| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  42、南国バカンス

「着いたぞ」

『南国バカンスー!!!』

長かったような短かったような船旅も終わり、遂にマフィアランドと言う名の南国に辿り着いた。

とは言っても、奈々・京子・ハルはここがマフィアランドであることは知らない。

「さて、来たはいいけどどうします?」

やちるの提案に、全員が唸る。

何だかんだで、何をするとかしようとかは全く考えていなかった。

「そうです! バカンスと言えばビーチ、ビーチと言えばビーチバレーです! やりませんか!?」

道理に合っているような合ってないようなハルの提案。

勿論のこと、それは賛否両論な訳で……

「オレは賛成だぜ」

「私もですね」

「楽しそうじゃない!」

賛否両論な訳で……

「わーい! 僕もやっていい?」

「ウチも参加するで」

「うん、楽しそう」

さ、賛否両論な訳で……?

「オレも賛成だぞ」

「やりましょう10代目!」

「えっちょっ!? 何でみんなそんなにやる気なのーっ!? オレ無理だって!!」

……ツナ、どんまい☆

と、言うわけで、ビーチバレーをすることになった。

ビーチバレーの醍醐味と言えば、水着姿!!

……何ですが、え、描写なんかしないよ。

何々?

期待しちゃったわけ?

ふん、このオレが水着に詳しいとでも思ったか?

そんなに見たけりゃレオタードでも拝んどけ!

それはさておき。

チーム分けは男女混合。

赤チーム=ツナ・獄寺・やちる・ハル・フゥ太。

白チーム=山本・千鶴・京子・奈々という風になった。

因みに、リボーンは毎度お馴染みの審判である。

なぜかスイカのコスプレです。

「それじゃ始めるぞ。勝ったチームには小遣い1,000円ずつだ」

【ビミョー……】



†‡†‡†‡†‡†‡



「10代目!」

ガスッ

「ツナ!」

ゴツッ

「ツナさん!」

ベシッ

「ツナ兄!」

ドシャッ

『………………』

開始から20分弱。

ツナは見事なへたれっぷりを見せつけていた。

パス・トス・レシーブ・アタック・サーブ・ブロックすべてにおいて、なぜか顔面に命中させていた。

それを見ている白チームの視線と言ったらもう。

千鶴に至っては、爆笑を押さえるのに必死だった。

「ツッ君てば、相変わらずね」

「母さん、その台詞を笑顔で言わないでよ」

直後、ツナ自身がぷっと吹き出した。

それに釣られるように、みんなで笑い合った。

千鶴のように爆笑してる人もいれば、フゥ太のように可愛い笑い声の人もいれば、京子のようにクスッと笑う人もいれば、やちるのように微笑む人もいれば。

南国ビーチに楽しい笑い声が響いた。

時も過ぎて帰る時間となってしまう。

「楽しかったですね、10代目!」

「だな!」

「そうだね。正直言って、リボーンに感謝かも」

苦笑しながら呟く。

船の上から遠ざかっていくマフィアランドを見つめる。

「「ツナ」」

「あ、千鶴ちゃん、やちるちゃん」

そこに千鶴とやちるが現れる。

二人は、ツナ達がいる隣に並んだ。

「また、こう言うことができたらいいですね。今度こそ、霜月さんも誘いましょう」

「せやな」

千鶴が夕日に向かって背伸びする。

すると、その首元に何かがキラリと夕日を反射した。

よく見るとそれは、赤い石のはめ込まれた十字架のチョーカーだった。

「千鶴ちゃん、それは?」

「これか? これはな」

強い海風が吹く。

千鶴の髪が風でかき乱される。

「死に別れた親友からの贈り物や」

その目には、光がなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧