるムウマに、妙な違和感を覚える3人だった。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧