| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  41、豪華客船やで

《まもなく、豪華客船リボット号が出港いたします》

船内アナウンスが流れる。

遂に、リボーン一行を乗せた豪華客船が日本を出港した。

さて、ここで疑問を持った人は何人いるだろうか。

この船の名前、どこかで聞いたことがある気がしないか。

「これ、自分の名前もじったんちゃう?」

「ピンポーン」

「お前なぁ!」

あっさりと気づいてしまった千鶴だった。

と言うことで、奈々・京子・ハル以外のメンバーにネタバラしが始まった。

「この船はな、実はマフィアのための船なんだぞ」

「はぁ!?」

「マフィアのための船?」

「ああ。そしてこの船が向かっているのが、マフィアのマフィアによるマフィアのためのリゾート地、マフィアランドだ。多くのファミリーからの融資を集めて作られたその島に直通する唯一の船だぞ」

『へー』

納得する面々だが、千鶴の前でマフィアの話をしても良かったのだろうか?

それに気づいたツナが突っ込むも、千鶴の答えは『なんや意味わからへんけど、面白そうやん』であった。

さすがは関西人クオリティ。

「あ、そや。要に写メ送らんとな」

言うが速いが、ケータイを取り出すと船内を撮影しまくる。

そしてそれを片っ端から要へと送りつけていく。

そんな彼女に、ツナはずっと気になっていたあることを聞いてみることにした。

「ね、ねぇ榊原さん」

「千鶴でええねんて。何や?」

「うん、あのさ、オレってやっぱり霜月さんに嫌われてるのかな?」

それは、去年からずっと思っていること。

なんだかいつも態度がそっけない。

なんだかいつも必要以上の会話をしていない。

それは、山本や雲雀、千鶴と比べれば一目瞭然の差である。

隣人であるはずの自分とのこの差が、ツナにこの思いを持たせていた。

「んー……。ウチが思うに、自分は嫌われてへんで」

「え!? じゃあどうして」

すると千鶴は、ちょいちょいとツナを引き寄せる。

そして小声で耳打ちした。

「あいつが嫌いなんは、リボーンと長谷川や」

「リボーンとやc……むぐ」

「自分、声でかいわ」

「ご、ごめん」

謝りながらツナは考える。

要が嫌いなのは自分ではなくリボーンとやちる。

彼女が自分に近づかないのは、この二人がいるから?

要がこの二人を嫌いになる理由だったらいくらでも思い付く。

なんだか納得できた。

「ついでやけど、自分は要とどうなりたいんや? このままの関係でええのか、仲良くしたいんか」

「え、オレ? オレは……そりゃあできることなら仲良くしたいとは思ってるけど」

「なら努力や。いっぺん自分の立場を取っ払って接するのが一番や。リボーンとか引っ張ってるからあの子はついてきぃひんのや。いっぺん『一中学生の沢田綱吉』として接してみぃや」

「ただのオレとして……」

ツナは考える。

どうすれば山本たちのように要に接することができるのか。

どうすればリボーンの支配外で要に近づけるのか。

その肩に、そっと手がおかれた。

「とにかく今は楽しもうや。せっかくの旅行やし、何より、自分の好きな京子もいるんやしな」

「なっ//////」

「分かりやすいのぉ」

ケラケラと笑いながら、千鶴は走り去ってしまった。

ツナは顔を真っ赤にしながらその場に佇んでしまう。

その様子はあまりにも滑稽だったとか。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧